in the dark | KAEDE STALL*小さな小さなかぎあみチャーム

KAEDE STALL*小さな小さなかぎあみチャーム

こころの小さなおまもり“charm”をテーマに小さな小さなかぎあみのモチーフで作品をつくっています*
KAEDEの小さなファンタジーの世界 LITTLE WONDERLANDへようこそ♪

お月さまが くもに隠れたら
裸足で飛び出そう


影も落ちないくらい 真っ暗な世界に



何も 見えない
あなたがだれかも わからない


わからなくていい
知らなくていい



闇にまぎれて 消えてしまおう


目をつぶらなくてもいいくらい 真っ暗な世界で



何も 見たくない
わたしがだれかも わすれたい




お月さまは 沈んで

どうせ 朝は来るんだから



{C26955A2-33F2-42B4-93AA-DA6EFBACDD1F}




光と同じくらい闇は必要なもの


たのしい気持ちと同じくらい
かなしい気持ちもあるから

きれいなものばかりを見て
生きることはできないから



明るくて まぶしい世界では

泣きたいのに
笑ってないといけないなんて
隠れられないなんて

つらいでしょ
くるしいでしょ



見られたくないときも 見たくないものも 
何もかも忘れてしまいたいときも
だれにでもあるんだ

目を背けたい現実も 存在するんだ



口先だけのきれいごとじゃ
見せかけのやさしさじゃ
利己的な思いやりじゃ


そんなものじゃ 救いようのない
かなしくて残酷な現実はあって
きっと 知らない方が幸せな現実はあって


私たちが見ている世界は そういう現実をかくすために
都合よくつくられた幻想なのかもしれないって思って、こわくなることがある

何が真実で 何がつくられた偽物なのかわからないんだ





人は たくさんのことを背負って生きているの


生きることは背負うこと


過去は通り過ぎたら 消えるわけではなくて

かなしみは通り過ぎたら 晴れるわけではなくて


見たこと 知ったこと 感じたこと 起こったこと

 

たのしさも うれしさも かなしさも こわさも 、、、

すべてを背負って



そこには
見たくないものも 見せたくないものも
あるでしょ



だから
暗闇が必要なの

何も見えない 何も見せない
すべてを隠してくれる
ただひたすらに暗い世界

光のない 影も落ちない
真っ暗な世界が





重い話になっちゃったけど、

デザフェスではね、一部ダークな世界をつくろうと思ってて

少しずつ考えたり、準備してたのです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*



{ED6190F7-88FA-4B0B-BF2E-622FACE7D589}



新しいPOPもつくり中です◡̈﹡*



あっそんな大きなことはしないんだけど、
ダークシリーズを充実させようと思ってて♩¨̮



{9E59E245-1FB4-4145-9A95-B8D0C66C6413}




{EE33CE01-BC38-4C54-BE20-1B310ACAD59A}




{68E5A067-82E6-4892-B2C2-FF5ACD5BB28F}


こんな感じのをね (˘ㅂ˘ )




光と同じくらい 闇も大切だから

それもちゃんと届けたかったから




{B31407E5-8D11-4296-A138-43B19B0D3CA8}



Please take me somewhere...


in the dark




★デザインフェスタvol.43★
5/14(土)・15(日)11:00~19:00
東京ビッグサイト
ブース:B-229

★ヨコハマハンドメイドマルシェ2016★
5/28(土)・29(日)11:00~18:00
パシフィコ横浜
ブース:R-47