2012年9月制限対応版 【聖刻】 脳内構築1 | kaelaharuのちきちきばんばん

kaelaharuのちきちきばんばん

XBOX360/Nintendo/3DS/PSP/Vita/PS3/Game/MHP/Monsterhunter/FIFA/Soccer/iPhone/Dbar one/Jailbreake/ゲーム/モンスターハンター/遊戯王/ゲーム攻略/実況/評価/解説/情報/答えはゲームの中に/ニコ生/歌ってみた/ニコニコ動画/映画/ゲーム実況/ニコニコ生放送

25枚

アセト3
トフェニ2
シユウ3
レダメ1
エレキテル1
トラゴエディア2
ソーサラー1
開闢1
ダムド1
カードガンナー2
ライラ2
ライコウ1
ライトパルサードラゴン2
DDクロウ2
エフェクトヴェーラー1

魔法13枚

強謙2
聖刻印2
蘇生1
大嵐1
サイクロン3
月の書1
光の援軍1
おろかな埋葬1
DDR1

罠2枚
リビデ2




※次期制限で、カオスドラゴンの空きそうなスペースに聖刻を入れた形。レダメが減ったこともあって、ライトパルサーが弱くなっただろうから、その辺りのギミックを抜いた。 要はカオスドラゴンの強いところを抜いた\(^o^)/ それにも関わらず、開闢とソーサラー、加えてダムドも入れたかったので、闇要素を増やした。→DDクロウ

あくまで脳内構築だけど、リビデ、蘇生、ダムドなどのカオス系と、墓地肥やし前提のカードが多い反面、未来融合っていう最強の墓地肥やしが消えたので、序盤の事故率が凄く高そう。
聖刻ギミックが多い=事故率が高い。だし。

DDクロウもマーメイルには聞き辛いし、二枚は多すぎる気も…。
うーん、全然ダメだな。