訪問ありがとうございます
***現在の閲覧者数***

2009-12-04 16:01:36

髭がアクセント!サンタさんミニおにぎりの作り方

テーマ:・季節ものお弁当
皆様こんにちは~!!
風邪がなかなか抜けないkaerenmamaです。。。

もしかしてインフル??まさかね~ww

そんな今日はサンタさんおにぎり2009年バージョンですっ
今回はミニおにぎりなので、小さいお子様にオススメですっラブラブ
去年のはこちら→サンタサンタさんおにぎり2008作り方

【材料】ご飯・赤ウィンナー・スライスチーズ・海苔・パスタ
短時間でかわいいキャラ弁当

【使う道具】シリコンカップ(Sサイズ)・ストロー・包丁・ミニクラフトパンチ


まず、小さいシリコンカップの大きさに合わせて
ご飯を握ります。
短時間でかわいいキャラ弁当



そして、指が一本分ぐらい入る穴を開けます。
短時間でかわいいキャラ弁当




続いて、赤ウィンナーを半分にカットします。
※この赤ウィンナーはそのままでも食べられるタイプを使っています。
短時間でかわいいキャラ弁当



そして、下の方5mm程度の位置に切り込みを一周入れます
短時間でかわいいキャラ弁当



続いて、切り込みを入れた部分の薄皮を剥きます。
短時間でかわいいキャラ弁当




そしてストローで3mm程度の深さまで差し込み
短時間でかわいいキャラ弁当



その周りを包丁で剥きます
短時間でかわいいキャラ弁当




続いて、スライスチーズを細長くカットして、ストローで丸く抜きます。
短時間でかわいいキャラ弁当



細長くカットしたスライスチーズを赤ウィンナーに巻き付けます
ラップでしばらくくるんで落ち着かせて下さいね。
短時間でかわいいキャラ弁当




それをパスタでご飯に差し込みます~
短時間でかわいいキャラ弁当



頭にストローで丸く抜いたチーズを差し込み・・・
短時間でかわいいキャラ弁当



あとはミニクラフトパンチやハサミで目と口を海苔で
作って、ウィンナーとご飯に付けたら・・・
短時間でかわいいキャラ弁当




完成ですっ!!
短時間でかわいいキャラ弁当





ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

アップアップアップアップアップ



宝島社さんのHPで本の内容が少しみられます♪
kaerenmamaの本をのぞいてみる

販売開始致しましたっ!!この機会に是非音譜

kaerenmamaの毎日かわいいキャラ弁当 (e-MOOK)

¥950
Amazon.co.jp
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

kaerenmamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

13 ■作ってみましたぁ~

おはようございます(≧▽≦)
毎週金曜日は、娘のお弁当日。
今日早速、サンタクロースおにぎりを作ってみました!!不器用な私でも作ることができ、工作的な感じも すごく楽しく、お弁当作りが楽しいーって思えて(๛>ω<๛)♡あまりに嬉しかったのでコメントしてしまいました!考案してくださって、ありがとうございました。

12 ■かわいい

初めまして…
とっても、わかりやすく作り方をアップされているのですね~
ホントかわいいです!!
これからも遊びに来させてください~

11 ■教えてください

ほんとかわいいですっ
最近お邪魔させていただいています。
ほんと素敵なアイディアですよね。

初歩的な質問なのですが、どなたか教えていただけませんか??
つなぎのパスタは生でいいのでしょうか?
温かいものをつなげる場合は 余熱でパスタが食べられるようになる、と聞いたことがあるのですが、生でも食べられるようなものをくっつける場合は??
教えてください。

10 ■待ってました!

クリスマスバージョン!!
今月は園のお弁当が24日なんで
絶対クリスマス仕様なんですよね~
やっぱサンタさんがいないとね^^:
コレはひとまず練習したいと思います♪

9 ■感動~♪

スゴイですね\(゜□゜)/

感動しちゃいました♪ クリスマスに作ってあげよ~(・∀・) 他のお弁当も見ました! ママこれも~子供たちも大興奮でしたo(^▽^)o

8 ■無題

すごい~
こんなつくりかたできるんだ
アイデアがあるんですね。

7 ■スゴォーィ(☆o☆)

めっちゃかゎぃぃ(≧ω≦)感動しマシター(☆∀☆)

6 ■お髭のアイディア☆

サンタクロースのお髭に” ごはん”をお使いになるのですね☆すばらしい~♪
お幸せなホリデーシーズンでありますように*:..☆゚・:,。*

5 ■無題

可愛いですね♪
季節感ピッタリですねv(o^▽^o)v

4 ■無題

めっちゃいい感じですね♪♪♪
X'masには是非作っちゃおっ(o^~^o)

3 ■すごーーーーい~♡

動画見たいに解説 良く分かりました~
 (*^_^*)   これからも キャラ弁頑張って
下さいね~^^/

2 ■かわいい☆

いつもいつも素敵なアイデアですね(o^∀^o)尊敬しちゃいます☆
先日 ミッキースノウマンに挑戦したんですが…赤ウィンナーにチーズを巻きつける際に途中でプチと切れてしまい(≧ε≦)巻きつけることが出来ませんでした…
ラップでくるむと落ち着くのでしょうか? コツなどありましたらぜひ教えてください☆

1 ■かわいいー!

すごく可愛いサンタさんですね!!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み