♪ Drive your music ♪

Pianist 鈴木華重子のまったり日記☆

音譜演奏会のお知らせ音譜


7月11日(土) ピアジュリアンw/永ノ尾文江
7月16日(木) ピアジュリアンw/奥田なな子
7月18日(土) チェロリサイタル@神戸文化ホール
7月19日(日) 子どもカザルス会
7月25日 (土)  Closed concert
7月27日(月) SooAh Namチェロリサイタル@サントリーホール・ブルーローズ
NEW !
テーマ:
お気に入りのゴールドのピンキーリング、ちょっとサイズが大きくて落としそうだと思いながら着けてたら……気がついたら小指から消えてたぁぁぁえーんショック…落としたこと早く忘れよ。

そしてさっきワークアウトしに行ってシャワー浴びようとしたら…シャワーセット全て忘れてきてたすごく汗かいたのでとりあえずお湯シャワーだけして帰宅しました笑。

さて今から鱧湯引きとお吸い物作ろうと思うのだけど、大丈夫かなぁ。めちゃくちゃ不味いの作りませんように!塩とお酒入れるんだっけ…あはは。
{150B0EEA-B474-48E1-BCFD-7DD07EFBAEAA}

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日から名古屋に来ています。
明日月曜日の本番
{315F3754-F311-4DB7-B2DE-C5B42DF305D7}

フルーティストの瑞月と初めて出会ったのは彼女が17歳。エミリーのサマーコースのクラスに1番若く入ってきました。私はそこのスタジオピアニスト。当時から才能溢れる何でも興味のある、とにかく可愛いセブンティーン♡

その後アメリカ、イギリスでお勉強して、イギリスのオケを経て現在はエストニアのナショナルオペラで吹いています。

オペラを知り尽くしている彼女が明日月曜日にカルメン、椿姫、エフゲニー・オネーギンなどのオペラ曲をやります。素晴らしすぎ。

すでにチケット完売してるようです。

昨日はあつた蓬莱軒のひつまぶしを頂きました。お店に行くとすごく並ぶそうで、テイクアウトして頂きました。とっても美味しかった~
{F08E62FD-97FB-449F-B1F1-83BD6540917E}

さて、これからまたリハーサルです。
行ってきます~

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
外の雨のせいか何だか眠れないので…

今晩レストラン ヴァリエのフレンチに行ってきました。以前はお料理の写真撮ったりしてましたが最近はめっきり撮らなくなってしまいました。

先月もLa Cimeさんのフレンチ頂いたり、ハジメさん、ポワンさん…他にも沢山大阪には美味しいお店がありますね。フレンチだけでなく、イタリアン、和食、、美味しいお店探検大好きです。

やはりspecialtyのあるお店がいいですね。

そうそう、先日アメリカから知り合いが観光に来ており焼き鳥屋さんにお連れしたんです。様々な部位の焼き鳥、唐揚げを食べて私は大満足だったのですが、彼らはビックリしたようなのです。

何にビックリしたかというと、鶏ばかり食べ続けることがショッキングだったようで、ついには身体が鶏になりそうだと笑。

よくよく考えたらアメリカの日本食屋さんはお寿司もあれば、丼もの、天ぷらあり、うどん、そば…ありとあらゆる種類の和食がメニューにあるんですよね。

なので、天麩羅屋さん、鰻屋さん、お鮨屋さん、という1つのものに特化したお店の感覚が彼らには全くなかったので焼き鳥屋さんで鶏しか出ないことにビックリしたようです。

私たちにとっては普通だと思っていても海外の方には驚かれることまだまだ沢山ありそうです。

これからの季節、関西では鱧!!それこそあんな長~い魚見たら、彼ら卒倒するかも笑。

さて、ほんとに寝なきゃ。おやすみなさい


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。