昨日コメダから石屋に寄って自宅に戻り

 

オーダー品やら何やらをチマチマと作っていた後ろで

 

夫が何やらテキスト的な物を出して来て勉強してたのよ。

 

 

まぁ、普段から勉強が好きな夫なんで

 

また昔のテキストかなんかを引っ張り出して

 

勉強してるのかと思って聞いたのさ。

 

真顔『今度は何の勉強?』

 

って…。

 

 

そしたらなんつったと思う???

 

 

えー『えっ??

 ……簿記やけど?』

 

 

(ಠДಠ)はあ?簿記だと?

何しに???

 

 

ね?思うよね?

 

 

 

無表情『いや…、簿記の資格を取ろうと思って…』

 

ニヤニヤ『何しによ???何のためによ??

 あ!?再就職??本定年後の為?』

 

えー『いやそれじゃなくて…』

 

真顔『それじゃなくて何よ??』

 

 

 

笑う『かづが本格的に本腰入れて

 仕事をする様になったら

 申告やら何やらを

 僕が全部管理しようと思って♪』

 

ポーン『は?何?あんたマネージャー?

 私あんたに管理されちゃう訳??』

 

えー『だってこれから先はかづに頑張って貰わなあかんし…』

 

チーン『いや…、あんたに管理されて頑張りたくないんやけど??』

 

 

 

で、気付く!

 

 

ムキー『で?試験はいつやの?』

 

えー『来月25日…』

 

ポーン来月!?試験料は?』

 

えー『2800円…』

 

ムキー『その金は??』

 

えー『カード払い…』

 

ムキーで?その金は???』

 

えー『お願いします…』

 

ムキー『なんだその事後承諾は!!

 今私が聞かんかったらいつ言う気やったんや!』

 

えー『いやだから今頼んでるやん…』

 

ムキー『頼まれたくないって言うてるやん…』

 

がーん『だから頼んでるやん…』

 

ムキー『あのな…「頼み」って言うんは拒否権があっての事や…

 拒否権が無いのは「頼み」やなくて

 「指示」って言うの!!!

 

にやり『………ごめんなさい…(・ω≦) テヘペロ』

 

 

ムキーヘラヘラすんな!!

 

 

夫の老後のたくらみがとんでもなかったんで

 

次男に言い付ける事にします。

 

(次男1級持ってる)

 

 

ではでは(^▽^)ノ

 

 

 


専業主婦ランキング