訪問ありがとうございます
***現在の閲覧者数***

2009-10-25 14:16:34

初心者向け♪ハロウィンおばけおにぎりの作り方

テーマ:・季節ものお弁当
皆様こんにちは♪

昨日の記事にたくさんのコメントを頂き、本当に嬉しいですっ!
皆様の貴重なご意見を参考にプレゼント内容を決めていきたいと
思いますラブラブ
まだまだ受け付けておりますので、是非書き込んでくださいね~


さて、今日は先日ご紹介したおばけちゃんおにぎりの作り方を
教えてくださいとのご意見を頂いたので、

さらにアレンジをプラスしてご紹介したいと思いますラブラブ


【材料】ご飯・海苔・ケチャップ・チェダーチーズ
短時間でかわいいキャラ弁当

【使う道具】のりパンチ・ハサミ・竹串・ラップ


まず、塩で味を調えたご飯をおばけの形に握ります。
※しずく型を作ってから、丸みのあるお弁当箱で成形すると
簡単にキレイに出来ます!

短時間でかわいいキャラ弁当



そして、のりパンチで目と口を作ります
のりパンチがない場合はハサミでカットしてください
短時間でかわいいキャラ弁当




そして、海苔を三角と楕円にカットします。
短時間でかわいいキャラ弁当



海苔パーツはこれだけです。
短時間でかわいいキャラ弁当



あとは三角と楕円の海苔を写真のように重ねて、
チェダーチーズの上にのせます。
そして、点線の部分を竹串でカットします。
短時間でかわいいキャラ弁当



それぞれを重ねるとこんな感じに帽子が出来ます。
短時間でかわいいキャラ弁当




あとは目などのパーツをご飯にのせ・・・
短時間でかわいいキャラ弁当




ケチャップでほっぺを色づけしたら・・・
短時間でかわいいキャラ弁当





完成です~!!!
短時間でかわいいキャラ弁当





時間がないときは帽子なしでも、かわいいですよ~
短時間でかわいいキャラ弁当



是非作ってみてくださいね♪

ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

アップアップアップアップアップ



宝島社さんのHPで本の内容が少しみられます♪
kaerenmamaの本をのぞいてみる

kaerenmamaの毎日かわいいキャラ弁当 (e-MOOK)

¥950
Amazon.co.jp


本を購入された方は是非参加してくださいラブラブ



本は買ってないけど、このブログの読者の方は是非♪
第1弾が満員になりましたのでその2を作りました!




いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

kaerenmamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

13 ■初めまして

今朝、次男(年少さん)のお弁当に、このオバケちゃんを作ってみました。
うちの子はアレルギーがありチーズは使えないので、とりあえず海苔だけで帽子を作りました。

不器用な私でも可愛く出来て嬉しいです。

チビも喜んでくれました。


また色々と参考にさせていただきますね(^-^)/

12 ■作ってみました♪

素敵なレシピをありがとうございます(≧▽≦)
早速、今日のお弁当でつくってみましたよ♪

・・・あっ、自分用のお弁当ですけどね(笑)
これからも、更新楽しみにしています!

11 ■可愛いですねー!

(^~^)今日、初めて幼稚園に通う娘のために
ハロウィン弁当作ってみました!
とっても喜んで、お友達にもいいなぁ~と言われたらしく
鼻高々だったみたいです
これを機会に頑張ってみようかな

10 ■はじめまして

いつも参考にさせてもらってます(*^_^*)
明日、幼稚園でハロウィンパーティがあるのでお弁当がんばってみようと思います^_^

9 ■無題

可愛い(*^▽^*)
こんなに簡単に作れるなら、
私も挑戦してみますヾ(@°▽°@)ノ

8 ■無題

お弁当おいしそうですね♪
 (*´ェ`*)ポッ

7 ■ローマでもお弁当ブームです☆

ハロウィンお化け、かわいすぎ~~♪もう大人だけど私が食べたい!!!私はレシピを絵で描いているんですが、このお化けの顔、なんだか通じるものがあって他人とは思えないです。。。(あ、お化けか)。
昨日の企画、可能なら「抽選で当たった人達に一日だけ料理教室♪」って言うのはどうでしょうか?もしも私が当たったら、日本に飛んで帰りま~す!!!
実はローマでもお弁当がブームなんですよ。イタリア人がお弁当持って会社に行く時代なんです。。(kaerenmamaにはほど遠いけど心意気が素晴らしいでしょ?)
いつも和ませてもらってありがとうございます☆

6 ■とっても可愛いですね(´∀`)

帽子、迷わずピックをさしました(笑)
おばけって可愛いんだね(´∀`)と…息子(*´∀`*)
身体は大きいほうなんですが、いつも少食で(´Д`)
お菓子を食べたいときに、お腹空いた~と言われます(´`)

そこで、すこしでもご飯を楽しくしたら…と思って検索し、ココを見つけました(´∀`)

短時間…でゎまだ作れませんが、頑張ります(*´∀`*)

これからも、お身体に気を付けて頑張ってくださいね(≧▼≦)

5 ■ありがとうございました☆

kaerenmamaさまがおっしゃる様に簡単に作れるハロウィンおばけですね^^!
今週はハロウィンを迎える週・・・昨年、街のあちらこちらで仮装した
可愛らしいお子様方のご一行を目にした光景が思い浮かびます^^。
kaerenmamaさまのお子様方も楽しみに心待ちになさっていらっしゃることと
拝察いたしております♪素敵な楽しいハロウィンでありますように・・☆

4 ■無題

はじめまして(^-^)
いつも楽しく拝見してます♪この前、息子のお弁当におばけの炊き込みごはんバージョンで作らせて頂きました(^^)
息子も、喜んで嬉しそうに幼稚園ぬ持って行きました。かわいいし、簡単だし良いですね(^^)
また簡単なキャラおにぎりあったら教えて下さいね(^_-)-☆

3 ■無題

中学生ですが、毎日見させてもらってます。
いつも似てる&かわいい(°∀°)b と思ってます

いろんな技術が工夫されていていつも
驚きヽ((◎д◎ ))ゝ
私の学校は給食ですが、お弁当の日というのが
あるので自分で作ってみようかななんて思っています(●´ω`●)ゞ

2 ■可愛い~

今年は 子供の幼稚園では インフルエンザの為に
遠足など全て中止になりましたが 来年には
落ち着くと思うので 色々挑戦したいです

弁当とっても 可愛いです

1 ■無題

このおばけ凄くかわいいなって思ってました♪
早速明日のお弁当に作ってみますo(〃^▽^〃)o

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース