言ったもん勝ち?

テーマ:

例の森友学園の安倍総理から寄付を100万円貰ったってー話し。

 

 

例えばよ

 

私が次男の口座に100万円振り替えたとして

 

その時に「安倍晋三」って書いたら

 

安倍晋三から貰ったって言えるの??

 

 

安倍晋三本人や

 

嫁の昭恵が振り込んだ紙が出て来たなら「証拠」としてわかるけど

 

あの振替用紙に「安倍晋三」って書いたのは

 

森友の職員なんだよね?

 

 

 

それでね

 

私もレベルは違えど

 

会長だのなんだのってーのを長年役員関係をやっていて

 

壇上でお話しやご挨拶をさせて頂いた事を数々だったけど

 

『その時にご挨拶しました!』

 

って言われたって

 

全員は覚えていませんよ?

 

 

 

それに

 

嫌々だろうが何だろうが

 

ご挨拶で伺った所で

 

それも壇上に上がってご紹介頂いたなら

 

そりゃお上手を言いますって。

 

立場上!

 

 

 

でさぁ

 

森友のPTAの役員の証言で

 

『阿部夫妻から寄付があったなんて聞いた事が無い』って言ってたけど

 

あれだけ見栄っ張りで

 

あれだけ自慢タラタラで

 

あれだけ自信たっぷりで

 

それも私立の『長』が

 

一般役員ならいざ知らず

 

本部役員やPTAの『長』に

 

全く言わなかったって事は考えにくい。

 

 

 

今まで長男・次男共に私立の学校でしたけど

 

そりゃ政治家や議員からの

 

支援があっただの激励があっただのってぇ事になったら

 

校長や教頭や事務長が

 

本部役員会で言いまくってたよ?

 

 

ウチの学校はこんなにお偉いさんからご支援を頂いているんです!って

 

それこそ「ちょっと聞いてーな!」的に

 

イキイキと喋ってましたわ。

 

 

 

それも今回の寄付の話し

 

そもそも昭恵が名誉校長に就任する話しが決定していた後の事でしょ?

 

 

名誉校長に就任する人からの寄付を

 

隠す必要ってある??

 

それも公金からの支出じゃなく

 

個人的寄付であれば

 

別に旦那の晋三から貰ったと言わなくとも

 

『名誉校長である昭恵さんから頂いた』と

 

あれだけの見栄っ張り喋りたがり夫婦なら

 

役員会や親しい役員に喋ってると思うんだけど。

 

 

あれだけアッチでもコッチでも安倍晋三記念小学校だの

 

昭恵夫人が名誉校長だのって言いまくり

 

国会議員を講演会に呼んだりしてるのに

 

寄付を全く完全に誰にも一言も喋ってなかったってーのが

 

物凄く不思議。

 

 

それも

 

職員が書いた「安倍晋三」の振替用紙を

 

昭恵から貰った物だと言い張るのが

 

通ると思っているのが不思議。

 

 

 

 

例えば昭恵が講演をした際のギャラを100万円支払おうとしたところ

 

昭恵がソレの受け取りを遠慮したとして

 

ではその100万円は学校への寄付扱いにしましょうとしたとしたならば

 

それは阿部夫婦の意思での寄付ではなく

 

学校側の勝手な解釈だよね?

 

 

 

あーだのこーだの

 

こんな事があったあんな事があった

 

コレ貰ったアレ貰ったと言う割には

 

『証拠は何もありません』は

 

普通の常識で考えれば

 

通らないでしょ?

 

 

証拠です!って出してきた振替用紙は

 

『職員が書いたものだが

 阿部さんから貰ったものだとの記録の為に書いた』

 

って言う話しで

 

先に書いた様に

 

私が次男の口座に振り替える時に

 

『安倍晋三』って書いて

 

「安倍ちゃんから貰ったって記録です」って言っても

 

OKって事になるやん。

 

 

証拠ってーのは

 

確実に動かせざるものなのであって

 

阿部ちゃん自身や昭恵自身が書いた物でもないわ

 

寄付を貰った際の現金の入った封筒だの金封だのでもないわ

 

いわゆる

 

森友側が言うてるだけの話しは

 

証拠って言わへんのとちゃうの?

 

 

 

安倍晋三の自宅住所なんて

 

イマドキは調べればわかるんで

 

振込用紙に住所を書いて

 

振り込み人の名前にも「安倍晋三」と書けば

 

阿部ちゃんから貰った事になるの???

 

 

 

私は別に自民党でも何党でも無いけど

 

結局はアッチャコッチャの偉いさんに

 

色々手広く手を出して

 

「みんな知り合いで親しくしてます」って

 

そう言う人って実在するで。

 

 

私も会長してた時に

 

『以前会長さんに色々と親身にお話しして貰って~』

 

って言われて

 

『へ?あなた誰?それっていつの事?』

 

って事があったもん。

 

 

いや無責任な事をしてる訳じゃなく

 

それぞれの一瞬一瞬は真剣に対応させて頂いておりますけど

 

全部が全部覚えてられへんで。

 

 

お悩み相談や個人的に時間かけての話しなら覚えてるけど

 

大勢いた中の一人やったり

 

その場で大勢さんに短時間で色々お話を聞かせて頂いた時なんか

 

誠意を持ってお一人お一人に対応はさせて頂いてはおりますが

 

『全員』は覚えてるかって言われたら無理やわ。

 

 

 

って事を

 

茶の間で思ったわよ。

 

 

 

今日は遠方から友来たりなんで

 

楽しんで来ようっと。

 

 

ではでは(^▽^)ノ

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

AD

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント(7)