証人喚問 2

テーマ:

あれだねぇ

 

自民はカゴイケの不正やら何やらを追求し

 

辻褄が合わなかったり

 

いい加減な発言を引き出して

 

『こいついい加減なやっちゃ!

 嘘ばっかりやないか!

 口から出まかせばっかりで

 こいつの言う事は作り話やで!』

 

との流れにしたいのに対して

 

カゴイケ寄りでお涙ちょうだい的に

 

アンタも大変やったなぁと同情も含めて

 

結局は与党の長の嫁を

 

あの場に引っ張り出して晒し物にしたいんやろなぁって事がアリアリの野党やわね。

 

 

山本何がしが

 

学校を作りたい思いで色々頑張ったのに

 

こんな事になって残念だの気の毒だのって…

 

 

そりゃあれだけの儲け話と自分のステータスの為には

 

あっちこっちと走り回りますやろ。

 

何言うてんの?

 

 

 

 

そもそもやね

 

今回の「発言内容」に関しては

 

『カゴイケがこんな証言をした』と言う「証拠」にはなっても

 

『確かに100万円の寄付が行われていた』って言う「証拠」にはならんからね?

 

 

 

カゴイケが色んな議員の名前を出して

 

あの人にこんな事を言うたやら

 

この人からはこんな事を言われたやら言うたって

 

法的に「物証」か「状況証拠」が揃わないと

 

『証拠』にはならん訳だよ。

 

 

 

例えばやで

 

あそこで突然

 

『間に入って貰ったのが関西の毒舌ババアのかづと言う人です』

 

と言うたとしたら

 

私なんかの罪になんの???

 

 

そんなら証人として呼べって事になっても

 

『カゴイケとは会った事もないし接点は何も無い』

 

としか言い様が無い。

 

加えて言うなら

 

『私が間に入ったと言う証拠は?

 私に会った事があると言うなら、その証拠は?』

 

と言う他無い。

 

 

 

要するに

 

今回のカゴイケ発言は

 

『カゴイケがこんな事を言うた』と言う事実が法的に有効なのであって

 

『カゴイケがこんな事言うたからそれが証拠や!』とはならない。

 

 

 

では昭恵を呼ぼうとなるのであれば

 

カゴイケ嫁も引っ張り出すべきであり

 

かと言って

 

引っ張り出されたとしても

 

言うた・言わんの話しだけであって

 

『どっちの言うてる事が正しい?』の判断は付かない。

 

 

 

 

なんせ私が言いたいのは

 

こない言うただの

 

あない言うただのと

 

言うた・言わん・聞いた・聞かんの

 

水掛け論で終わるんちゃうの??

 

 

そもそもそもそも

 

もし100万円の寄付があったとしても公金やないんやから

 

何も問題の無い事やん?

 

 

なんでそないに昭恵が100万渡したかどうかが重要なん???

 

 

安倍晋三の名前を許可も貰ってへんのに勝手に使って

 

寄付を募っていた行為は「詐欺」行為やし

 

有名中学への推薦枠の確約も無いのに

 

この小学校出たら有名中学に行けまっせって言うてたのんも「詐欺」やし

 

申請3か所に全く違う金額の契約書を提出してるのも「詐欺」やし

 

工事請負業者に金も無いのに「今後学校が出来たら潤う」との

 

捕らぬ狸の皮算用で発注していて

 

現在支払い不可能になっている問題もあるし

 

教員免許も持ってないのに「経歴詐称」を「記入間違い」って言うてたり

 

幼稚園への補助金やら助成金の「不正疑惑」や

 

それの方が大きいんちゃうん??

 

 

 

 

昭恵から嫁に20通以上のメールが来たって

 

昭恵と嫁はそれほどの仲やった様な印象操作の様な事を言うてたけど

 

昭恵20通に対して嫁はどんだけ送っとったんやってぇ方が大事ちゃうの?

 

 

いくら昭恵が20通送っとっても

 

カゴイケ嫁が100も200も送っとったら

 

そら20通くらい送るやろ?とか思うけど?

 

 

 

それにやね

 

例えば

 

『あんたとは友達でも何でもないから!

 ホンマに迷惑やわ!』

 

なんか総理夫人は送らんで。

 

 

『お互いに困らない様になったらいいのにね』

 

ってくらいは送っても

 

それは「口止め」とは言わんやろ?

 

 

とりあえずやんわりと

 

ごきげんよう的な?

 

 

 

 

 

 

それに、そもそもそもそもそーもそも

 

政治家なんて自分が大事で

 

自分の立場が一番なのは

 

当たり前やんか(笑)

 

 

 

自分にハクが付いたり成績や実績になったり

 

評価につながりそうだと思ったら

 

よっしゃ!よっしゃ!で機嫌良くしてても

 

コイツはちょっとヤバい奴とちゃうか?なんて思った時点で

 

潮が引く様に

 

『は?あんた誰?』

 

になるのなんか分かり切ってる事やん。

 

 

 

私がむか―――し地域の役員やってた時に

 

ややこしい問題が起こったんで知り合いから紹介された議員に相談したら

 

物凄い乗り気で

 

『それは次の議会でも問題に出来る程の事です!』

 

とか言ってたのに

 

そのややこしい問題の原因が自分の支援団体のメンバーが入ってると知った途端

 

『今後も色々なご活躍をお祈りしております。』

 

で終わりwww

 

 

 

カゴイケって

 

議員や大臣や政治家と知り合いになった事で

 

自分もそのランクに近いくらいの力が出来たって勘違いしてたんかね?

 

一般人やのに。

 

 

 

はしごを外された気がしてるって言うてたけど

 

そもそもそのはしごを釘で打ち付けても無けりゃ

 

はしごの足元を固めても無けりゃで

 

結局は『確固たる』物では無かったって

 

『基本』の部分が問題やったって部分を

 

忘れてるんやないんかなぁ??

 

 

手続きも確かで書類も確か

 

資金も潤沢にあり多方面に渡っての関係性も確約が取れている

 

それでアカンになったら『はしごを外されて唖然』ってぇのはわかるけど

 

手続きに不備があるわ書類は疑惑だらけやわ

 

資金はすでに底をついていて

 

多方面への関係性も『思い込み』やったと思われる部分多々やし

 

『はしごを外された』んやなく

 

勝手にはしごと一緒に倒れたんやないの?って私は思うけどなぁ。

 

 

 

 

とりあえず

 

言うた・言わんの話しはどうでもエエから

 

確固たる証拠が物を言う事だけで白黒付けようよって

 

中継を見ながらおばちゃんはウダウダ思うのであ~る。

 

 

 

来月から急遽別の小学校に行かなあかんようになった子供と

 

工事代金を支払って貰えん請負業者が気の毒やわ。

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(3)