訪問ありがとうございます
***現在の閲覧者数***

2008-05-23 19:01:50

コリラックマ巻き寿司の作り方

テーマ:*写真付作り方とコツ
今日は先日親子遠足の時に作った
コリラックマの巻き寿司の作り方をご紹介します。

初めての巻き寿司なので、分量など適当ですが
参考になると嬉しいです♪



材料
酢飯・梅味ご飯(又は桜でんぶ)・海苔

最初に小さいパーツから作ります。口と耳の部分になります。




そして次に口の部分から作ります。



続いて顔です。



これで顔になる部分は終わりです。

次に耳になる部分の巻き寿司です。



半分にカットした巻き寿司を
先程作った顔の巻き寿司にのせます。




ラップにくるんでしばらく落ち着かせると
耳部分がくっつきます。

カットしたら、最後に目と鼻を海苔で付けて
できあがりです♪





是非是非作ってみてくださいね♪
私もまだまだこれから頑張って作ります~

色を変えれば簡単にリラックマにも変身します♪


ランキングに参加しました♪
一日一回のポチが励みになります

キャラ弁ランキング

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
アップアップアップアップアップ



手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙

このブログを参考にお弁当を作ってくださった方は
是非こちらのkaerenmama88@yahoo.co.jpまで
画像を送ってください♪

後ほどこちらのブログで紹介させて頂きます♪

【必要事項】
・お名前(本名でなくても可)
・ブログをお持ちの方はアドレス
・お子様の反応
・作ってみての感想

を書いて送ってくださいね♪お待ちしております~

手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

kaerenmamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■はじめまして

キャラ弁検索で参りました。
リラックマは作ったことありますが、こんなカワイイ巻き寿司もできるなんて(*゚∇゚)o~♪

不器用だけど私もチャレンジしてみます!

2 ■こんばんは☆〃

kaerenmamaさん巻き寿司までキャラ物作れちゃうんですね!!
Σ(゚д゚*ノ)ノ凄~い

ホントいつも可愛いお弁当ばかりで見とれちゃう(/∀\*)近々ミニーチャン被ったコリラックマやってみたいな~って思ってます(>▽<)b

1 ■わぁ

カワイィ!
こんなん作ってみたいな。
けど相当ブサイクになりそうww

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み