訪問ありがとうございます
***現在の閲覧者数***

2008-11-20 11:30:17

おにぎりで簡単!ミッキーの作り方

テーマ:*写真付作り方とコツ
皆様こんにちは♪
最近幼稚園の行事と仕事が立て込んでて、投稿お弁当の更新が
遅れています。。。申し訳ございません!
もう少ししたら落ち着きますので、お待ち頂けると幸いです♪

さて今日はリクエストのミッキーの作り方をご紹介したいと思います。
初心者向けに簡単に作れるキューティーズバージョンを作りたいと思います!

【材料】塩おにぎり・海苔(おにぎりの中にお好きな具材を入れてもok)

【使う道具】海苔パンチ・ハサミ・ピンセット


まず、お弁当箱の大きさに合わせてご飯を丸く握ります


次に、おにぎりよりも一回りぐらい大きい海苔を写真の様にカットします。


そしてご飯に巻き付けます。丸の角の部分に切り込みを入れながら
巻き込むと綺麗に巻き付けられます。


しばらくラップにくるんで落ち着かせます。



その間に、耳を作ります。小さめのおにぎりを作り海苔を巻き付け、
ラップにくるんで落ち着かせてください。



できたおにぎりをおかずの配置を工夫しながらミッキーの形にしていきます。
耳の周りをおかずで固定するように入れると崩れにくいです。



そして海苔パンチで型抜いた目を写真のようにカットしてください



それぞれのパーツを顔にのせていけば。。。



ミッキーの完成です~



マツゲを付けて、ほっぺを赤くしたら。。。
簡単にミニーに変身♪



二人を組み合わせても可愛いです~
二つにすると量が多い場合は耳をチーズ&海苔にしたり、ウィンナー&海苔に
すると量が調節出来ると思います♪


ランキングに参加してます♪
一日一回のポチが励みになります

キャラ弁ランキング

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
アップアップアップアップアップ



はてなマークはてなマーク質問コーナーを設けました!はてなマークはてなマーク
わからないことや、リクエストなどはこちらに
書き込んで頂けるとお答えしやすいです!?質問&リクエスト

いいね!した人  |  コメント(31)  |  リブログ(0)

kaerenmamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

31 ■無題

のりぱんちがないときはどをしたらいいですか?


今度ミッキーに挑戦してみます

30 ■無題

はじめまして!
いつも素敵で素晴らしいです!
参考にさせていただいてます。
これからも応援しています!

29 ■可愛い!

あんまりにも可愛いのでミッキーのおにぎりにチャレンジしてみました☆
本当に手軽に私にも出来たので
これからも作らせていただきますね♪
次は何にしようか??
毎回楽しみにブログ拝見させていただいてま~す!

28 ■可愛いー♪

ミッキーとっても可愛いですね!
今度、娘が社会見学に行くんですが
キャラ弁リクエストを受け、ちょっと挑戦してみようかな~と思ってます。

参考にさせて下さい~ヾ(@^▽^@)ノ

27 ■かわいいー

 すごいですね。こんなお弁当を毎日食べられる坊や達は幸せですね。

 ウインナーの中にハートや、お花の形になっているのはどうやって作るのですか?

26 ■wa~~~~

わぁ~~~可愛い☆☆☆
☆・゚:*(人´ω`*)。。
うっとりです。

初ペタです。また遊びに来ます。

25 ■かわぃぃ!!

あまりの可愛さに初コメですо(ж>▽<)y ☆

ミッキー&ミニー可愛すぎるぅぅぅ!!
あたしは料理苦手なんですけど、こんなお弁当作ってみたいなヘ(゚∀゚*)ノ

24 ■無題

かわいいお弁当ですね♪

23 ■可愛いぃぃ~

めちゃくちゃ可愛いですね!
ミッキーがミニーにkissしてるのがとってもキュート♫

こんなの食べるのもったぃなぃですぅ。
けどおぃしそ♡

22 ■こんばんは

いつもすごいですね!
毎回毎回、見るたびに感動しちゃいます
今日のもかわいい~( ´艸`)

21 ■かっ、かわいいヽ(*'0'*)ツ

はじめまして≧(´▽`)≦
ホームの右のサイドバー(?)から飛んできました♪
可愛いすぎるっ!!
食べるのもったいないので、食べるまでに時間が掛かりそうです(笑)

ところで、キューティーズバージョン以外にもあるのでしょうか?(〃∇〃)
過去記事も見させてもらいますねー。

いつかわたしもこんなお弁当が作れるようになりたいです(/ω\*)
お勉強させてもらいます♪

20 ■はじめまして~★

お弁当めちゃくちゃかわいいですね!!
すごい感動∩>ω<∩

こどもじゃないあたしでもこんなお弁当だったら絶対うれしいです★笑

あたしもそんなお弁当つくれるよぉになりたいなぁ~\^ω^/

19 ■感動しました☆

はじめまして。
「ミッキー&ミニーのお弁当?」と
最初は想像できませんでした。
でもでも・・・徐々に仕上がるその出来栄えに、
感動してしまいました!
とってもかわいいですね☆
目がハートになっちゃいました。
旦那のお弁当に、今度挑戦してみようかな、と
思いました。
何て言われるか、ドキドキですけど・・・。
また遊びに来ますね。

18 ■すっげ~~~~!!

まぢかわいー!!
食べるのもったいな~い!
ァタシ、ミッキー大好きなので、
びっくりしましたぁ♪
ステキ☆彡

17 ■可愛い。

可愛すぎます。
こんなお弁当、あけたら
思わずにっこりしちゃうだろうなぁ・・・(≧▽≦)

16 ■かわいいミッキー♪

こんばんは☆
ミッキーちゃんとミニちゃんが♪
とってもかわいいです☆
本当にできちゃう所がすごい♪

先日、まんまる堂さんから海苔パッチなどなどきました☆また近々作ってアップしてみます☆がんばりますっ☆

15 ■無題

ミッキーは難しいイメージでした(´-д-`;)
でもこれなら作れそう
☆:*(人´ω`*)
ミニーちゃんかわいーです

14 ■無題

 
カワイイー(≧▼≦)

ミッキーとミニーちゃんが(^ε^)-☆Chu!!してるお弁当サイコーデスね(*^艸^*)

こんな私でも作れるかしら
むっ難しそう...

13 ■か、かわいい~。+゚(゚Pд`q)゚+。


ミキミニちゃんめちゃくちゃ可愛いですね(*´艸`*)

今度作ってみたいと思います~♪
絶対・・・・一発じゃ作れないと思うケド・・・
頑張ってみます(o`・ω・´o)ッ☆

12 ■はじめまして!

はじめまして!ちぃママさんのところから飛んできました。
作り方がとってもわかりやすくてかわいいお弁当ばかりですね!
1歳2か月の娘が私の膝にちょこんと乗ってきて、大興奮でお弁当見てました(笑)
遠くで遊んでたお兄ちゃんもペネロペに反応して飛んできました。
ぜひ参考にさせていただきたいと思います☆

11 ■kawaiiii

ミッキー&ミニーちゃんすっごく可愛いですね!今度ちょっと早起きして挑戦してみます☆

10 ■無題

mamaシャンww こんちわーーーっww
ミニかわいいな~~ww
フムフム・・((φ(-ω-*)メモメモ・・・

あ。例のCM!!
貼れるのか。。。なんかプレビュー表示されないから無理?!!とか思って・・・。。。。
ココはあのままですが。。
本館の方にも載せたので mamaしゃんのリンクお借りしました(p≧∀≦q)〃
事後報告すんません。。。
あ。リンクは本館のほうのお借りしてますw

宜しくお願いします!!!

9 ■こんにちは☆

いつも、参考にさせて頂いてます♪

ミッキー&ミニー
すっごくカワイイ♪♪

さっそくマネッこさせて頂いて作ってみます。。。

いつも、解りやすい説明をありがとうございます☆
そして、これからもよろしくお願いします(^_-)☆

8 ■(○‘▽‘○)ノ。゚+.こんにちわ。゚+

ミッキー&ミニーちゃんのおにぎりカワイイです(*´艸)(艸`*)ネー♪

立体で作ると上手にできそうになくていつも諦めてましたllllllガ--(-ω-;)--ンllllll
でも、kaerenmamaさんの作り方だと上手にできそうな予感が♪(o´▽`o)v

ミッキー&ミニーちゃん、作ってみたいと思いますヾ(*´∀`*)ノ♪

ランキング(σ・∀・)σポチ!!

7 ■ミッキー!!

こんな簡単に♪
海苔のカットとか難しそうで
まだ チャレンジしてなかったんです☆
これは 明日のネタにいただきですww

6 ■かわいい☆

いつもかわいいお弁当で本当に参考になります。
私が作ったミッキーとミニーとは比べ物にならないくらいかわいいです≧(´▽`)≦

5 ■みっきーやぁ♪

ミッキーもかわいいですが、私はスティッチが好きです☆о(ж>▽<)y ☆

でも青い食材ってあるのでしょうか??(・・;)

4 ■ほほー・・・

めっちゃ参考になります!!!
不器用なんで・・・( ´艸`)工夫次第でこんな素晴らしい可愛いお弁当ちゃんになるんですね((゚m゚;)
試してみます!!!

3 ■ホントに

ミッキーマウス、ミニーマウスだ(#^.^#)凄いなぁ……。何時も感動ばかりしています(^^ゞ

2 ■可愛い+(好wQ∀O*Pp)*+.

ミッキーがミニーにチュッってしてるのに惚れました((o・・o)po☆
今日はバイキンマンを作ってみましたo(*゚∀゚*)o
ミキミニチャンにも挑戦したいと思います(☆P>д<q)

といゆmamaも応援しています(q^(ω)^p)

1 ■無題

いつも参考にさせていただいてます(^o^)
ミッキー&ミニーとっても可愛いですね!
いつも陰ながら応援してます!
頑張って下さい(^o^)v

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース