メロメロパーク
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2004年12月31日(金)

今年最後の記事に【年越しそば】

テーマ:日記・生活
今年最後の更新!!
今日は年越しそば。

コレは 数少ない 私の「 母の味。」

写真は盛り付けがキレイではなくて 恥ずかしいので 小さいです(*´∀`*)ゞ


各家庭のおそばが あると思いますが、、、

ゴボウが入らなくちゃ このそばはダメ!!

鶏肉・にんじん・長ネギ・しいたけ・なると・青みにほうれん草。

大晦日はいつも母が黙って作ってくれました。
この 黙って が いかにも私の母らしい。

特に「今日は大晦日だから~」 などの 言葉かけはないのです。


良いお年を♪(*´▽`*)ノ゛

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2004年12月31日(金)

正解発表しま~す☆彡

テーマ:★占い.★おあそび★ 
みなさん 一緒に クイ~ズ

お遊びしていただいて ありがとう♪(*´▽`*)ノ゛

正解を発表いたしま~す。


正解は~


























































でした~♪
箱は 2段になっていて 1段に20個×2段+13個

しかも その日林檎が 届く前に 家に4個あったので
       (それも いただいたもの v( '∇^*)^☆)

合計が57個になったのです。

少しは おすそ分けして 減らして・・・・・・・・・・

後は みなさんに 
教えていただいたレシピをチャレンジ!


ではでは~♪



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆人気blogランキング☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
★★★元祖ブログランキング★★★
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2004年12月30日(木)

晴海さんが 気になる【追記しました】

テーマ:日記・生活
晴海さんの読者の方々は もう お気付きだよね!?

晴海さんが26日の 【「アリガトウ」という気持ち。】
の記事をUPしたあとの更新がないんだ。。。。。
         
晴海22歳の闘病日記 ~死ぬまで生きる~

ゆう子は昨日から あれ~? と、、、、、待っているんだ。
お姉さんの結婚式もあったしな~ 
疲れたかな?      気になってしょうがないよぉ (*´~`*)

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


これから 御節の材料を買いに行かなきゃ(汗
バタバタしていて・・・・・ 行って来ま~す。,,,,,,,,,,,,(((( *≧o)ノノノ

レスが遅れますが よろしくおねがいしま~す

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

取り急ぎ 追記です。

yuttiさん 教えていただいて ありがとうございました。
      本当に、心から ありがとう。


昨日から 気になっていて この記事を書いたのが 夕方5時頃。

それから私がちゃんと事実が 分かるまで 約3時間半。

コメント欄を よくお読みになって いただけるとありがたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2004年12月30日(木)

心のバランス*仕事で紛らわす

テーマ:結婚してから~
【結婚4年目】当時23歳

母がなくなって 間もなく 簡単な(内職程度)仕事の話が来た。

内容を 伏せていてもしょうがないかな??

メール便の 配達です。


その仕事を引き受けたのも 気持ちを紛らわせるためでした。
小さい子供を毎日 見ながらの仕事は 大変でした。



地図を見ながら 一軒一軒。 地図が頭の中に入るまでは また大変。
その日によって どの周り順で行けば 効率がいいか、頭を悩ませ……




いちば~ん最初なんか、 まだ見慣れない地図を 部屋中に広げ 

訳の分からない 2・3歳児は そのコピーされた地図の上を
      ドカドカ 通過していく。。。。。  

                 _| ̄|○   頼むよ~~~

「ここから こっちは 来ちゃダメ~~~~」
       と・・・・・ 通せんぼして
                子供相手に 必死で (笑




母が亡くなる たった40日前に 引っ越してきたばかりで

前にお勤めしていた 深夜のレストランのお給料もなくなっていたし
(そのレストランで貯めたお給料は すべて お引越しで使ったし)

食べていくのがやっと・:*:・(*´~`*)・:*:・ 貯金も¥0でした



でもね・・・・・ そんなに怖くなかったのは 若かったから・・・。
先の事なんて ち~っとも 頭になかったのだと思う。(笑)


今なら 教育費もかかるし、子供が何か動きをとれば  
  (((((*`O`)ノオカネ~~~(([\10.000]パタパタ だと実感しているものね 


その時の 
私に入る収入は(何度も言うけど内職程度)全部積んでいました。


春に母を亡くし、こんな風にして 仕事を取り入れて気持ちを紛らわして
心のバランスを 保っていたのに・・・・・・・


夏を乗り切り そして秋を迎えた頃には 
その バランス がまた保ちきれなくなっていきました。

                       次回に・・・・・



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆人気blogランキング☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
★★★元祖ブログランキング★★★
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004年12月29日(水)

『大変だぁ』クイ~ズ☆彡

テーマ:★占い.★おあそび★ 
今日 驚いた事が起きました(ノ∇≦*)

ゆう子は困りました(汗
と言っても、嬉しい悲鳴です。ありがたい。


実は、日中父が 林檎を持ってきてくれました。
そしてさっき・・・・・・・ 
宅配便で 東北のおばあちゃんから林檎の箱が 届きました。


ゆう子にとっては 
半端じゃない数 だと思っております。

さて ここで 問題 です。

通りかかって このクイ~ズに 出逢った方は
お暇があったら クイズに答えてみてください。(コメント欄へ)


正解は・・・・・・明日以降発表いたします。
ごめんなさい アバウトで(*-人-*)
(まだ大体しか数えていないのでね:汗)

四捨五入した 数が 合っていたら正解とします


とか 言って。。。。。
 回答者がいなかったら 切ないですけど (アハ


みんな 年末で忙しいからなぁ~ (*¨)

 ちなみに 普通に食べる意外は ジャムしか思いつかないの。     
   とりあえずジャムは 作ろうと思います。     

     おもいっきり 作れるぞ~p(*^-^*)q     

     他に林檎のレシピはないかなぁ~?
    レシピ記事でももっていらっしゃる方は 教えてくださ~い♪

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆人気blogランキング☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
★★★元祖ブログランキング★★★
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)
2004年12月29日(水)

4日目・5日目

テーマ:育児
12月28日(火)4日目
 
基本的に ダラダラな1日。(ゲームばかりして怒られた。)

今日は私が買い物へ行く時に 兄弟3人でお留守番

たくさん 買うものがあったので、ケッコウ時間がかかった。
店内は寒くて ななみ(末)を連れてこなくて良かったと思った。 

以前は3人のチョロスケたちを 必ずつれて歩くのが当たり前で
我ながら パワフルだなぁと 思うほどでしたが(笑
  
帰ってみると、楽しそうにお留守番していた。
3人とも小腹がすいたらしく 協力しておにぎりを食べたそうだ。

え?何を入れて作ったの?」と聞くと・・・・・・・
お塩を付けただけ~♪」o(*^▽^*)o

ただの塩おにぎり~? でも 子供の顔は満足そのもの~☆

そかそか     美味しかったのか~    よかったね

ちなみに 夕飯には またおにぎりが食べたいと、ななみ姫
はいはい。 今度は梅干が入り 海苔も付きました。ハマッているじょ@

-------------------------------------------------------


12月29日(水) 5日目

今朝から雪が降り続いている。


おじいちゃん(私の父)が来た。一番下の妹も連れてきた。 
2人とも カナリ久しぶり。

下の妹は 微妙なお年頃なので この頃話をするのにも
上手くかみ合わず 難しかったが 今日は超ご機嫌★

んま 良かった。

お餅と林檎を持ってきてくれた。

一足早いお年玉を置いていった。うちの父はいつもこう。 変でしょ?

@プリンシェイクを飲んだ@ ウフフ 
 


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆人気blogランキング☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
★★★元祖ブログランキング★★★
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2004年12月28日(火)

Roots Creamy Cafe

テーマ:コーヒーの記事
JTの商品。  


え!?



JTって「たばこ」と言うイメージ


公式HPへ行ってみた。
飲料・冷凍食品も あるんだって。。。
飲料はコチラ ⇒ 商品ラインアップ・飲料編
このセノビーってやつは 知ってるねぇ。


冷凍食品はコチラ ⇒ 加工食品編
グリーンジャイアントの 
   ブロッコリーミックスベジタブル
        見たことある!!これも JTだったのかぁ~


その他に、TV CMラインアップ ・ たばこもあったけど


今回この記事の主役はコレね ⇒ ルーツ

よく コーヒーのお仲間のtokuさんが飲んでいるけど・・・・・

おとといの 足利フラワーパークの出口の自販機にありました。

『お!!ルーツだ!!』でも コレしかルーツはおいてないんだなぁ。

クリーミーカフェと言う事で 
ニガニガ好きの私にはチョット違うと思いつつも 飲む事にした。 

   ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆


缶には 【まろやかな「ミルク」と広がる「コク」】と書いてある。

ん~!!これは 本当に書いてある通り!! 嘘じゃないね!!

美味しいですよ   
ニガニガじゃなくても このコクは いいですね!!

甘いの・マイルドなのが お好きな方にも いいんじゃないかな?
(甘すぎないけどね)
お子様も 飲めそう。
美味しいから与えない方がいいですよ!!癖になります。(笑

tokuさんがいいって言っていたのはマジです!!
また ルーツ見つけたら 買おうと思います。

追記:【Roots】は「どんな場面でも美味しいコーヒー」を目指し、
キーコーヒーとJTの技術とノウハウを集めて生まれた、
コーヒーの共同展開ブランド。だそうです。   
へ~ キーコーヒーなんだ~ とかO-MO-Iながら飲みましたとさ。



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆人気blogランキング☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
★★★元祖ブログランキング★★★
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
2004年12月27日(月)

続・足利フラワーパーク

テーマ:クリスマス企画2004
yuttiさんの
   足利フラワーパーク☆イルミネーション1☆
   足利フラワーパーク☆イルミネーション2☆
                        に、トラックバック☆彡

yuttiさんのと 一緒に開いて 比べてみると 
        おもしろいかもしれませんよ( '∇^*)^☆



 
この左の写真が ダーの携帯の画像。 右が私の携帯。  
全然移りが違う。 yuttiさんの画像の方が 断然キレイ☆彡
ダーの画像では ツリーの中に人影がありますね。 
TOPに付いている お星様まで 入れてくれると良かったのに。

    

私の画像の方は 水面にくっきり映りこんでいます。
昨日は満月が 明るかったから その影響かな?

トナカイの画像は後から追加しました!


白藤 どうしても青く写る。

これも ダーの携帯の画像。私の画像は全然ダメです><  私の携帯ではせっかくの青い光も赤っぽく写っちゃってボツ。本当は 神秘的な青なのにな。。。
   
おまけは こちら
 
素人の作品ですね。プレートになにやらかいてあった。
上手にできているなぁ。 


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆人気blogランキング☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
★★★元祖ブログランキング★★★
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2004年12月27日(月)

2日目・3日目 

テーマ:育児
12月26日( 2日目

れい太 ・・・・・ サッカー練習日
ダー ・・・・・ 出勤(休日扱い)

2人の帰りを 待って
足利フラワーパークへ
ママが一番楽しんでゴメンヨ
とりあえず 
冬休み何処かへ行ったな。。。。。

行く途中で 昨年OPENした
Sano Premium Outlets へ寄った。
ここは はしのえみが 「王様のブランチ」で 来ていたんだって!!
また 今度ゆっくり行ける時に、買い物へいこうっと。

-------------------------------------------------------------

12月27日(月) 3日目
お掃除の日。ダラダラ過ごす子供たち。

やることは ちゃんとやってしまってほしいなぁ~。
使ったものは 元に戻す。 
勉強も集中してビシッとやればいいのに。

子供に対する期待は キリがないので・・・。
元気なだけでも 十分にいい事なんだけどね。。。
でも、タマに母の雷落とさないと
動かないのはうちだけ??(ノ_・、)


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆人気blogランキング☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
★★★元祖ブログランキング★★★
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004年12月26日(日)

サンタが来たかい?

テーマ:クリスマス企画2004
みなさん もうすでに 
X’mas プレゼント記事バンバン書いていますが
出遅れゆう子です(*´∀`*)ゞ 
でも これ以上遅くなると UPするのも辛くなるので
今日中に 書きたいと思います。

まず 我が家のサンタ制度ですが
去年 廃止したのです。 
上ふたりは そろそろ 
「サンタは本当はいないんでしょう?」
と、言い出していたし・・・・・・・
 
実はそれまでに 困った事が あったんです。

それは、せっかくのプレゼントも大切に扱わない!! o(*≧д≦)o″))

そんな時に 「買ってあげたのに 大切にしなさい」
と言いたくなるけど サンタさんがくれた事になっている。。。

なので 去年はもうやめたのでした。


今年は ギリギリまであまり 考えていなかったし・・・
いつものように 
「サンタさん宛の手紙に
    欲しいものを書いて 窓の所に置いておきなさい」

                     ってな事もしなかったんですね。

ただ、「サンタなんていないんでしょう?」なんて
言っていたはずのふたりも 何だか、サンタ説を強く 否定もせず


私も黙って枕元に置いておきましたのです。


なんとなく分かっていても あの子達はウキウキしてて
楽しいわけで あ~ こんな風でいいんだなと 
自然な形で 続けていけそうです。 
 
全くあの子達の会話もおもしろいんですがね。
長くなるので 後でにします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

みずほ姉ちゃんはトートバック 一番安くてゴメンヨ。 でも、今までアナタは保育園の時から使っていた ママ手作りのキルティングのが 傷みもぜずに なんの不満もなく使ってくれていたでしょう? お友達のを見ると みんな既製品でカッコよくて少し大人っぽくなっているもん。 受け取った本人は 喜んでくれています。
 
この写真は ななみ本人が撮影。この頃 この子は写メ撮りまくり(笑) リカちゃん人形系のパパを 従姉妹にいただいたのはいいのだけど 裸で困っていました。なのでこの服と・・・ 前からねだられていた アンパンマンの靴。
この靴はマジックテープを開けると・・・・・こんなのは初めて見たので これに決めました。 新製品ですね。古いのとは500円ぐらい違うのね^^;

これは、水槽(飼育ケース?)の中にこういうのが入っています。バトルビーダマンこんな感じのものです。本当は「72」っていうやつ。(画像は71で72の画像がみつからなかったのです)ビーダマ飛ばして戦うんです。(水槽は必要だったので・・・・・。)
包装すると デカイ!!(☆∀☆) 
開けてみると きっと 「な~んだぁ!」 と思いきや!!欲しかったおもちゃが出てきます。ウッシッシー( ̄∀ ̄*)  思ったとおりに ワクワク させられたみたい。
 
上のふたりは 何も言わないけど 半分サンタを信じていて 
   半分 分かっているような感じ。 微妙

だけど うれしいのは間違いなくて
     余計な追求もなく 楽しんでいます。

(*´ノ∀`)本当に 半分は信じているんだよ!? だってね~、
「まふゆちゃん(親友)はね鈴の音聞いた事あるんだって!」って
姉弟で話ししてましたから・・・・・・(ニコ)


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆人気blogランキング☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
★★★元祖ブログランキング★★★
いいね!した人  |  コメント(21)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。