皆様こんにちは♪

本日2回目の更新です~!!!

後ほどお知らせがあるので、また夜にもう1つ記事を書きますね~


先日のぷっくりおにぎりがとても好評だったので、作り方を
詳しくご紹介したいと思います~!!

とっても簡単ですので是非作ってみて下さいね~!


【材料】ご飯(2色あると綺麗です!)今回はデコフリを2種・コーン等
短時間でかわいいキャラ弁当

【使う道具】バラエティーおにぎり型


このおにぎりを作るのに必須なアイテムはこちら♪
バラエティーおにぎり型(多分100円ショップで購入可?)
短時間でかわいいキャラ弁当



今回はお花なので、クローバーの型を使います!
2色のご飯を作って下さい♪
短時間でかわいいキャラ弁当



まず、クローバーの形に合わせてピンクのご飯を詰めます。
※型からはみ出ないように注意して下さい!
短時間でかわいいキャラ弁当



そして、もう一色の緑のご飯を詰めます。
短時間でかわいいキャラ弁当



詰めたら、スプーンなどでぎゅっと詰め込んで下さい。
短時間でかわいいキャラ弁当



後はフタを締め、ぎゅっと握ったら・・・
短時間でかわいいキャラ弁当



フタをとって、シリコンカップに押し出します。
短時間でかわいいキャラ弁当




そうすると・・・・
短時間でかわいいキャラ弁当




こんな感じに完成!!!
短時間でかわいいキャラ弁当




真ん中にコーンやグリンピースなど付けるとカワイイですっ!
短時間でかわいいキャラ弁当



ピックなどと組み合わせてもカワイイですよ~
短時間でかわいいキャラ弁当



お気に入りのパンダのピックだとこんな感じ
短時間でかわいいキャラ弁当



こんなピックも合いますね~!!ご飯の色やピックをアレンジして
色んなバージョンを作ってみて下さいね♪
短時間でかわいいキャラ弁当




お弁当箱に入れるとこんな感じですっ!(ケチャップライスと塩ご飯)
短時間でかわいいキャラ弁当



ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

アップアップアップアップアップ




宝島社さんのHPで本の内容が少しみられます♪
kaerenmamaの本をのぞいてみる

販売開始致しましたっ!!この機会に是非音譜

kaerenmamaの毎日かわいいキャラ弁当 (e-MOOK)/菅原 京子

¥950
Amazon.co.jp