猫さん達の休憩所

保健所に持ち込まれた猫さんの本当のお家を探しています。
素敵なご縁がありますように☆


テーマ:

譲渡会のお知らせ(^O^)/


長崎猫の会.主催


6月24日(日)午後1時から17時まで長崎市湊公園(長崎市新地町7)


可愛い保護猫さんに会いに来てくださいo(^▽^)o



実は月曜日の朝、病院からキジ白君が亡くなったと電話がありました。


猫さん達の休憩所


病院のスタッフさんも先生もつきっきりでみてくださり最後は先生が看取ってくださいました。


キジ白くんの名前は『セージ君』です。


とらきちんさんが考えてくださった名前からアタシが勝手に選ばせてもらいました。


花言葉は『幸福な家庭』


本当なら幸せへと送り出したかったなと言う私の個人的な想いです。


昨日仕事が終わって病院へ迎えに行きそのまま霊園に預けてきました。


保護した時と変わらず体重は220グラムで一緒に入れたぬいぐるみやお花より小さかったです。


こんな小さな身体で生きようと頑張ってくれました。


兄弟の茶白君は元気に過ごしています。


猫さん達の休憩所


顔を見ただけでゴロゴロでとっても甘えん坊です。


猫さん達の休憩所


アタシがお届けの記事の時に毎回保健所に待ち込まれた時の写真を載せるのは、この仔たちはヒトの都合で殺してほしいと保健所に待ち込まれた仔たちだと言うことを忘れてほしくないためです。


そして引き出せなかった仔がいることを思い出してほしいからです。


ヒトと同じ命なのにヒトによってこの仔たちの命は左右されてしまいます。


保健所に持ち込むヒトがいなくなりますように


外で生活している仔たちが安全に暮らせる世の中になりますように


1人でも多くの方が少しでも考えてくれると嬉しいです。


昨日はちょっと帰りが遅かったため今日は保護猫さんの写真を1枚だけ…


きぼう君
猫さん達の休憩所


すずかぜ君
猫さん達の休憩所


里親様募集中 ようぎょく君
猫さん達の休憩所


里親様募集中 さとみちゃん
猫さん達の休憩所


里親様募集中 なっちゃん
猫さん達の休憩所


ちなみに1階の保護部屋で過ごしていたきぼう君ですが1人にすると声が枯れるほど大鳴きするので結局2階の保護部屋で兄妹一緒に過ごしています。


心配していた傷口ですが糸も取れてないし問題なしです。


なのでなっちゃんは1階の保護部屋で過ごしています。


お預かりしている仔の本当のお家を見つけるのもアタシの大事な責任なのでこの仔たちの元気いっぱいで可愛い様子をお伝えできるように明日からまた頑張りますね。









*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



譲渡会や保護猫さんへのお問い合わせなどはkaedeyuzu0105☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)又は『長崎猫の会.』 をご覧ください(。-人-。)



ポチっと応援していただけたら嬉しいですm(_ _ )m

猫さん達の休憩所
































AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

カエデさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。