ネントレその後と寝起き

テーマ:
こんにちは、ブラウニー母さんです。


ネントレを始めて1ヶ月以上が経過した娘。



今週の寝た時間は、
月曜日:23時
火曜日:23時45分
水曜日:22時30分
木曜日:22時
でした。

なかなか早く眠れるようになりませんが、皆さまからいただいたコメントを励みに頑張っております。

やはりなかなか簡単に習慣づくものではないですよね…


ネントレを始めたばかりの頃は、一度寝てからはほとんど起きずに朝を迎えていましたが、最近は必ず2回は目を覚まします…

気づいたら夜中に娘がひとりで何か喋っていることもありますが、その後勝手に寝てくれることも多くなりました。


夜眠り始めるのが遅い分、朝はなかなか目覚めません。

ネントレ前は私が起きると必ず娘も一緒に起きてきましたが、最近は起こしてもなかなか起きません。

朝の家事は楽になりましたが、娘にご飯を食べさせたり着替えさせたりするのは大変になりました。


起こすときはカーテンを明けて、テレビで娘の好きな動画を流して、朝だよ〜、と声をかけます。


目は閉じたまま、写真のブレている右手でスマホを叩き落とされました…

「人が気持ち良く眠っているのに写真を撮るな!!」
ということでしょうか…


さらに声をかけ続けると

「いや~の!いや~の!」
と言っています。

まだまだ眠りたいようです。

この「いや~の」が3分くらい続きます。


その後、テレビから好きな音楽が流れているのに気づき、

片目がうっすら開きますが、まだまだ眠そうです。


その後、両目がなんとか開き、

5分で起きることができました!


しかしこの後もボケッとテレビを眺め、朝ごはんはほとんど食べません…

今日は煮卵を握りしめて車に乗りましたが、40分かかる登園中の車内では一口も食べず、保育園に着いたとたんに食べ始めたので、煮卵ごと先生にお願いしてきました。


もう少し早く眠れて、朝もスッキリ目覚めてくれるようになると良いのですが…


AD

コメント(12)