訪問ありがとうございます
***現在の閲覧者数***

2009-10-26 22:48:52

ハロウィン風?黒猫おにぎり

テーマ:・季節ものお弁当
皆様こんばんは♪

今日はちょっぴり体調不良なkaerenmamaです。

あっ・・・でも大したことないので大丈夫ですw

急いで仕事を終わらせて早めに寝ようと思いますっ!!


そんな今日の手抜き弁当はこちらっ

短時間でかわいいキャラ弁当


下の子用なので、小さいおにぎりにしたら、お弁当箱に
詰めづらくて・・・ちょっと失敗。。。


お弁当箱変更する元気がありませんでしたww

そんな日もあります(^w^) ぶぶぶ・・・


そんな日ばかり???


※ちなみにこの場合、耳はフタを閉めるときにご飯にピタッとくっつけて
フタを閉めます。
お弁当箱の中心におにぎりを入れ、周りにおかずを詰めて、その上に
耳を乗せるようにしたら、耳が目立つ感じに仕上がります♪



こちらも簡単にできますよ♪髭や口がなくてもネコに見える?

ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

アップアップアップアップアップ



宝島社さんのHPで本の内容が少しみられます♪
kaerenmamaの本をのぞいてみる

kaerenmamaの毎日かわいいキャラ弁当 (e-MOOK)

¥950
Amazon.co.jp


本を購入された方は是非参加してくださいラブラブ



本は買ってないけど、このブログの読者の方は是非♪
第1弾が満員になりましたのでその2を作りました!


いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

kaerenmamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

11 ■無題

クオリティ高いと思います(><)

10 ■真似して作ってみました!

今日は保育園で年に一度のお弁当の日だったので、
黒猫ちゃんもどきとハロウィンかぼちゃもどき(ずっと手抜き)のおにぎりを作ってみました。
ちょっとグダグダですが、なんとか形になりました。

いつも可愛いキャラ弁の紹介ありがとうございます!

9 ■無題

いつもみてます((´∀`))


今日本当わお弁当だったんですけど
学級閉鎖でつくれなくなっちゃいましたあ(´・ω・)

でも、勉強になるんで∩^ω^∩
たすかります

8 ■無題

これも可愛い♪

今日次男の幼稚園は、週に一度のお弁当の日でした。
ハロウィンが近いので、ハロウィンおばけおにぎりを作りました。
kaerenmamaさんの様に上手くはいきませんでしたが、次男が大喜びでした♪
お弁当の時間に、周りのお友達にも「可愛い。」と言われたと大喜びでした。

これからも参考にさせていただきます。

応援していきます。

7 ■ブログに紹介したよ~♪

9月は日本にいなかったから、なかなかかけなくて。。。汗

今頃だけど、お弁当の話題が出たのでさっそく紹介いたしました♪

しっかし、、、

このかわいいお弁当が手抜き?!ヒィイ、、Σ(゚д゚;)

尊敬。。。

6 ■☆感動です☆

初めまして。
最近結婚をして、旦那さんのお弁当がパターン化してきて悩んでます。
アメブロでお勉強させていただこうかと・・・
とっても参考になります!!!
本も気になるので、早速本屋さんに行きます!!笑

5 ■かわいい♪

おひげなくてもちゃんとクロネコちゃんに見えます(^▽^*)
これアレンジで『魔女の宅急便』のジジにもできますね!

4 ■ほんと

かわいいですよね~
あ、ひとつ質問が…
シリコンカップ?使ってたんですが、黄色のが、すごく茶色く汚れちゃっておちないんです(>_<)そんなことになったことないですか?どうしてますか?

3 ■こんばんわ♪

体調はいかがですか?
いつも忙しそうなkaerenmamaさん(><)
あまり無理しないようにしてくださいね(ノ_・。)

猫ちゃん ホントヒゲとかがなくてもめっちゃ可愛いですね(≧▽≦)

2 ■いつも。。。

参考にさせていただいています。
今日は おばけお弁当にしてみました。ヽ(*´∀`*)ノ

1 ■こんばんは☆

かわいい、ネコちゃん☆
まねっこしようかな~(*^□^*)

……って、ひとつ質問が~

ネコちゃんの耳が弁当箱から出ていますが、フタを閉める時はどうするんですか(;_;)?

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース