久しぶりに作り方記事の更新です!

今日は型を使った簡単お花弁当をご紹介致します♪




春らしくて可愛いでしょ(^ー^* )


まずは使った型の紹介です!





最近は色んな抜き型がありますね~
種類も豊富でプラスチックなどで出来てお手頃価格に
なったので助かります♪


さて、それでは作り方をご紹介致します!

【材料】ご飯・ビアハム・魚肉ソーセージ・おべんと畑梅味(又は花おすしのもと)


一番おおきい型を使ってご飯をお花の
形に成形します♪



ラップをかぶせて指で押さえても良いです!



次に、ご飯の上にのせるお花です



使う食材でいろいろアレンジが出来きますね!


もし、型がいくつも無い場合は
こんな裏技も♪




そして、それぞれのパーツをピックでとめれば。。。





簡単でしょ?
お花だけでなく、ハートや星を使っても可愛く出来ると
思います♪

ちなみにこのお花弁当はハートの型で成形しました♪




大きめの型はこのようにご飯の型として
つかうのも良いかもしれません♪

是非試してみてください(^ー^* )




型を購入したい方の為にリンクしておきますね!

抜き型セット キュート

¥348
Amazon.co.jp

野菜抜き型 4個セット

¥648
Amazon.co.jp


ランキングに参加しました♪
一日一回のポチが励みになります

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ
アップアップアップアップアップ



手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙

このブログを参考にお弁当を作ってくださった方は
是非こちらのkaerenmama88@yahoo.co.jpまで
画像を送ってください♪

後ほどこちらのブログで紹介させて頂きます♪

【必要事項】
・お名前(本名でなくても可)
・ブログをお持ちの方はアドレス
・お子様の反応
・作ってみての感想

を書いて送ってくださいね♪お待ちしております~

手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙手紙