2007-08-02

膠原病?

テーマ:ブログ
最近 ずっと調子悪くて、ちょっと出かけるとどっぷり昼寝しないと動けない程になったりあちこち体が痛かったりで
さすがにこれはおかしいということで色々検査をしている最中です

今のところシェーグレン症候群の疑い
ひょっとしてリウマチかと軽く思って受診したのが少し深刻な事態になってきたかも…

行く度に血抜かれているなぁ~
ガムテストなんてのもやりました。ガムを十分間かんで唾液量が10cc以上なら正常らしい
見事に7cc位しかなくドライマウスだと言われてしまいました。
しかも来月には唾液腺の量を調べるのに30分程のプチ手術をするらしい
再来週にはドライアイの検査と甲状腺エコーもするんです
甲状腺は次女の妊娠中にも一度検査したけど、腫れやらは妊娠中だからかもだから様子見とグレー診断
それから丸6年ほったらかしです  具合も悪くなるわね

膠原病の本を買って読んでいたらなんだか寝れなくて、こんな時間になってしまった
明日一日体が辛くなるのわかっているのにね。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-23

脳内イメージ

テーマ:ブログ

脳内イメージ

http://maker.usoko.net/nounai/


今朝 テレビみてたらやっていたので

自分と旦那の名前でやってみた。



自分・・・・ 欲の塊のようになってました。(ヒドイ!!)

       納得行かないのが「酒」が4個もあったこと。

       お酒は全く飲めません。


ダンナ・・・6割が「友」

      そんなに友情に厚い人間だったとはしらなかったよ。



相性診断はなんで私の脳内Hが半分占めてるの~(滝汗)



楽しむのにはいいけどあてにはならないなー。




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-22

夏休み

テーマ:ブログ
いよいよ夏休みに突入しました!
とはいえ長女は来週一週間はサマースクールでずっと半日登校です
去年はサマースクール始まって2日目あたりで具合悪いと言い出して病院行ったら盲腸で入院手術でした
今年は何もないといいね


次女は早くもお泊まり会という大きなイベントを終えました
喘息の発作もなく無事にすんでよかったです。

今年は次女のお友達がらみでのイベントがもりだくさん!! 最大イベントは30人位でするBBQです。


三女…ゴメン。 おね~ちゃんずがダンナとポケモン観てる間にアンパンマンの映画でも観ようね。
君だけの用事はリハビリと半年振りの医療センターでの診察、歯医者と病院ばかりなのだよ。

ついでに次女の内股が最近キツイので夏休み中に小児整形にも行かないといけないし。


それにね。母も二週間位前から謎の関節痛で只今検査中。
もの凄い疲れやすいからこの程度の予定でもこなせるか不安です。
今日も午前中小児科行って買い出ししただけで、午後は三女と昼寝!(…のつもりが寝ていたのは母だけでした)
 涼しい夏休みのままだと頑張れそうなんだけどなぁ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-07-09

不機嫌な次女

テーマ:育児

七夕では「しかになりたい」と

願い事を書いた次女


願いがかなわなかったとご立腹です。

(かなったら怖いよ…)



先週末は ちょっと喘息が出て木曜は中発作、

金曜日はスイミングの授業だったので

幼稚園も休ませました。



木曜の夜 「ちょっと前髪長いから切らないとね」と話をして就寝

…したはずが金曜の朝 起きてきた次女の前髪は

オン ザ 眉毛!!


5センチくらいばっさりと切られてました。

自分で切ったようで、子供部屋には髪の毛が散らばってました。

なんか去年の夏休みも同じような事がなかった????


脱力しつつ「凄い前髪だね」と言ったが最後

今日までほんのり不機嫌

臍が曲がるのが早いったら。

気に入らないおかずをこっそり冷蔵庫脇に捨てたので怒ったらギャン泣き

三女の手が当たったとギャン泣き



そもそもおかずどうしても食べられないならそう言えばいい物を

わざわざ隠れるような場所に捨てたりするから怒られるのだということを

わからないあたりが 幼いな…

まあ幼いんだが



今日も朝幼稚園に行った途端にお友達に前髪を指摘され

しかめっ面で登園

帰りの時刻まで泣かずに帰ってこれるであろうか。






いいね!した人  |  リブログ(0)
2007-06-22

ごめんしゃい

テーマ:ブログ

三女の言葉がだいぶ増えてきました。

会話が成り立ってくることも増え

リハビリにいってる甲斐があったというもの。


あと半年早くいっていれば、もっと違ったかもと少し後悔



けど、けどね


うれしいだけじゃなく当然ながら

生意気な言葉も増えてくるわけです。


「あっべっべーだ」(意・あっかんべーだ)


「あっちいって」(意・そのまんまあっちいって)



今日ちょっとムカッときたのが

「ごめんしゃい」(意・ごめんなさい)なんだけど


その口調はちっとも反省していない!!

逆にこちらの反応を楽しんでいる感じ。



毎日新しい言葉を覚えて、とても楽しそうな三女



「おねがいドキドキ」と

マイメロのように前で手を合わせ首をかしげておねだりする様は

正直 先が思いやられる。

その変から取得するあたり三番目の要領のよさがうかがえるかも。







いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。