こんにちは、kaehalonです。

 

気になってはいたけれど、ず~っと手付かずだった

冷蔵庫収納。

一気には無理なので、少しずつ始めていくことにしました。

 

そこで購入したのがセリアのハッピー角 SS3型 スモークWです。

この形ではなかなか珍しい色ではないかと思い、

気に入って店舗にあった6つを大人買いしてしまいました。

 

冷蔵庫内のサイズは調べていたのですが、

またもや、買う時にはメジャーも何も持っておらずの

衝動買い・・・(゚ー゚;

他の皆さんのような緻密な収納計画は本当に私には

向いていないようです(笑)

 

というわけで買ってきたのがこちら↓

 

買ってきた6つが冷蔵庫の野菜収納のところに

全て入るというのが私の想像図だったのですが、

入れてみると3つしか入らない・・・。

意外と大きかったようです(゚_゚i)

 

といわけで冷蔵庫の野菜室のBeforeがこちら↓

週末なので、我が家にしてはまぁまぁ入っています(笑)

 

ケースに入れ替えたAfterがこちら↓

 

完璧ではないにしろ、前よりは使いやすくなったし、

出しやすいかなと思ってます。

後は残りの空間に合うケースを探してくるだけ(笑!)

 

3つケースが余ったので、こちらはBeforeがありませんが、

冷凍室に使うことにしました↓

 

週末でも我が家の冷凍庫はスカスカです(笑)

基本使い切りなので、急な来客などには全く

対応できませんが、すっきりという感じです。

 

千里の道も一歩からというので、まず一歩は

進めたかな?という感じです。

美しい冷蔵庫収納にはまだまだですが、

人に見せられるくらい & 自分と家族が使いやすく、

無駄を出さない冷蔵庫収納に少しずつ

変えていければなと思っています。

 

ここまで読んで頂いてありがとうございました。

ポチッとして頂けると更新の励みになります♪

 

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

AD