2010年01月20日(水) 15時30分50秒

D18:BT1 凍結融解胚盤胞移植!

テーマ:3周期目・BT(○)

昨日、病院 KLC(通院13回目)に行ってきました!


朝早く、主人こども男の子に車を運転セドリックしてもらっての通院,

凍結融解胚盤胞移植予定の日でした。


血液検査の結果を見て、移植できるかどうか判断するのですが、

無事クリアし、移植してきました(移植2回目)ビックリマーク


血液検査をクリアしても、他にも関門があるみたいです。

↓

参考にさせて頂いたブログ

KLCで2人目不妊:D22 凍結胚盤胞移植【通院】


・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*


受付 時計08時30分(受付番号140番台)

終了 時計15時30分・・・でした!


・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*


血液検査の結果注射


E2      242.pg/ml

P4      12.6ng/ml


参考にさせて頂いたサイト

不妊症検査(血液の検査)


4階診察室医者


例のやる気の無いしゃべり方の先生でした汗


医者「血液検査、問題無いよー。移植できるよー」

こども女の子「はい」

医者「6日目胚盤胞だね」

こども女の子「6日目!?」

医者「透明帯から出すために、アシステッドハッチングするよー」

こども女の子「・・・状態が悪いのでしょうか?」

医者「いや、悪くないよー」


5日目に胚盤胞になったものは、状態が良い、

と聞いていたので、6日目と聞いてショックでした・・・ガーン


先生の机に5日目と6日目のそれぞれの妊娠率が書いてありましたが、

20パーセントほど差がありました。


・・・こりゃ、今回もだめだな、と、落ち込みましたガーン

それに、アシステッドハッチング分、追加料金だわ。あう・・・叫び


9階問診室ニコニコ。


今回の培養師さんも、大変感じが良く、丁寧に質問に答えて下さいましたドキドキ

なもんで、いっぱい質問しちゃいましたニコニコ


凍結胚盤胞の評価

胚の総合評価      B

胚の大きさ        240μm

アシステッドハッチング 有


総合評価妊娠率

A:55-70% B:45-55% C:35-44% D:20-34% E:10-19%


子宮内膜の厚さ

8mm. 


ニコニコ。「5日より半日ほど遅れて胚盤胞になりました。

    6日目といってもサイズが大きいです。

    この間の新鮮胚より、妊娠率は高いですよ!

    妊娠率はフィフティーフィフィティーです」


6日目の胚盤胞なので、もっと妊娠率は低いかと思っていましたが、

50%もあると言われるとは思いませんでした。

総合評価ももっと低いと思っていました。


ニコニコ。ちょっと胚盤胞になるまで時間がかかったということで、総合評価はBです。」


ニコニコ。「培養液だと、胚盤胞になるのに時間がかかってしまう傾向にあります。

    それで、子宮の中の環境とずれが生じてしまうので、次の周期に移植します。

    子宮の環境を整えて移植できますし」


ニコニコ。「充分大きいのに脱出しないので、透明帯が硬いと思われます。

    ですので、アシステッドハッチングします。レーザーで処理します。

    その後、更に拡張します」


こども女の子「この間、グレード1でも着床しなかったので、

    着床障害かと不安なのですが・・・」

ニコニコ。「胚盤胞を何度か移植しても着床しないのであれば考えますが、

    今は考えなくて良いと思いますよ。

    あなたの年齢だと、新鮮胚の妊娠率は30%ですから」


ニコニコ。「アシステッドハッチンングしてますので、明日には着床すると思われます」


どうか、どうか今度は着床してくださいーーーあせる


5階リラックスルームおやすみ。


手術着に着替え、ベッドに入り、厚手のもこもこ靴下をはいて、

アイマスク代わりにハンカチを目の上に置き、

目を閉じて、呼ばれるのを待ちました。


看護師さん看護師から呼ばれ、

トイレトイレをすませ、オペ室の前の椅子で待機。


5階オペ室ストレッチャー医者


いよいよ移植です。

今回、消毒がちと痛かったです汗

「うっガーン」とか言ってしまった(笑)

その後の工程は、全く痛くありませんでしたニコニコ


終わりに、移植した胚の写真と、移植後のエコーの写真を頂きました。


5階リラックスルームおやすみ。


移植後、ベッドで20分の安静です。


お空に行った「ハム太郎ハムスター」がまた私のところに戻ってきました(笑)

また、お空くもりに戻ってしまうかもしれませんが・・・ガーン汗


いい加減、くっつげっちゃの!!

ハムビックリマーク待ってんなはげビックリマーク

わがまま言わずにくっつげよビックリマーク

(私は地方出身ですこども女の子


お腹の中のハム太郎ハムスターに、心の中で叫んでおきました(笑)


主人こども男の子が言うには、

ハム太郎ハムスターは、

最高の体を求めている。

わがままなのだ。

だから、満足できず帰ってしまうのだ。


らしいので(笑)


頂いた胚の写真を眺めましたが、印象はぐちゃぐちゃ汗

こんなのがほんとに人になるのはてなマークって感じ・・・。



今回移植してもらった胚盤胞は、アシステッドハッチングしたので、

孵化した後の状態だったのでしょうかはてなマーク


卵割~胚盤胞のふ化(マウス) ※音が出ます

↑マウスの映像ですが、受精から孵化までの動画が見られます。

こんな風に分割していくのですねビックリマーク


安静時間おやすみ。が終わり、トイレトイレで出血血が無いか確認。

出血が無かった事を看護師さん看護師に伝えて、

お着替えカットソーして、会計¥をすませて終了ですDASH!


・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*


本日のお会計

¥ 148,896円


3周期目合計

¥ 153,056円


2周期目合計

¥ 417,910円


1周期目合計

¥ 64,979円


1周期~3周期合計

¥ 570,966円


・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*


・・・はぁ・・・、もう少しで60万円越えですか・・・。


そうですか・・・、あははは汗


いい加減妊娠したいわ。

もうこれ以上お金使いたくないわ。


痛いのとかは我慢するけど、

お金がかかるのは耐えられない・・・ガーン


無事、移植できたけど、妊娠できる気がしない・・・。


次、妊娠しなかったら、転院しようかな・・・。

KLC系列のあの病院に・・・。

家から近いし・・・。


主人もKLCの採精室は飽きた、ノイズが多いビックリマークって言ってるし・・・(笑)


にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精へ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD



【有機JAS認定商品】
コーヒールイボスティー


500g 1,600円



Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。