日々コレ精進

モニターやコスメ、ダイエット。
お菓子やねこ×4匹の事など。
気になったものをいろいろと書いています。

福袋が好きなので年末年始は福袋ブログになっちゃいます。
目標一日一記事!!


テーマ:
お友達と、タリーズコーヒーのコーヒースクールに参加してきましたよ。



ふたりとも初めてなので、まずはコース1からコーヒー

最初に豆の種類のリーフレットや
これからコース3の終了まで使用するコーヒーノートを頂きました。



コーヒー豆の基本知識や、コーヒーを表現する際のテイスティングワードなどを教わり
講師の先生がまず見本としてハンドドリップで淹れてくれます。



先生の淹れたコーヒーを味わった後は、自分たちで実践!
ですがいざ淹れてみると、コレがなかなか難しい。

そして一番びっくりしたのは、お友達と豆も器具も手順も同じなのに
コーヒーの風味や味が全く違ったことえ゛!!!
これには驚き、コーヒー道の奥深さを痛感しました。



アレンジコーヒーなども幾つか紹介してもらい楽しくて美味しかったですハート

特にこの写真のアフォガードキャハハ
現在はメニューに載っていないそうなのですが
カウンターで注文すれば作ってもらえる、いわば隠れメニューなのだそうですよきらきら!!
タリーズでアフォガードを味わえるなんて、ウマウマ幸せーハートハート



帰りにはお土産を頂きました。



店頭にあるコーヒー豆からどれでも良いとの事だったので
参加した時は丁度ホリデイシーズンだったのもあり
限定のホリデイローストをお土産に頂いて帰りました。

お友達は帰り道にフレンチプレスを買って帰っていたのですが
でもわかる!なんかねお家でもやりたくなっちゃうのキャハハ
私も使ってなかったフレンチプレス出してきちゃったもの笑

色々と初めてのことが多く、たの美味しかったコーヒースクール。
近々コース2に参加予定ですグー
AD
いいね!(75)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。