猫さん達の休憩所

保健所に持ち込まれた猫さんの本当のお家を探しています。
素敵なご縁がありますように☆


テーマ:

昨日はお天気が良い日曜日♪


皆さんどこかにお出かけなのか道が混む!混む!


渋滞に巻き込まれながらついたお家は


『オレの家へようこそ』


トライアル中のつくだにさん( ´艸`)


正式に家族に迎えたいと連絡をいただきましたので会いに行って来ましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ


つくだにさん家には先住猫さんがいらっしゃいます。


この仔♪


りんちゃん(元ビックルちゃん)


りんちゃんはアタシの姿を見た途端お2階へ逃亡((((((ノ゚⊿゚)ノ


里親様が何度か抱っこして連れてきてくれたのですが大暴れで逃げるorz


なのでパパさんにカメラ渡して写真撮って来てもらいました(・・。)ゞ



りんちゃん美人さんだわぁ~(///∇//)



できたらナデナデしたかったけどしかたない(TωT)


一方つくだにさんはと言うとご家族皆さんのストーカーになっているらしく、玄関までお出迎えしその後足元にスリスリしながら一日の出来事を報告、トイレもお風呂もついて回るそうです(  ゚ ▽ ゚ ;)


見て見てこの肉球の間の毛!



娘さんがつくだにさんのダイエットのためにヒモを持って家中を走りまわるそうなんですが滑るらしい( ´艸`)


この毛だったら滑るよね(笑)


しかし運動の後はご覧のとおり




このダラけぐあいはいかがなものかしらね(;´▽`A``




なんかさ…


もう昔からこの家にいましたけどって感じでくつろいでらっしゃるんですよ。




実は、つくだにさんのこの存在感とご家族の皆さんにグイグイ甘えていく行動力でりんちゃんのほうが戸惑って遠慮してしまい…


挙句の果てにつくだにさんってばりんちゃんの上に乗ってしまいりんちゃんプチパニックを起こしてしまいました。


つくだにさん的には甘えられる環境がスゴく嬉しかったんだとは思うんですが、りんちゃんのことを考えたらこれでいいのか希望者様ご家族はとってもとっても悩まれました。


アタシ自身もトライアル中止する覚悟でいましたが、りんちゃんもつくだにさんも同じように想ってくださり、大事にしていただける里親様だと知っているので、つくだにさんを家族にと言っていただけた時は嬉しかったです。


りんちゃんとの距離は微妙ですが、そこは里親様が愛情でカバーしてくださいます。


うちだって楓と柚は仲良くないけれどそれはそれでいいもんだしね。




とろろ君もですがナゼか抱っこする時は赤ちゃん抱き(笑)になってしまうそうで( ´艸`)


つい背中をトントンってしながら揺らしちゃうんですって( ´艸`)


つくだにさんの本当のお名前はどんちゃんです。


高いところから降りる時にドンってスゴい音がするからどんちゃん(笑)


りんちゃん、どんちゃんのこと受け入れる努力してくれてありがとうね。


どんちゃん、たまには遠慮しなさい!


里親様、どんちゃんを家族に迎えていただきありがとうございました。


イロイロ悩むことはあるでしょうがりんちゃんとどんちゃんがいる生活を楽しんでくださいね。



一度譲渡したものの元里親様のご事情で3月7日に戻って来たつくだにさん



イキナリ環境が変わり戸惑いもあったと思いますが性格が良い兄妹で





すぐ我が家にもなれてくれました。





とろろ君とは元々本当の兄弟ってこともあり仲良でしたが







トナちゃんからは良く怒られてたな…



オンナの仔に嫌われるタイプなのかも(;´▽`A``


我が家ではどちらかと言うと自分から甘えてくるタイプではなかったのでマイペースな仔なんだと思っていたけど我慢してただけなんだね。


気づいてあげれなくてゴメンね。


アタシのせいで環境がコロコロ変わってしまい嫌いな譲渡会にも参加させイヤな思いをさせてしまいました。


でもこれからはりんちゃんと里親様ご家族と一緒に過ごせるから、どこにも行かんでいいけん安心してね。


里親様、応援してくださった皆様本当にありがとうございました。


最近ご心配をおかけすることが続いていたので幸せな報告ができて良かったです。


どんちゃん、いっぱいいっぱい幸せになれぇ~












*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


里親様募集中♪


とろろ君

3歳 エイズ陽性 白血病陰性 ワクチン接種済み 去勢手術済み


トナカイちゃん

2歳半 エイズ白血病ともに陰性 ワクチン接種済み 避妊手術済み


かのこちゃん

2歳 エイズ白血病ともに陰性 ワクチン接種済み 避妊手術済み 下半身が不自由なため排泄の管理が必要です




我が家でお見合いもできますので保護猫さん達へのお問い合わせはkaedeyuzu0105☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)又は『長崎猫の会.』 まで宜しくお願いします(。-人-。)




ポチっと応援していただけたら嬉しいですm(_ _ )m

猫さん達の休憩所





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

カエデさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。