皆様こんにちは♪

昨日は息子のバスケの練習に付き合い・・・
なんと家族みんな5時に寝てしまいましたww

となると・・・必然的に朝は早くスタート。。。妹に迷惑かけちゃいましたw

今日はリクエスト頂いた「ノンタン」を初挑戦!!

海苔カットが少なめの表情で作ったので、初心者の方にもオススメです!

【材料】ご飯・おしゃぶり昆布・海苔・赤ウィンナー
短時間でかわいいキャラ弁当

【使う道具】ハサミ・包丁・ラップ・のりパンチ


まず、塩で味を調えたご飯を四角に握りつつ、耳を作って
写真の様にノンタンの顔を作ります。
短時間でかわいいキャラ弁当



続いて、おしゃぶり昆布を細長くカットして髭を作ります。
短時間でかわいいキャラ弁当



そして、のりパンチで目を作ります。今回は眉毛の部分を使います。
短時間でかわいいキャラ弁当




次に、赤ウィンナーをスライスして・・・
短時間でかわいいキャラ弁当



耳と口を作ります。
短時間でかわいいキャラ弁当



残りのウィンナーで鼻を作ります。
短時間でかわいいキャラ弁当




鼻、口の中心となるものから配置して・・・
短時間でかわいいキャラ弁当



鼻のラインにあわせて目をつけ、髭を刺したら
短時間でかわいいキャラ弁当




完成です!!
短時間でかわいいキャラ弁当




笑っている目が一番簡単ですよ♪是非作ってみてくださいね!
短時間でかわいいキャラ弁当



Cpicon 簡単!ノンタンおにぎりの作り方 by kaerenmama


ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

アップアップアップアップアップ




宝島社さんのHPで本の内容が少しみられます♪
kaerenmamaの本をのぞいてみる

販売開始致しましたっ!!この機会に是非音譜

kaerenmamaの毎日かわいいキャラ弁当 (e-MOOK)/菅原 京子

¥950
Amazon.co.jp