訪問ありがとうございます
***現在の閲覧者数***

2009-09-15 22:21:48

ウィンナーの飾りきり【写真付き説明2】

テーマ:・かわいいおかず
皆様こんばんは!

今日はおさらいというか、最近また質問が多いので
ウィンナーの飾り切りをご紹介したいと思います!

今日は私がよく使うハートとお花の飾りきり編です。

【使う道具】ハートの抜き型(東急ハンズで購入)・お花の抜き型・又はデコ弁キット

短時間でかわいいキャラ弁当




まずはハート型から・・・
コツは、ウィンナーは太めの物を選ぶ事♪
半分にカットしたウィンナーに5mmぐらいの深さまで抜き型を差し込みます。
短時間でかわいいキャラ弁当



そして、ハートの周りを八等分します。
短時間でかわいいキャラ弁当



この時に深さを抜き型で刺した深さに統一して
切り込みを入れるのがコツです!
短時間でかわいいキャラ弁当




私はいつも耐熱様小皿に水をはって、レンジでチン!
開き具合を見て止めまず。数十秒で完成です♪
短時間でかわいいキャラ弁当




ハートの完成ですっラブラブ
短時間でかわいいキャラ弁当





次に、お花バージョンです。
基本的に同じ方法でカットを入れていきます!
半分にカットしたウィンナーにお花の抜き型を差し込み・・・
短時間でかわいいキャラ弁当




横から見るとこんな感じです。
短時間でかわいいキャラ弁当




お花の凹み部分に切り込みを入れます。(計5箇所)
そしてチンしたら、完成ですっアップ
短時間でかわいいキャラ弁当





以前に紹介したページはこちら→ウィンナーの飾りきり


隙間が出来やすいキャラ弁にはオススメの簡単隙間おかずです♪
コレを基本にアレンジして色々作ってみてくださいね音譜


ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります!いつも応援ありがとうございます!

キャラ弁ランキング
レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ

アップアップアップアップアップ



宝島社さんのHPで本の内容が少しみられます♪
kaerenmamaの本をのぞいてみる

kaerenmamaの毎日かわいいキャラ弁当 (e-MOOK)

¥950
Amazon.co.jp


本を購入された方は是非参加してくださいラブラブ

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

kaerenmamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

20 ■無題

kaerenmamaさん、こんばんは
いつも楽しくみさせていただいています。
とっても参考になります~!
先週キューティーズのミッキー、そして今週もキューティーズのミニーに、栗坊やのお弁当を作らせていただきました。
とってもわかりやすい説明で、簡単でかわいく出来て、助かっています。
これからも楽しみにしています♪

19 ■無題

いつもブログ楽しみにしてます。
頑張ってください。ヾ(@°▽°@)ノ

18 ■私もオベント日記かいてます


主人のだから

キャラベンはできないんですが

参考にさせていただきます

私クッキー型を買ってしまって
_| ̄|○ガックリ・・

大きすぎるんです。。。

また遊びに来ます

ロズ

17 ■無題

ありがとうございましたヾ(@^(∞)^@)ノ今度作ってみます!!

16 ■こんにちは☆

毎日かわいいキャラ弁当の本、さっそく購入しました!
すごくかわいいですね!
今月3人目の子供を出産したので、発売日に買えなくて(>_<)
私も白いお花の抜き型が欲しいんですけど、売り切れでした(T_T)
今度の上の息子2人のお弁当の時まるで抜いてウインナーの飾り切りやってみます(^^)v

15 ■大成功!

いつも本当に参考になるものばかりで、私も楽しく作ってます!
うちはお弁当はないので、毎日の食事に取り入れてます。
このウインナーもさっそく挑戦したら・・・あっという間になくなり、おかわりコールまで(^∇^)
本当にうれしくなりました!!
ありがとうございます!!

14 ■無題

明日お弁当の日なので
早速作ってみます。
ありがとうございます。

13 ■無題

ウインナーの飾り切りは私も本を見ながら挑戦しました(*^ー^*)
簡単にかわいくできますね♪

12 ■おはようございます(^o^)

これなら子どもも喜んでくれそうですねo(^^)o


お弁当作ること殆どないんですがうちご飯ように作ってみたいと思います♪

11 ■こんばんは☆

kaerenmamaさまの”ウィンナーの飾りきり”の大ファンの私でございます!
お花の抜き型・・クリックしてみましたら、売り切れとでておりました。
人気商品なのですね^^♪
お身体のご様子はいかがでございますでしょうか。。
お風邪にお気をつけくださいませ☆

10 ■飾り切りウィンナー♪

めっちゃ可愛いです(≧∇≦)
不器用な私にもトライ出来そうな気がしてきました(笑)
娘が、きっと喜ぶと思うので、お弁当作る機会があったら
是非作ってみたいと思います♪その前に練習しとこう(笑)

9 ■デコ弁キット

いつも参考にさせてもらってます^^♪
とても簡単に作れるんですごくためになってます!
質問なんですがデコ弁キットの中でウィンナーにあうサイズはどれかわかりますか?

8 ■かわいいっ!

ウインナーの飾り切りすごくかわいいです~(^u^)
チャレンジしてみますっ!

7 ■無題

簡単にかわいく出来ちゃうんですね♪
ウインナーは毎日入れてるんですけど同じ飾り切りばかりだったので早速やってみたいと思います♪

6 ■キャラ弁1年生

こんばんは☆
何気にブログ拝見してました( ´艸`)

この9月から2歳の息子が幼稚園に行くようになりましたが、卵&乳製品がNGなので給食はなく毎日お弁当&おやつ持参となりましたヽ(;´Д`)ノ

早起き苦手な私もアクセク毎朝お弁当&おやつ作りをしておりますが、まあ食べてくれません。゚(T^T)゚。

どうにかこうにか彼の気をひくようなヒント得ようとブログにお邪魔して参りますのでよろしくお願いします❤

5 ■無題

これ気になってたんですよね~
可愛くって★

こんどやってみま~す^^

4 ■こんばんは

今日本買いましたよ~

幼稚園後半年!

出来るだけ可愛いお弁当作ってあげたいと思って。

勉強になります~

3 ■かわいい~♪

今週の木曜日お弁当なので
早速作ってみます

いつも参考になってます
子供達とても喜んでくれて私もとてもうれしくて
(^^♪

2 ■無題

大好きな
ポン酢のおかき
買ったからね

楽しみにしてて

1 ■無題

わ~!
なんだか目から鱗です。
こんな可愛いウインナーが出来るんですね。

丁寧な説明と写真ありがとうございます!
明日早速作ってみようー♪

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み