北海道留萌市のAコープるもいルピナス「留々菜」
野菜ソムリエのるっぴ~さんが
留萌管内の野菜や果物を詳しく紹介しています

Aコープるもい るっぴ~さんのBlog

<果樹園情報>
お母さんの「手作りジャム」販売中
・いちご
・さくらんぼ
・プラム
・ブルーベリー
・プルーン
・ぶどう
・りんご
※季節によって無いものもあります
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-29

果樹園2016夏

テーマ:果樹園
先週行ってきて、さくらんぼ狩りしてきた
食べるというよりも、自宅へ持って帰るようのを収穫してきたという感じ。
{0E018444-5CC4-4B34-98A5-13D0C1D75BF2}

毎年思うけど、
収穫カゴいっぱいにしても、あっという間に食べ終わる量で…手作業でしか出来ないこの作業って本当に大変だなと、大人になってからわかりました。
子供の頃は、もいであるものから食べていた…。反省。

持ち帰り分の一部
{C46D9F06-267C-4225-9EE5-5CFA4830D2EF}

これの3〜4倍くらいは持って帰ってきたけどすでに1/3しかない。ものすごい勢いで食べてる。笑


あとブルーベリーも持ってきた。
{2B745856-1DEB-4C93-8D1F-857B76809FB3}

{E0AC71D3-4328-4B1E-BF59-0C9C187BF1BD}

ブルーベリーは、まだ熟してるの少なかったけど、採れるだけ採ってきた!!これもあっという間に食べちゃうんだよなぁ。少しは冷凍したけど、やっぱりフレッシュなままが美味しいからね。


おまけ。
おじいちゃんとおばあちゃんが仲良く仕事してたから、犬たち連れて行ったら、喜んでた。
犬たちにもみくちゃにされてたけど、楽しそうでなにより♬
{5D4F6C22-4ECC-4178-AEED-89CBD4700053}





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。