今年のクリスマスは奥さんにローストビーフを作ってもらいました。

 

 

フライパンで表面を焼いてから、数分湯煎してしばらく置くレシピだそうです。

 

 

 

 

絶妙な火入具合で、なかなかの出来栄えです。

 

 

マッシュポテトはフープロでジャガイモをつぶして、お鍋で牛乳と混ぜて作りました。

 

 

私はミニサイズの食パンを焼きました。

 

 

 

 

外はサクッと、中はふんわりの山形食パンです。

 

 

バターの良い香りが食欲をそそります。

 

 

 

 

その他はグリーンサラダ、サーモンのカルパッチョ、おつまみのブリーチーズというメニューでした。

 

 

 

 

クリスマスと言えばチキンですが、やっぱり牛肉は美味しいですね。

 

 

特に赤身の牛肉は、脂っこさがなく、濃厚な旨味で赤ワインにベストマッチですね。

 

 

ごちそうさまでした。