夫弁当 2017-03-19

テーマ:

お弁当

・出汁巻き玉子

・粗びきウインナー

・鶏むね唐揚げ

・茹でスナップエンドウ

・茹で海老

・レタス

・梅干し

 

味噌汁

・大根

・人参

・ごぼう

・れんこん

・たけのこ

・こんにゃく

・豆腐

・豚肉

 

果物

・皮ごと食べられるマスカット

 

今日はカロリー高めなんで

出汁巻き玉子は1切れだし、漬物もプチトマトも無し。

 

スナップエンドウや海老は軽く塩で茹でただけなんで味は付いて無いから

唐揚げやウインナーと一緒に食べてねと言うといた。

マヨは付けてないんで。

 

根菜たっぷりの豚汁が付いているんで

今日はおかずは少なめでもいいよね。

 

ブドウは食後のフルーツで

3時のおやつ用にヤクルトのヨーグルト「ソフール」。

 

 

 

春のお彼岸なんで

 

午後から納骨堂に行って来ます。

 

ええ

 

一人ですが何か?ww

 

 

一人っ子の嫁ですから

 

嫁の務めを果たさずいたら

 

あの世に逝った時に親に叱られますんでww

 

 

3日おきにお供えの果物やお菓子を交換してるし

 

週1でジジの缶ビールと

 

ババのワンカップも別銘柄に交換してる。

 

 

お水はニャンコ達が飲もうとして

 

仏壇に登って倒してこぼすんで

 

毎日のお水はしてないから

 

たぶんあの世のババは

 

『フンッ!言い訳!』

 

って文句言ってるだろねw

 

 

いいさ ほっとくww

 

 

毎日のお線香も

 

ニャンコが灰をかき出すんで

 

燃え尽きたらすぐに片付けないと

 

大変ww

 

 

 

午前中なら次男も行く予定だったんだけど

 

荷物が届くんで午後から。

 

 

その代わり

 

仏壇のセッティングやらお供えは

 

実の孫の次男にやって貰ったから

 

それでジジババ文句はねーだろって事でw

 

 

夫?

 

笑う『じゃあ!よろしく!』

 

元気に休日出勤。

 

 

腹がスッキリしたので上機嫌。

 

なによりなにより。

 

 

今日はいい天気晴れ

 

 


人気ブログランキング

AD