1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007-11-09

ハードスケジュール

テーマ:ブログ
今週は毎日バタバタ過ごしてます
日曜は義母の還暦祝いをし、次女お遊戯会の打ち合わせに長女の宿泊学習の説明会
三女のリハビリに私のエコー検査
んでまた日曜は三女の七五三と… 来週もあたまから就学予定児健診やらまた私の通院にお遊戯会の衣装を作って提出
なんだか落ち着きません
急に気温が下がって次女は喘息が出やすくなっているし、私はこわばりや疲労感よりも痛さが目立ってきました。
最近は薬のおかげか穏やかな気候のおかげか痛みはさほどなく、バキバキする全身のコリともの凄い疲労感でしたが今日は特に自分が『線維筋痛症』だと痛感した一日でした
これからもっと寒くなったらどうなるんだか…
出来れば暖冬であって欲しいとせつに願うばかりです
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-23

日曜日

テーマ:ブログ
今日は朝からダンナは仕事
子供たちは三人揃ってダンナの両親とお出掛けです


一人留守番だ~!やっほ~!って 今までの私だったらうきうきするところだが、ほっとしている

昨日からの顔の痛みがどんどん強くなり唐辛子の水で顔を洗った感じから、顔の血管に唐辛子の水を流し込んだような痛さ、熱さに変化してきた

この状態で子供のご飯の心配やらをするのはつらい
自分は吐気でほとんど食事はしてない
ただひたすら寝転がって痛みを受け流すしかない

願わくば、みんなが夕食も済ませてきてくれたらいいな
舌にも痺れが出てるから
寝てるのに脂汗かいて息が上がる


ごめんなさい。せっかくの連休
けど線維筋痛症まだまだ序の口の様子
どうなっていくのだろう
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-22

顔が痛い

テーマ:ブログ
今朝 初めて顔面にまで激痛が走った
今も顔の血管にトゲトゲしたものが通過しているような、唐辛子を触った時みたいなピリピリするような、痺れるようなあらゆる痛みが強弱つけてある
激痛と違い痛い!!と悲鳴をあげることはなくても、ずっと続きあちこちに移動する痛みは精神的にも体力的にもすりへっていく
画鋲が刺さっているような痛みだったり、肉が削がれる感じだったりがごく弱く身体中場所を問わず日常に存在する

数日前から薬(パキシル20)がきかなくなりパキシル10を朝増量することになった
これできかなくなると統合失調症で使うような強い薬が処方されることになると説明を受けた

少しショック受けてます
そのせいで痛みがましたのかな(苦笑)
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-09-20

2007/09/20

テーマ:ブログ
痛い
パキシル20でもきかなくなってきた
先週は生検のために下唇を切って七針縫って、その痛さで食べられなくても、線維筋痛症の痛さやだるさはかなり楽な方だった

なのに、唇の痛さがほぼ解消され後二針分の糸が溶けるのみで、食べる問題もなくなった昨日の午後からだんだん怪しくなってきた

朝からだるい
体が重い
脱力感のある痛み
刺すような痛み
鈍い痛み
朝起きて伸びをするとバキバキ!!と音がでるほどのこわばり

寝付きもわるいし、薬を飲んだ直後は妙に焦燥感や不安でいっぱいになる


明日は耳鼻科の生検結果がでます
シェーグレンの診断もつくのでしょうか…
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-08-11

プリキュア5

テーマ:ブログ
長女ソロバン教室の間二人で遊んでいる次女三女
聞いていると『ポケモン』ごっこらしく『気合いパンチ』だの『冷凍ビーム』という言葉が聞こえてくる

その中でたまに聞こえる三女の『アンパンチ』






区別がいまいちつかないらしい

それでもプリキュア5とプリキュアスプラッシュスターの区別はつくらしく、昨日は買ったばかりの次女のプリキュア5の枕をとりっこ
『スプラッシュスターのを三女にあげる!!』 という次女と『これはプリキュア5じゃない!』という三女
彼女の中で『プリキュア』は『プリキュア5』であってそれ以外は別物らしい


長いんでしばらくほおっておきました。 自己解決も勉強しないとね



次女の誕生日のピザについてきた『プリキュア5』のぬりえも取り合いになるだろう。 もうひとつ似たの調達しないとね
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。