2013年05月07日

育児の合間にヘッドスパで爽快に♪

テーマ:コラムネタ
久しぶりにブログを書きます☆

☆★石澤研究所のモニターに参加しています★☆

モニコレで今回モニターに当選したのは、Botanical Head Spa!
$☆★

マッサージいらずの自宅でできるヘッドスパ(トリートメント)です。






ケチらずに使ってくださいと記載されていたのに、ビンボー性なわたくしは旦那さんと半分こ。
使い方は簡単。


1.シャンプーのあとの髪の水気をしっかりととります。
(濡れていないほうが効果が高いようなので髪を軽くしぼり、タオルドライしても良いかも)

2.トリートメントの半量を目安に髪をすくように馴染ませたら、地肌に塗る。
(マッサージいらず、ですがせっかくなので、地肌をモミモミと軽くほぐすのがおすすめ。だんだん、目が覚めるようにジンジンとしていき、地肌にトリートメントが浸透していくのが解りますよ。)

3.残りを髪になじませてからまとめ、5分放置でゆっくりバスタイム♪
4.時間になったら、すすぎ残しがないようにしっかり洗い流して、おしまい!楽ちーん!



使い心地ですが、手に取って地肌に付けると、清涼感のあるメントールの香りに癒されます。
バスルームを使用してしばらくはいいにおいがします。私は好きな香りなので良いのですが、もう少しにおいが弱くてもいいかな、と思いました。


ヘッドスパ=マッサージして、結構な時間そのまま放置して…なんて時間は、子育て中の私にはなく、化粧を落とすのがやっと。
それが、この「Botanical Head Spa」なら、いつものように子どもと一緒にお風呂に入っても体験できてしまうのですから、仕事が忙しい方はもちろん、子育て中のママさんの癒しにもひと役かってくれそうですね。


お風呂上がりにドライヤーで乾かしても、まだ頭皮がすーっとする感じが続いているので、これから初夏~夏本番に向けて、暑くなる時期には良いかもしれません。




…そして翌日の仕上がり感にも驚きが。
私の髪は、くせ毛(遠目で全体をみてもわからないけど、一本一本の毛がねじれていて、途中でうねってなっているかんじ。)で水分量が足りない毛質なのですが、市販のトリートメントでもあまり効果を実感できなかったのですが、Botanical Head Spaは、ドライヤー後も髪がつるつるになり、翌朝も水分が保たれているので、ブローのしやすさに効果を実感できました。

ヘッドスパなんて、優雅に半身浴して本読んでいるような人にしかできないわよ~と嘆いていた私もつい洗い上がりの髪にウットリ。
ああ、こんなに簡単にできるのであれば、これは定期的にトリートメントをせねばならないなあと思った次第でございます♪
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

kaede-chanさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。