この本に掲載されている一部の言葉が

 

岐阜県大垣市にある大泉寺の門前の掲示板に貼り出された。

 

記事はこちら→

 

ツイッターはコチラ→

 

(ツイッターをやってないので貼れたかどうかわからん。スマン。)

 

 

「常識は破っても構わないが
 非常識であってはならない
 デーモン閣下」

 

 

お寺が悪魔の言葉を掲示していると話題だけど

 

このお寺はかなりの聖飢魔Ⅱファンみたい。

 

 

 

gyakusetsu_1~00.gif

 

『世界に一つだけの花』でもそうだったけど

 

ナンバー1にならなくても特別なオンリーワンで良いを

 

自分勝手好き勝手な

 

『特殊なオンリーワン』でも良いと勘違いするバカタレがいる様に

 

「常識は破っても構わない」だけが

 

アッチ側にはインプットされるんじゃね?と

危惧しちゃう。

 

 

 

 

『特別なオンリーワン』とは

 

何か一つでも抜きん出た才能であったり

 

ほんの少しであっても他者に無い取り柄であったり

 

いわゆる「花開く物」があれば

 

それだけで素晴らしいって話しなんだが

 

花開くどころか

 

アッチでもコッチでも迷惑がられる種類の雑草だったりするのに

 

オンリーワンだと勘違いするのと同じく

 

(雑草としてはオンリーワンなんだろうが)

 

『常識・非常識』を語る以前に

 

『個人の自由』が優先するアッチ側の皆様は

 

自分にとって都合のいい部分は採用するが

 

都合の悪い部分は見ざる聞かざる。

 

pair_5.gif

 

『非常識であってはならない』と言われても

 

自分達こそが常識だと思っているんで

 

こう言う教訓と言うものは

 

分かる者だけが分かるで

 

本質が分かって無い者は

 

もういちいち相手をする事無く

 

生温かく見てるのを推奨しちゃう。

 

(見守らないw)

 

 

 

なにはともあれ

 

仏の道を進む者にも影響を与えちゃう悪魔に感心しちゃった。

 

 


専業主婦ランキング

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(2)