墨田区ベビマ、サイン、スキンケアで楽しい育児☆資格取得なら楓!夜泣きや便秘、肌荒れにも効果的!ママ友作りや情報交換にもおすすめ

夜泣き、便秘の解消に高いリピート率と実績を誇るベビーマッサージ&キッズマッサージ教室。初めてでも安心のベビマ教室、サイン教室、スキンケア教室、子連れでも仕事が出来る資格取得講座も開催中♪最寄駅は「押上」「錦糸町」。ひとりめ育児の悩み解消&ママ友作りに最適!

墨田区で資格取得!
ロイヤルセラピスト協会 指定スクール~かえで~
・ベビーマッサージの先生になる講座(合格者11名、現在、1名様 受講中)
ファーストサインの先生になる講座(合格者5名様)
・ベビー・スキンケアの先生になる講座
  の資格取得講座を開催中☆ 

    楽しいベビーマッサージと正しいスキンケアで、ママの笑顔を応援します♪墨田区:資格取得スクール『楓』-詳細は、こちら
これらの資格取得講座は、どなたでも受講できますビックリマーク プレママでも、独身の方でも、お子様連れでもOKです! 
ママでも・・・というより、ママだからこそ素敵なセラピストになれますよキラキラ

   読者になるこの、 左のボタンをクリックしていただくと、当ブログが更新された時に自動的にお知らせが届きます音譜   

テーマ:
楓の鎗田です。(*^_^*)

ここ数日、東京は暖かい日が続いていて、街のあちこちに色鮮やかな花が咲き誇り、かぐわしい香りを楽しませていただいております。

今まで、この時期の沈丁花の花の香りは、私にとって「とある思い出の香り」だったのですが、また新しい思い出が加わることになりそうです。



●最後のレッスン☆

さて本日、2015年3月20日(金)はRTA指定スクール楓の最後のレッスンを行いました。


最終営業日の今日は「おさらい会」。


本来なら、当スクールで3回で全身のマッサージを習得してくださった方を対象としたレッスンなのですが、もう最後ですし今回は特別に全く初めての方にも来ていただきました。

(・T君の体調不良で参加できなかったY様は、レッスンに参加できず残念でした。早く元気になりますように。)

集合写真
▲最後の集合写真です。

(後列左より)ぺいちゃん&ママ、Sちゃん&ママ、リョウタロウ君&ママ、Y先生
(前列左より)はる君&ママ、コウシロウ君、ひなた君


また、今回は先月ベビーマッサージの実技試験に合格したばかりのY先生が急遽、見学に入ってくださり、レッスンのサポートを行っていただきました。


Y先生には「はい、ではこちらの3名様に体感お願いしますね!」などと突然の無茶振りをお願いしたのですが、Y先生も笑顔で対応してくださいまして、ありがとうございました。


ひなた君
▲ラブラブな、ひなた君とママ☆


さて、ベビーマッサージのレッスンは今日も楽しかったです。(*^_^*)


今回は2014年8月と9月生まれが4名、2013年11月生まれが2名ということで、お兄さんの1歳超チームは、もう自分でトコトコとあっちこっちに歩き回るくらいですし、8月9月生まれチームは4組中、3組が初心者さんでして・・・。


本当は「おさらい会」なので、全身のマッサージを次々に行うのですが、そうは言っても全くの初心者の方もいらっしゃるので、やっぱり初めてのかた向けの説明をいれつつ、レッスンを行いました。(笑)


こうしろう君
▲まるで今からお相撲の四股を踏みそうな姿の、コウシロウ君。(笑)


そうそう!

今日は、当スクールのファーストサインのレッスンも受講してくださった(上の写真の)コウシロウ君のママから、コウシロウ君がサインの爆発期を迎え、ママがすっかり忘れていたサインまで出すようになってくれたとの嬉しいご報告を頂きました!


きゃー嬉しい!!(≧▽≦)


サイン教室の時に、いつもお伝えしているのですが、赤ちゃんにサインを見せても赤ちゃん自身がサインを出してくれるのは(月齢にもよりますが)しばらく後になります。


そして、ママのサイン熱が少し冷め、積極的にサインを見せたりしなくなった頃(笑)、突然、自分の子どもが何か手を動かしていることに気が付いてビックリする・・・というのがよくあるのです。


はる君
▲はる君も、美味しいとかバイバイのサインを見せてくれました!


サイン育児は、ベビマと違って、レッスンに参加したらすぐに効果を実感できるものではないのですが、でも、お子さんは自分でサインを出さなくても、ちゃんと見て聴いて覚えています。


脳の記憶の中には、ちゃんとママがやっていた手の形や言葉が蓄積されてインプットされているんですよ~。


そういえばサイン教室に通ったけど、サイン見せてないなぁと思ったあなた、これからサイン教室に通ってみたいと思ったあなた、是非お子様が自分で自分の気持ちを伝えてくれるようになる日を夢見て、サイン育児を楽しんでみてくださいね。(*^_^*)


ぺいちゃん
▲ぺいちゃんも、ずっとニコニコでした☆


そして、ベビーマッサージのレッスンが終わったあとは、13:30までランチ交流会を開催してランチを食べながら発達の事とか、第2子の事とか、今回も色々な事をお話させて頂きました。


その時もお話させて頂いたのが、『他の子どもと自分の子どもを比べて落ち込まないでね』ということ。


生後半年を過ぎると、外出する機会も増え、他のお子様と交流する機会も増えてくるようになると、どうしても「あの子は、もう◎◎◎が出来ているのに、うちの子は、まだ出来ない」とかって発達度合いの違いに目がいきやすくなってしまいます。(>_<)


でも、たとえば同じ生後5か月という月齢だとしても、生後5か月になったばかりの子も、ほぼ6ヶ月のお子様もいるし、体格や性格も全然違うし、上に兄弟がいたりすると、これまた色んなことが出来るのが早かったりするのです。


りょうたろう君
▲すでに大人っぽい雰囲気の、リョウタロウ君☆


私もそうだったように(笑)、体重が増えないとか、寝返りやハイハイがまだ出来ない、言葉が出るのが遅いから・・・と心配するママが多く気持ちも分かりますが、お子さんにしてみれば、出来ないのではなく、やりたいと思っていないからやらないだけ、まだその子にとって必要な準備が整っていないだけの場合もあるんですよね。


だから、そんな時は他の子と比べたり、インターネットで検索して心配しすぎて不安な気持ちをドンドン募らせてしまうより、自分の子どもをよく見て欲しいと思います。


その子が何をしようとしているのか、何を望んでいるのか、よく観察してみてください。


育児書やインターネットの検索記事は、3記事あれば3記事とも違うことが書いてあることだってあるのです。

上手くいった記事は、その時の、その人の環境だったから、たまたまうまくいっただけ。

だから、『我が家では、どうするのか?』を考える。

子どもも自分で生きる力を持っているし、ママやパパだって、自分でどうすれば良いのか判断できる力を持っているのだから。


あなたが自分の手で、自分の人生を良い方向に【変えて】行けるように。


私は、そういう思いを込めて、このベビーマッサージ教室を「楓」と名付けました。


そうなんですよね。私、こういうお話を伝えたくて、ベビーマッサージ教室を始めたのでした。


さほちゃん
▲今回参加の中で、唯一の女の子、Sちゃん☆


こんな話、もっと伝えて行きたかったなぁ。。。


私としては、今回が最終回という実感がわかず、またこれからでも何度でもレッスンが出来るような気持で、楽しく明るく最後のレッスンを終えることができました。


これからは、少し違う形で「自分の人生を良い方向に変えていく」お手伝いをさせて頂きます。


今まで本当に沢山のご縁を頂きまして、ありがとうございました。


これまでのご縁に心から感謝申し上げます。



RTA指定スクール楓

認定講師:鎗田聡子






では、またいつかどこかでお会いできることを楽しみにしております。


今回も、当ブログを最後までお読みいただきまして、ありがとうございました



個人Facebookアカウントは、こちら。お友達申請お待ちしております。



★たま~に読むだけで、気持ちが少し楽になる【楓のメールマガジン】(仮称)の登録は、こちらから★
【楓のメルマガ】



RTA指定スクール楓 
ゴールドライセンス認定講師:鎗田聡子
RTA認定ゴールドライセンス

.


AD
いいね!(99)  |  リブログ(0)

テーマ:
楓の鎗田です。(*^_^*)

昨日は、ひな祭りでしたね。

Facebookの投稿などにも、とっても美味しそうなお料理やお菓子、立派なお雛様の写真が投稿されていて楽しませて頂きました。

我が家でも一応、ちらし寿司を用意したのですが「給食で食べたから、もう良いや~」との素直な反応に、ちょっとガッカリ・・・。(献立表をチェックしておけば良かった。。。)

でも、こうして季節を楽しんだり、子どもの成長を祈る行事などは、これからも大切にしていきたいなあと思っています。(*^_^*)


赤ちゃんと一緒に楽しもう♪ 育児の悩みも解消できるベビー系お教室と資格取得スクール『楓~かえで~』の鎗田(やりた)ですニコニコ いつもこのブログをご覧いただき、有難うございます。




さて、突然ではありますが、当「RTA指定スクール楓」は、今月3月20日(金)をもちまして所属していた団体を卒業し、ベビー系のレッスンを全て終了することにいたしました。


2010年の10月に「ベビーマッサージ楓」として開業してから、約4年半。


おかげさまで、のべ900組弱の親子の皆様にベビーマッサージや、サイン、スキンケア、そしてリフレクソロジーの施術にもお申込み頂き、墨田区で実績NO.1のお教室・資格取得スクールとして活動させて頂いて参りました。


今まで、お申込み下さった皆様、本当にありがとうございました。


心よりお礼申し上げます。m(_ _)m

ベビマ


その感謝の気持ちを込めて、最終営業日である2015年3月20日(金)に、最後のベビーマッサージのレッスンを行わせていただくことにいたしました。


今回は「おさらい会」ということで全身のマッサージを通して行いますので参加可能な方は、ぜひ一番下のお申込み画像をクリックしてお申込みください。


しかも最後のレッスンということで今までの感謝の気持ちを込めて、今回のレッスンは特別料金の税込1,000円とさせて頂きます。


実は、この1,000円というのは私が開業して一番最初にお客様から頂いたベビマ体験会の単価なのです。( 当時でも安すぎました。^^; )


赤ちゃんの手


誰でもが他の人の意見や、数値に惑わされることなく、目の前の出来事をしっかりと自分で感じ取って判断し、自分の人生を、自分の手で良い方向に【変えて】いって欲しい。あなたには、そのチカラが備わっているのだから・・・。




そういう思いから、楓(かえで)と名付けて始めた、このベビーマッサージ教室。


一旦、最初の1,000円に戻ってから、ベビーマッサージ教室としての活動を終えたいと思っています。(*^_^*)


なお、おさらい会ですので、いつも通りにランチ交流会も13:30まで開催いたします。


当日、宅配ランチを頼んでもよし、お弁当を持ってくるのもよし、ご自由に時間まであの場所でお過ごしください。


こんな直前の告知で、果たして何名様が来てくださるのか疑問ではありますが、いつも通り1名様でも来ていただければレッスンさせて頂きますので、お申込みお待ちしております。(*^_^*)


申込み

★最後の「おさらい会」のお申込みは上の画像か、この文章をクリックしてお申込みください★




では、あの場所で、またお会いできることを楽しみにしております。



今回も、当ブログを最後までお読みいただきまして、ありがとうございました





今後の活動(スペース楓)につきましては、以下の無料メールマガジンで優先的にお知らせてしていきますので、ご登録がまだの方は是非この機会にご登録ください。m(_ _)m


★たま~に読むだけで、気持ちが少し楽になる【楓のメールマガジン】(仮称)の登録は、こちらから★
【楓のメルマガ】

(解除も簡単にできます。)






RTA指定スクール楓 
ゴールドライセンス認定講師:鎗田聡子
RTA認定ゴールドライセンス


AD
いいね!(25)  |  リブログ(0)

テーマ:
楓の鎗田です。(*^_^*)

今日は珍しく近所の公園で子供たちと一緒に遊んできました。

といっても結局は私だけ、ずっとシャボン玉遊び。(^^;)

子供たちはシャボン玉もしながら自由に遊んでいたのですが、シャボン玉を吹いていると、ヨチヨチ歩きの小さい子供たちから小学生くらいのお子様たちまで次々に近寄ってきてくれるので、つい止められず、ずっと『シャボン玉おばちゃん』してました。(笑)

シャボン玉の中で笑顔で楽しそうに遊ぶ我が子を撮影するパパやママもたくさんいらっしゃって、私も嬉しい午後のひとときでありました。


赤ちゃんと一緒に楽しもう♪ 育児の悩みも解消できるベビー系お教室と資格取得スクール『楓~かえで~』の鎗田(やりた)ですニコニコ いつもこのブログをご覧いただき、有難うございます。




●ベタですが、合格おめでとう☆



さて、このところ毎日のように色々と出歩いており、ブログに書きたいこともいっぱいあるのに中々紹介できずに申し訳ありません。


すでに、私の個人のFacebookでは速報をお伝えさせて頂きましたが、2月の統一認定試験でベビーマッサージの実技試験を受験されたY様が無事に合格されました!!


Y様、おめでとうございます!


ありきたりの、ベタな表現ですが、合格おめでとうございます!!(≧▽≦)


表紙
▲良かった、良かった!おめでとうございます☆



Y様もお嬢さんと一緒に今まで良く頑張ってくださいました。


また、今回の合格の影には、ご家族やご実家の皆様から沢山たくさんのご協力を頂いていたと思います。


ご家族の皆様や、ケーススタディーにご協力頂けた皆様、本当にありがとうございました。m(_ _)m



この4月から復職予定のY様ですが、3月はホワイトライセンス認定講師の受講もありますし、実技試験に合格したら終わりではありません。


RTA(ロイヤルセラピスト協会)で良く言われる言葉の一つがコレ!



合格は、スタートです!




もう少し詳しく説明すると、


資格試験の合格は、自分がやりたいことをやるための
スタートラインに立っただけ。


資格を取ったら終わりではなく、そこから本当のスタートが始まるのです!!




表紙
▲お嬢ちゃんと一緒に、よく頑張りました☆


RTAで資格取得を目指している方は、独身の方、既婚者の方、妊活中(ベビ待ち)の方、妊娠中の方、育児中の方、育児休暇中の方、育児の手が離れてきた方、転職を考えている方、シングルマザーの方、保育園や幼稚園などの先生、助産師さんや保健婦さん、看護師さんなど、とにかく色々な方がいらっしゃいます。


前職も、経験も、生活環境も本当に様々です。


でも、共通しているのは「自分でやると決めて、新しい自分の未来に向けて努力していること」だと思います。


素晴らしい未来は、自分で作る。


不安もあるけど、楽しく充実した未来を選ぶのも自分です。


自分の人生を、自分の手で良い方向に『変えて』いく。


だから、私はお教室の名前を『楓(かえで)』と名付けました。



これからも、誰もが自分で自分の望む未来を手にいれることが出来るよう、自分の人生を良い方向に変えていけるよう、応援させて頂きます。


Y様、本当に合格おめでとうございました。


仕事に復帰しても、このベビーマッサージセラピスト養成講座で学んだことをいっぱい活かしてみてくださいね。


Y様の、これからの益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。m(_ _)m



では、またお会いできることを楽しみにしております。


今回も、当ブログを最後までお読みいただきまして、ありがとうございました



ベル現在、募集中のレッスン情報(詳細)は、こちらから>>>

申込み


★たま~に読むだけで、気持ちが少し楽になる【楓のメールマガジン】(仮称)の登録は、こちらから★
【楓のメルマガ】



RTA指定スクール楓 
ゴールドライセンス認定講師:鎗田聡子
RTA認定ゴールドライセンス


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
当スクールは「錦糸町ウォーカー」93頁に「親子のための学び場として紹介されています。ニコニコ
20131213錦糸町ウォーカー
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ママの笑顔が一番大事!ママも赤ちゃんも楽しく元気にHAPPYに♪
子連れでお仕事をお探しのかた、自宅でお子様と一緒に「ママセラピスト」という道もありますよ。ニコニコ

ベル現在、募集中のレッスン情報(詳細)は、こちらから>>>

手紙(パソコンも、スマホも携帯も)レッスンのお申込みは、こちらからお願いします


あなた様からのお問い合わせ・お申し込みを心よりお待ちしておりますニコニコ


ベビマ教室の対象は、生後2ヶ月から6歳くらいまで。 
ベビマの先生になりたい方も応援しています☆

『RTA指定スクール クローバー


ベビーマッサージの素晴らしい効果について

レッスンのご案内(クラスや料金など)

現在の予約状況(体験会、3回コースなど)

(パソコンも、スマホも携帯も)レッスンのお申込みは、こちらからお願いします

会場の地図(最寄り駅は「押上」「錦糸町


お問い合わせフォーム(PC携帯共通)

■お問い合わせ電話&FAX: 03-3622-9440 (電話は土日祝可9:30-20:00まで。メールとFAXは24時間OK!)

ベビマ、サイン、スキンケアで楽しい育児☆墨田区で資格取得ならココ-子連れPJバナー

繝吶ン繝シ繝槭ャ繧オ繝シ繧ク雉・シ蜿門セ怜セ後・髮・ョ「繝サ髢区・ュ謾ッ謠エ・ヽTA蜈ャ隱晃EB繧ウ繝ウ繧オ繝ォ繧ソ繝ウ繝医メ繝シ繝

このブログが気にいっていただけた場合は、読者登録していただけますと最新記事がお楽しみいただけます。
   読者になる

東京都墨田区の他、江東区、江戸川区、千代田区、文京区、中央区、足立区、台東区、荒川区、葛飾区、北区、大田区、千葉県、埼玉県などにも出張レッスンしております。出張費は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。


.
AD
いいね!(22)  |  リブログ(0)

テーマ:
楓の鎗田です。(*^_^*)

今日の東京は雨が降っています。

朝や夕方、今日みたいな雨の中でも自転車だったり、片手に傘を差しながらベビーカーを押している親子に遭遇します。

保育園や幼稚園に入園すると、こうして雨の日も、風の日も、寒い日も、暑い日も、ほぼ毎日のように送迎が必要になります。

毎日ほんとうにお疲れ様。(*^_^*)

時には(10分でも良いから)ママ自身も、ゆっくりのんびり出来る時間が取れますように。


赤ちゃんと一緒に楽しもう♪ 育児の悩みも解消できるベビー系お教室と資格取得スクール『楓~かえで~』の鎗田(やりた)ですニコニコ いつもこのブログをご覧いただき、有難うございます。




●貸切オンステージを楽しむ☆



さて、昨日は色々盛りだくさんな一日だったので、その続きをご紹介させて頂きましょう。


昨日2015年2月25日(水)は午前中にベビマ体験会、午後からは養成講座の卒業生さんのフォローアップ交流会、そして夜間には先日の実技試験の合格連絡・・・と盛りだくさんな一日でありました。


このブログ記事では、午後の卒業生さんのフォローアップ交流会の様子をお伝えさせて頂きますね。


昨日のフォローアップ交流会に参加してくださったのは、墨田区のファーストサイン教室634(ムサシ)「RTA指定スクール634」の伊藤先生です。


午前中、ご自身のファーストサイン体験会を無事に開催したあと息子の武蔵くんと一緒に駆けつけてきてくださいました。


ただ昨日は、ちょっと風邪気味だったらしく、珍しく会場に到着しても眠ったまんまだった武蔵君。


今まで、どんなに眠くてフラフラしていてもココ(道場)に来ると寝る事なく走り回ったり、ボールで遊んでいる武蔵君が眠ったままだなんて、ついママも私も少しだけ心配してしまいました。


おやすみ
▲お兄さんの寝顔になりました☆


それでも顔色が悪い訳でもないし、服用してきた薬のせいだろうということで、伊藤先生と私はサイン教室のあれこれについて集中してお話させて頂くことが出来ました。


伊藤先生のファーストサイン教室も、次々にご予約が頂けるようになってきていて、とっても嬉しい限りです。


お客様のために、より良いレッスンを行いたい!


その目標も大切なのですが、それをどう実行に移し、どうやって運営していくのか新しい悩みも生まれてくることがありますからね。


そんなこんなをお話しているうちに、武蔵君も目を覚まし、そこからは少しずつ、いつもの活発な武蔵君の動きになってきたので安心しました。(笑)


以下の写真みたいに、プロ顔負けのマイク使いや、聴衆を盛り上げてくれたり、ひとりで柔軟体操を見せてくれたりしてくれました。


オンステージ
▲貸切で、オンステージを楽しませて頂きました☆

体操1
▲柔軟体操も、バッチリ!

体操3
▲体操の順番も全部覚えています☆



いや~。本当にスゴイです。


あ、伊藤先生は元々、体操教室の先生をされていた方なので、武蔵くんが小さい時から遊びの中にも専属コーチぶりを発揮していたからこそ!の動きではあるんですけどね。


先日の「ちゅうりっぷ広場」の新井先生の時もそうだったのですが、こうして親子で上手にコミュニケーションが取れていたり、お子様たちがどんどん成長していく姿を拝見できることは私にとっても大変嬉しい事なのです。


表紙
▲今回、伊藤先生と武蔵君のカメラ目線の写真を撮り忘れました。(^^;)



当「RTA指定スクール楓」は、当2月末をもちましてお教室を終了させて頂くことになりましたが、これからも『毎月第3金曜日の午前中』は、あの場所をママとお子様のフリースペースとして開放したいと思っております。


詳細は、また後日あらためてご案内させて頂きますが、子どもを走り回らせたい時(笑)、ぜひお越しくださいね。


ということで伊藤先生、今回は楓のフォローアップ交流会にご参加頂きましてありがとうございました。m(_ _)m


伊藤先生も、ご自身のレッスンが無い『第3金曜日の午前中』は、またいつでも遊びに来てくださいね。


皆様のご参加をお待ちしております。(*^_^*)




今回も、当ブログを最後までお読みいただきまして、ありがとうございました




★たま~に読むだけで、気持ちが少し楽になる【楓のメールマガジン】(仮称)の登録は、こちらから★
【楓のメルマガ】



RTA指定スクール楓 
ゴールドライセンス認定講師:鎗田聡子
RTA認定ゴールドライセンス


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
当スクールは「錦糸町ウォーカー」93頁に「親子のための学び場として紹介されています。ニコニコ
20131213錦糸町ウォーカー
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ママの笑顔が一番大事!ママも赤ちゃんも楽しく元気にHAPPYに♪
子連れでお仕事をお探しのかた、自宅でお子様と一緒に「ママセラピスト」という道もありますよ。ニコニコ

ベル現在、募集中のレッスン情報(詳細)は、こちらから>>>

手紙(パソコンも、スマホも携帯も)レッスンのお申込みは、こちらからお願いします


あなた様からのお問い合わせ・お申し込みを心よりお待ちしておりますニコニコ


ベビマ教室の対象は、生後2ヶ月から6歳くらいまで。 
ベビマの先生になりたい方も応援しています☆

『RTA指定スクール クローバー


ベビーマッサージの素晴らしい効果について

レッスンのご案内(クラスや料金など)

現在の予約状況(体験会、3回コースなど)

(パソコンも、スマホも携帯も)レッスンのお申込みは、こちらからお願いします

会場の地図(最寄り駅は「押上」「錦糸町


お問い合わせフォーム(PC携帯共通)

■お問い合わせ電話&FAX: 03-3622-9440 (電話は土日祝可9:30-20:00まで。メールとFAXは24時間OK!)

ベビマ、サイン、スキンケアで楽しい育児☆墨田区で資格取得ならココ-子連れPJバナー

繝吶ン繝シ繝槭ャ繧オ繝シ繧ク雉・シ蜿門セ怜セ後・髮・ョ「繝サ髢区・ュ謾ッ謠エ・ヽTA蜈ャ隱晃EB繧ウ繝ウ繧オ繝ォ繧ソ繝ウ繝医メ繝シ繝

このブログが気にいっていただけた場合は、読者登録していただけますと最新記事がお楽しみいただけます。
   読者になる

東京都墨田区の他、江東区、江戸川区、千代田区、文京区、中央区、足立区、台東区、荒川区、葛飾区、北区、大田区、千葉県、埼玉県などにも出張レッスンしております。出張費は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。


.
いいね!(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
楓の鎗田です。(*^_^*)

そろそろ、この春からの保育園の入園を希望していた方のところに結果が届いている頃だと思います。

3月20日(金)に、誰でも参加可能な楓のお茶会を開催したいと思います。

復職のこと、保育園や幼稚園のこと、発育・発達のこと、何でも気軽にお話をしにきませんか?(*^_^*)

時間は10:30-12:00まで、いつもの場所にて。

詳細はまた改めてご連絡させて頂きますので、予定を開けておいてくださいね。


赤ちゃんと一緒に楽しもう♪ 育児の悩みも解消できるベビー系お教室と資格取得スクール『楓~かえで~』の鎗田(やりた)ですニコニコ いつもこのブログをご覧いただき、有難うございます。




●最後のベビマ体験会☆



さて、本日2015年2月25日(水)は午前中にベビマ体験会、午後からは養成講座の卒業生さんのフォローアップ交流会、そして夜間には先日の実技試験の合格連絡・・・と盛りだくさんな一日でありました。


このブログ記事では、午前中のベビーマッサージの体験会の様子をお伝えさせて頂きますね。


本日のベビマ体験会に参加してくださったのは、こちら。

かいちゃん表紙
▲良い笑顔でしょ?(*^_^*)



墨田区江東橋より、絵(かい)ちゃん&ママです。


絵ちゃんは、目元がママに似た可愛いお嬢さん。


ママもベビーマッサージは初めてとのことでしたが、とっても上手に出来ていました。


トンパー


最初は少し緊張気味だった絵ちゃんでしたが、ママのマッサージを受けているうちに、たくさん声を出してくれたり、笑顔もいっぱい出るようになってくれました。


絵ちゃんは現在、生後4か月で寝返りの準備を着々と進めています。(*^_^*)


これから頭や首と足の使い方を覚えると、コロン、コロンと上手に寝返りが打てるようになりますからお楽しみに。


寝返り準備中
▲肩が上がるようになってきています☆




ベビーマッサージの効果には、寝つきがよくなるとか、便秘解消の効果があると言われていますが、心身の発達を促すとも言われているんですよ~。


ママがお子様と一緒にベビーマッサージを使って、ご自宅でもスキンシップが楽しめるようになるだけではなく、心も身体も健やかに育ってくれるなんて、良い事ずくめですもんね。


スマイル
▲こっちまで笑顔になる可愛い笑顔☆


今回は体験会ということで、すぐに覚えられてご自宅でも簡単に出来るマッサージをいくつかご紹介させて頂きました。


ぜひ、これからもご自宅で楽しんでみてくださいね。



それから、当「RTA指定スクール楓」は、この2月末で全てのお教室を終了いたします。



全身のマッサージや、サイン教室、ベビースキンケア教室は以下のお教室で開催しておりますので、是非ご確認くださいね。



当スクールの卒業生さんのお教室

(レッスン開催予定については、それぞれお問い合わせください。)


墨田区


【墨田区】(ベビマ)墨田区のお家教室「RTA指定スクール ちゅーりっぷ広場」


【墨田区】(ベビマ)墨田区菊川ベビーマッサージ教室「RTA指定スクール マウルル」


【墨田区】(サイン)墨田区のファーストサイン教室634(ムサシ)「RTA指定スクール634」


【墨田区】(ベビマ)ベビーマッサージ教室@ユートリア「RTA指定スクール みながわ」


【墨田区】(サイン)墨田区曳舟・ベビーとママのサイン教室「RTA指定スクール Baby Saki」




墨田区以外


【大田区】(ベビマ・サイン)ベビーマッサージ・ファーストサインのお教室のぞみ「RTA指定スクールのぞみ」


【新潟県】(ベビマ)新潟市ベビーマッサージ教室『ほっぺりか』







では、またお会いできることを楽しみにしております。


今回も、当ブログを最後までお読みいただきまして、ありがとうございました





ベル現在、募集中のレッスン情報(詳細)は、こちらから>>>

申込み


★たま~に読むだけで、気持ちが少し楽になる【楓のメールマガジン】(仮称)の登録は、こちらから★
【楓のメルマガ】



RTA指定スクール楓 
ゴールドライセンス認定講師:鎗田聡子
RTA認定ゴールドライセンス


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
当スクールは「錦糸町ウォーカー」93頁に「親子のための学び場として紹介されています。ニコニコ
20131213錦糸町ウォーカー
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
ママの笑顔が一番大事!ママも赤ちゃんも楽しく元気にHAPPYに♪
子連れでお仕事をお探しのかた、自宅でお子様と一緒に「ママセラピスト」という道もありますよ。ニコニコ

ベル現在、募集中のレッスン情報(詳細)は、こちらから>>>

手紙(パソコンも、スマホも携帯も)レッスンのお申込みは、こちらからお願いします


あなた様からのお問い合わせ・お申し込みを心よりお待ちしておりますニコニコ


ベビマ教室の対象は、生後2ヶ月から6歳くらいまで。 
ベビマの先生になりたい方も応援しています☆

『RTA指定スクール クローバー


ベビーマッサージの素晴らしい効果について

レッスンのご案内(クラスや料金など)

現在の予約状況(体験会、3回コースなど)

(パソコンも、スマホも携帯も)レッスンのお申込みは、こちらからお願いします

会場の地図(最寄り駅は「押上」「錦糸町


お問い合わせフォーム(PC携帯共通)

■お問い合わせ電話&FAX: 03-3622-9440 (電話は土日祝可9:30-20:00まで。メールとFAXは24時間OK!)

ベビマ、サイン、スキンケアで楽しい育児☆墨田区で資格取得ならココ-子連れPJバナー

繝吶ン繝シ繝槭ャ繧オ繝シ繧ク雉・シ蜿門セ怜セ後・髮・ョ「繝サ髢区・ュ謾ッ謠エ・ヽTA蜈ャ隱晃EB繧ウ繝ウ繧オ繝ォ繧ソ繝ウ繝医メ繝シ繝

このブログが気にいっていただけた場合は、読者登録していただけますと最新記事がお楽しみいただけます。
   読者になる

東京都墨田区の他、江東区、江戸川区、千代田区、文京区、中央区、足立区、台東区、荒川区、葛飾区、北区、大田区、千葉県、埼玉県などにも出張レッスンしております。出張費は無料ですので、お気軽にお問い合わせください。


.
いいね!(4)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。