沖縄に帰ろう!

20代夫婦2人が東京での仕事をやめて、出身地の沖縄移住を果たすまでの軌跡をつづります。2ヶ月限定のブログとなります。短い間ですがどうぞよろしく。。。

千葉県在住のSE、なぁなぁー♂です。

SEとして働いてきた3年間を捨てて、出身地の沖縄

千葉から福岡までは、で旅をしながら帰る予定です。


もう一人の登場人物は、なぁなぁー♂の嫁、以後、しぃやん♀です(〃^ー^〃)

てーげーなブログですが、夫婦二人の日記程度っす。

気長によろしくお願いしまーす





テーマ:
なぁなです。

高校は推薦で理数科に進学しました。


大学はAO入試で工学部に進学しました。


修士課程には進まず、SEとして社会にでました。


今、世界有数の教育機関でバイトをしております。。。。。


微分・・・・・ぅん
 積分・・・・・ぬぁ

    ・・・・cos?
  。。。。sin?



覚えてないよぉぉ~~~~


速さは、距離/時間で求められます。

そりゃー知ってますよ。 (うそ、、、久々だったから一応ググった。。。)


速さは、距離の配列と時間の配列微分で求めた角度と一致するから、、、、、


って言われても、、、おっしゃってることが、、、、、


高校で習ったでしょ?  ってさぁ、おう!習った。 習ったったよ。


高校で、一生使わないと決めつけておりました。ごめんなさい。


学者の世界って、別の次元。。。。




OISTが学校法人になったんで、新しい名刺が来てて、見せてもらいました。

肩書きが博士って、、、、。


俗世界ではこんなん見れないよぉぉぉ。

いいもの見せてもらった。うーとーとー



博士から、はじきの法則を習うと、微分・積分が出てくる。



はかせの法則です。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
なぁなです。


久々に更新。。。。(ノ´▽`)ノ


派遣な話。。。


派遣職員とは、派遣元に雇われて、派遣先の仕事に従事します。


もちろん、待遇面でおとります。

ボーナスもないし、有給もない。


前の会社は、カットはあったけど、ボーナスは出た。有給もあった。


ただ、残業が多かった、、、、、


朝9時から21時頃までが普通だったり。1週間うちに帰らないことも。。。

休日出勤も多かったなぁ~


現場によるんだろうけど、これが普通だと思ってたので、不満はなかった。


そしたら、体調も壊すし、、、精神的にもまずい時期はあるんだよね。


今、派遣で9時に出社して17時半には終わる。

3ヶ月経過するけど、残業はない。

手取りもさほど変わらない。


さて、どっちの生業がいいのでしょうか。。。。。


私は、前職の混沌とした現場のほうが好きだ。


多分、人として人生として、必ずしもそれが、正しい選択じゃないんだなぁ。


10年後正解だったか、不正解だったか、わかるんだろぉなぁ。。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なぁなです

プログラム走らせている間、ちょっとキューケー


今日は、良い肉の日です。


ちょっと、一週間ほど前に、友達のマンサンがありました。


沖縄のお祝いの一つで、100日祝いですね。


そこで、食べた山羊刺しが、美味しかった。


沖縄って、豚肉をよく食べます。


てびち(豚足)、ソーキ(スペアリブ)、チラガー(顔面)、中身(モツ)

うちなーんちゅは、頭から足まで全部食べるって言われてます。


ほかにも、やぎ・あひる・いのしし、なんかも食べるってさ。


この手の、野生のお肉が苦手な私は、興味ないんだけど、、、、


ヤギ肉の刺身は、おいしかったさぁ~。潰したてだから?


祝いの席では、自家やぎを振る舞う。


田舎だなぁ~^^/





そいえば



一軒家のトイレには、結構な割合で男子便器があるんだけど、、、、

これって、ふつーなのかなぁ~


沖縄に帰ろう!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。