◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

娘は社会人3年目、息子は夢だったパティシエになり

社会人4年目。 家にはダンナ・娘+義父母の完全同居。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 二世代同居

ブログ村・二世代同居ランキング参加中ですビックリマーク
よろしくお願いしますもみじ

  • 23 Feb
    • は、はずかしい。。。

      今日の仕事終わり、靴を履き替えたらなんか変。ん?光の加減?朝、雨に濡れたから?色が違く見えるのは、自分の目のせい????えー!?まーさーかー?ちがう。。。明らかに違う!Σ('◉⌓◉’)運転席の後ろに二足置いてあって、手を伸ばして履いて行った結果。・゜・(ノД`)・゜・。履いて行ったGパンはカバンに入れ、これ、仕事のズボンですが車に行くまで恥ずかしくて、折り目を伸ばしてめーいっぱい靴を隠して急ぎ足で行きましたとさっ。ほんと恥ずかしかった(´ー`)

      4
      テーマ:
  • 15 Feb
    • 美容院。

      先週に引き続き、今日も美容院へ。今日は根元の縮毛矯正。4ヶ月振りくらい。かなり伸びました。で、先週カラーしたばかりなのになんとこめかみ辺りがもう白く見える!髪で隠れれば全然気にならないんだけど生え方よね(´・ω・`)見える。白く。なのでまたちょこっとカラーしていただきました。これで暫くは艶ピカストレート髪で綺麗でいられるな✨✨✨はぁ。。。綺麗でいるってお金が掛かるゎ(T ^ T)でも、気持ちはスッキリ!良しとしよう

      2
      テーマ:
  • 09 Feb
  • 06 Feb
    • カラー。

      今日はこれからカラーしに行ってきます♪ 白髪染めね(^▽^;) もう限界・・・。   美容院でハーブカラーなるものをしてもらっています。   縮毛矯正をしてるので、ホームカラーをしてしまうと矯正がうまく掛からないらしい。   それでも毎回美容院で、というわけにもいかず(時間&金銭面で)、顔周りと分け目の最小限(前髪除く)だけホームカラーしてます。 美容院で広い面やってもらうまでの繋ぎとして。   髪に一番お金が掛かってるんじゃないかってくらい、掛かりますゎ(´_`。)   キレイにしてもらって気分上げよっと。  

      2
      テーマ:
  • 31 Jan
    • ラスト

      今日で娘のお弁当作り卒業です!学生時代と、就職してからの社会人弁当。合わせて何年作ったかしら。本日をもって終了です(*゚▽゚)ノ最後は全て手作りで。ハンバーグ人参グラッセとインゲン付け合わせブロッコリーとウインナーソテー厚焼き玉子風スクランブルエッグ金柑甘露煮保温ご飯いつもとなんの代わり映えのないお弁当になってしまいました(^_^;)解放感でホッとしているような淋しいような…またいつか誰かのためのお弁当なんて作る日があるのだろうか。。。

      2
      テーマ:
  • 28 Jan
    • 冬限定

        先日の東京で見つけたもの。   冬限定商品だそうです。 星が可愛かった~☆  

      4
      テーマ:
  • 21 Jan
    • SL。

      鴨川へ買い物に行ったら、線路沿いに道中カメラマンがやたらと目につく。ん?と思い調べたら昨日今日とSLが走る日でした。時刻を調べたらあと40分位で通る!急いで買い物して、ベストポジションを探す間も無く汽笛の音が!!!どうにか撮れたのがこれ。雰囲気だけ(笑)

      2
      テーマ:
    • 元気です

      おひさしぶりですちょっと前の写真ですがマモの兄妹のマリちゃん。マリちゃんはとっても穏やかで誰にでも懐いて。で、気に入られてもらわれて行きました。マリちゃん元気にしてるなぁ。。。マモはボンちゃんと遊びたいけどボンちゃんがクールなので遊んでくれない(^_^;)一緒には寝ないんですよね。

      2
      テーマ:
  • 20 Jan
    • やんちゃボウズ

      昨年春に産まれたこの子🐈もぉ可愛くて可愛くてマモちゃん🍀寒さのせいか、一日中寝てます(^_^;)

      2
      テーマ:
  • 19 Jan
    • リフレッシュ♪

      先日、休みに職場の人とランチに行きました久し振りに行ったお店。とても美味しかったー!しかもリーズナブル前菜、パスタ(またはピザ)、選べるデザート、コーヒーが付いて税込1000円前菜の左上、半熟卵に生ハムが載っているのですが、なんと!赤ワイン浸けだそうです初めていただきましたがとても美味しかったです色んな話を聞いてもらってリフレッシュ

      2
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 銀座で。

      信号待ちしていたら・・・!!!みんなが写真を撮り始めた!周りから聞こえてきたのは、TDSのバス???後ろ姿も可愛かったー!これ、残念過ぎる(´・_・`)ちゃんとまぁるいシッポもあったような。バス全体がもふもふしてました

      2
      テーマ:
    • 楽しい時間はあっという間。

      二日間、東京を楽しんできました♪寒くて寒くてほぼ地下やデパートをフラフラして美味しい物を色々食べて楽しい時間をたくさん過ごしてリフレッシュしてきました今日も休みをもらいたかったが今日明日は仕事が忙しいので無理でした東京から家に帰ってきてビックリなんと暖かいはずの、早い春が来る、そんな南房総が。。。今朝の写真⬇︎庭と屋根⛄️⛄️⛄️土曜日に降ったらしいですこれからの出勤が不安だー😱💦安全運転で行ってきます!

      2
      テーマ:
  • 14 Jan
    • 再開

      ずっと放置していたブログですがまた再開してみようかと思います自分自身は特別な変化もなく無事に生きてました仕事も続いてます変化は追い追い記録して。今日は久々の連休をもらって今は東京へ向かうバスの中。友達とホテルライフを楽しんでリフレッシュしてきます

      4
      テーマ:
  • 26 Aug
    • 映画と星☆

      息子が帰って来るとわかって休みを取った私。娘もたまたま休みだったので、息子が帰る日、3人で一緒に出かけました。ずっと観たかった映画、みっしょんいんぽっしぼーを観てきました。ハラハラドキドキほんと良かった!トムクルーズカッコよかったー(//∇//)映画館で観れて本当良かった♪息子が買ったピノ♪プチしあわせ

      2
      テーマ:
  • 25 Aug
    • 美味♪

      正月以来かな?息子が2連休を利用して帰省してました。今日、帰りました。あっという間ですね・・・。昨日は午後から一緒に買い物に行き、夜ご飯を作ってくれました。アクアパッツァアクアパッツァなんて外で食べるもん!と思っていたんで、家で作ったことなんてなかった(^_^;)でも案外簡単に出来るもんだゎ♪めっちゃ美味しかった~(*´∇`*)夕方には、お腹が空いた…なんてチャチャっとあっという間にこちら↓フレンチトースト作ってました。この数日前にカビそうな大量の食パンを使ってフレンチトーストを作っていたのですがなぜかダンナから「なんか違う…」と言われていて(´・ω・`)息子が作った物を食べたら、美味しかった( ̄▽ ̄;)なぜ違うんだっ。他にもチキンとトマトのカルトッチョを作ってくれてこの日はめちゃ楽しちゃいました。しかし、めちゃくちゃ手際が良くなってた!仕事の合間?を縫って夜、夜中にイタリアンバルのキッチンのバイトに行ってるお陰ですね。このバイトがすごい楽しいのだそう。本業の仕事があるないに関わらず、シフトが入ったら3時近くまでやってるんだってwww若いって素晴らしい(^_^;)

      4
      テーマ:
  • 15 Aug
    • 疲れが・・・。

      ただいま5連勤中。本日3日目、あと2日・・・。覚えることいっぱいだし慣れないとは言え、作業の時間が掛かり過ぎ(ノ_・。)大体、6.5時間休憩なしでぶっ通しで作業してる。もちろんトイレも行かない。(暑いせいか行きたくないけど。)水分補給はタイミングで自由に。とりあえず、私自身鈍いのか?(笑)人間関係は大丈夫そう(^_^;)でも・・・肘が痛くて悲鳴をあげてる(TωT)昨夜は夜中に寝返りを打った際に肘の激痛で目が覚めた。寝返りを打って、腕がバタン!と動いたんでしょうね。肘が逝ったかと思った。。。仕事してても冷蔵庫を開けるのが痛かったり、パンケースを持ち上げるのが苦痛だったり・・・。作業自体は楽しい♪今、今後どうしようか悩む(T_T)

      2
      テーマ:
  • 08 Aug
    • 初日。

      8時出勤だったので7時過ぎに家を出て行きました。これはキツイ。とりあえず数日は8時からで始まりの仕事をわかってもらおうってことらしい。基本は9時半からになるようです。これはかなり楽♪で、一応週5日まで勤務できますって伝えてあるんだけど・・・。なぜか?なぜか?16日までシフトができてたんだけど、今日から16日までで、私の休みが一日しかない!!!これってどういうこと?半月毎に休みの希望があれば聞いてくれるらしいのですが、途中(本日8日)からだったからか?休みがない・・・。これって普通なことなのかなぁ?なんか考えちゃう。仕事は覚えることいっぱいで大変。そりゃなんでも大変よね。それに暑い。これが参る。。。立ちっぱなしだったり6時間ぶっ通しで休憩なしだったりそれはきっと緊張のせいで大丈夫だった。作業も楽しいし♪でもー、色々考えると心折れそう。゚(T^T)゚。ふぁいてぃん!自分w

      2
      テーマ:
  • 03 Aug
  • 31 Jul
    • 洗車中。

      ガソリン空のマークが出てしまったのでガソリン入れながら洗車中。暑さに勝てずスタッフさんにお願いしてます(^_^;)この車にしてから自分で洗ってない。春に車検の時に綺麗にしてもらったっきり…めっちゃゴシゴシしてくれてるwって、洗車機併用だけど。暑い中、ごめんなさーい(>人<;)

      2
      テーマ:
  • 26 Jul
    • 採用♪

      2つ目も採用の連絡ー(*゚▽゚)ノお願いします、と伝えました。まだこれから書類書いたり色々しなきゃいけないようなので働くのはちょっと先になりそう。8月に入ったらすぐ、くらいかな?たくさん不安があるけれど、出来るとこまでやってみようと思ってますo(^-^)oとりあえず今週中に、ずっと痛みがあるいわゆるテニス肘を治さなきゃ(^_^;)先週クリニック行って注射してもらったんだけど、ダメだった・・・。前回行った病院がすぐ診てくれなかったので(予約取れなくて)違うとこ行ったのよね。やっぱ整形外科じゃなかったからダメだったか。明日、病院電話しよっと。

      7
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。