訪問ありがとうございます
***現在の閲覧者数***

2010-03-19 20:38:51

春の時期にピッタリ!ワンポイント桜の作り方

テーマ:*写真付作り方とコツ
皆様こんばんは♪卒園式が終わってから
しばらく放心状態で、更新出来ずに申し訳ございません!!


明日はありがとうの会で1日先生方にお供しますっ♪
たくさん思い出話をして楽しい時間を過ごせたらいいなぁ~


って事で今日は久々の更新!!
新作をドーーーーーーンとご紹介したいところですが、
この時期にピッタリな桜を以前ご紹介して、
イラストでのご紹介となり、分かりづらいかと思いますので
今回、写真で作り方を公開したいと思いますっ!!


お花見弁当にもオススメのワンポイント桜*さくら*
是非作ってみてくださいませ~♪


【材料】太めの魚肉ソーセージ・ぶぶあられ(なくてもOK)
短時間でかわいいキャラ弁当

【使う道具】フルーツデコレーター・お花の抜き型

まず、太めの魚肉ソーセージをフルーツデコレーターでくり抜きます
※この魚肉ソーセージはコンビニで売っているジャンボタイプです
抜き型よりも太めの魚肉ソーセージを選んでください
短時間でかわいいキャラ弁当



何枚か上記のようにくり抜いたら、お花の抜き型で型抜きます、
短時間でかわいいキャラ弁当




そして、花びらに切り込みを入れます。
短時間でかわいいキャラ弁当




真ん中の部分を小さいお花の抜き型で型抜きます。
ない場合はストローでも可愛くできますよ♪
短時間でかわいいキャラ弁当




そして、ぶぶあられをお持ちの方は真ん中に白と黄色のあられを
詰め込みます。
短時間でかわいいキャラ弁当



残った魚肉ソーセージで花びらを散りばめたら・・・・
完成です!!
短時間でかわいいキャラ弁当




ぶぶあられがないばあいは、ニンジンやチーズを入れても
カワイイですよっ!!
短時間でかわいいキャラ弁当




小さいお花の抜き型がない場合は細めのストローで
穴を開けて、そこにチーズなどを詰めるとこんな感じで・・・
短時間でかわいいキャラ弁当




そもそもお花の抜き型がない方は、花びらを散らすだけでも・・・
短時間でかわいいキャラ弁当




来月はお花見の季節!!是非お花見弁当のアクセントとして
作ってみては如何でしょうか?
短時間でかわいいキャラ弁当




お花おにぎりの作り方はこちら→お花おにぎりの作り方
短時間でかわいいキャラ弁当



ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

アップアップアップアップアップ




宝島社さんのHPで本の内容が少しみられます♪
kaerenmamaの本をのぞいてみる

販売開始致しましたっ!!この機会に是非音譜

kaerenmamaの毎日かわいいキャラ弁当 (e-MOOK)/菅原 京子

¥950
Amazon.co.jp
kaerenmamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

13 ■すごい~~~!!!

魚肉ソーセージ、大活躍ですね。我が家も
春らしアップのため、作ってみようかしら???

それにしても素敵なかわいいお弁当ばかりで
尊敬しちゃいます。

12 ■卒園おめでとうございます★+゚

これからはお弁当が1つになるんですね~☆
毎日お疲れ様でした(´∀`)

新年度1回目のお弁当は桜にしたいと思ってたので
すごく参考になりました♪♪♪

11 ■はるよ恋

まだ札幌は雪です
はるよ来い!はるよ恋!
かわいい作品ですね!
心が温かくなりました。

10 ■こんばんわ☆

桜、良いですね~。可愛いし☆
あたし、27日~1w、東京に住む彼の家にお泊りしに行くので彼仕事の日ゎお弁当作るので桜、参考にさせてください^^
後、お台場で飲食店やShopでもしオススメの店知ってたら教えてもらえたら嬉しいです^^後は自由が丘や青山、代官山、ららぽーとに遊びに行く予定です☆
東京初めて遊びに行くから楽しみなんです☆

9 ■無題

めちゃいい!
早速、作って
お出かけしたいo(^∇^o)(o^∇^)o

春バンザイ\(^O^)/

魚肉で、『さくら』
納得の、色合いですね☆

お花見行きたいょ~☆

8 ■はじめまして。

いつも参考にさせてもらってます。
いつも可愛いお弁当を作っていて本当に尊敬します。
一つ教えて欲しい事があるんですけど、ぶぶあられってどこにいけば買えますか?
既に買える場所を言われていたらすみません。

7 ■無題

すげっ…!

くりぬき&くりぬき。ダブルくりぬきでこんな繊細な表情が出るんですね~~。

ところで…「くりぬきにくい」って3回言ってみてww

6 ■ご卒園おめでとうございます♪

kaerenmamaさま、ご家族様にとって新たな門出でいらっしゃいますね☆
春の桜・・・目も心も癒されます..。o○☆゚
そんな桜が可愛らしくお弁当に入ってて素敵ですね。

5 ■くるんっと♪

フルーツポンチで使うくるんとスプーンで行うのですね♪なるほど♪かわゆくってひらひら感がでますね♪了解です♪

4 ■きれー!

すごくきれいです。以前TVでニューヨーカーが日本式お弁当が一部で流行っていてまねて作っているって人達が紹介されてたんですが、日本のお弁当レベルからいったらまだまだでした。でも、凄く楽しんで作ってる方が沢山いらしてほほえましかったんです。
このブログみたらビックリですね(≡^∇^≡)

3 ■こんばんは。

花びらを湾曲させるなんて~!さすがですっ(・∀・)
絶対に真似します。

お花の真ん中も、ぶぶあられだけでは無く、
色々なパターンを写真で見られて分かりやすいし
作りたくなります(^∇^)

作ったらリンク貼らせて下さ~いm(u_u)m

2 ■無題

これは使えますね☆
可愛いし、ホント才能が凄すぎて尊敬尊敬です( ´艸`)

1 ■春ですね~!

魚肉ソーセージで桜♪
春らしいアレンジ私も試してみたいと思います(^O^)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み