2017年03月01日

青山の「ELLE cafe」へ

テーマ:食いしん坊
できる前から気になっていたのに、
レセプションパーティーに都合があって
参加できず、
だいぶ日にちが経ち…ずっと行きたかった場所。

ELLE cafe Aoyama」へ。
 
森 智世さんとの打ち合わせで、やっとランチする事に
なりました。
 
ただ…いつも、青山店は大行列なので、ちょっと早めの
10:50に待ち合わせ。
 
11時オープンだと思っていたら…下のカフェは、
9時からということで、すでに満席びっくり!
(理由は後から分かりました…)
 
ラッキーな事に、私たちは先頭だったので、
中で待つ事ができて、15分もしたら着席できました。
{A73B0A97-1487-4D5E-88B9-9769E27261F1}
これが、ランチセット。
 
エルカフェは全部、オーガニックの食材を使っているので
野菜もシャキっとしていて、味が濃く、元気かぼちゃ
 
森さんと、色々なお話をしながら…気づいたんです。
 
店内の95%の女子(女子大生ぐらいの若い子)が
ご飯を頼んでいないパンダ汗かく
 
で…これだけを注文しているんです!!!
 
{6AEEA4EA-51BD-4173-BE15-1864153F947E}
28日(昨日)まで期間限定の、
【ゆめのか スムージーボンボン】
 
「ゆめのか」というイチゴを使ったデザートでね…
1800円もするんです(^_^;)
 
ちなみに、エルカフェのランチは、
1800〜2400円ぐらいなので、ほぼ、ランチセットと
同じお値段ですね。
 
青山界隈の、カフェランチのお値段は大体、
1000円〜1300円ぐらいなので
青山だということを踏まえても、セレブなスイーツ。
 
知らなかったんですが、これがインスタで流行っているらしく、
そこにいる女子たちは、ランチタイムなのに、
これを注文し、何度も何度も写真を撮っている。
 
せっかくなので、私たちも1つ、注文。
 
{3B8C74EA-1ACE-445D-92FA-C3DF4566D60D}
確かに…写真撮ると、とっても可愛いハートハートハート
 
特別なイチゴなので、全部、甘くて美味しいし、
ホイップクリームは牛乳ではなく、豆乳を使い、スムージーには、アーモンドミルクを使用した、こだわりを聞くと、お値段にも納得です。
 
あとね、紅茶を頼んだら…
 
{39C696DF-5542-4F20-A8CC-8A2380D98BE4}
ティーカップの下から、天使がハート
(一枚ずつ、忍ばせてあるのです!)
 
さすが、おしゃれ雑誌の「ELLE」が手がけるカフェ。
ニクい演出と、フォトジェニックな物がいっぱいキラキラ☆
 
{C65393C3-B951-4738-A8B6-F9D5888D60BA}
 
「ゆめのか」を使ったものは昨日までですが、
今日から、別のイチゴを使った【sakuraフェア】が始まるそう。
 
行列覚悟で…チャレンジしてみては?→ ELLE cafe
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

藤森香衣さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

true

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース