角屋角成の酒の肴はヒカリモノ

エラ張ってる酒好きです。
ハナハナ打ちたいけど、ジャグラーを打つ機会が多い今日この頃。

パチスロ攻略マガジン

7&21日発売
パチンコ攻略マガジン

第2・第4木曜日発売
【スロマガ実戦動画(パチスロ攻略マガジン)】

テーマ:
先週の金曜日にクソみたいに飲んで、

最後の方はあまり覚えていない。

気付けば昼過ぎ。

まぁここまでは慣れたもので、全盛期のイチローよりも高い打率で記憶をなくす自分としてはなんら驚くこともない。

いつも通りグッタリしながら重い体を起こしにかかると何か違和感がある。

どうやら右手が痺れてるらしい。

寝違えたかなんかしたのかなぁ。

果たして寝違えて腕が痺れるのかは知らないが、二日酔いの思考なんて常に前向きなものだ。

もう一眠りすれば治っているだろう。

そろそろ起きるべき時間なのだが、残ったアルコールと倦怠感が土曜日の昼過ぎという煌びやかな時間帯を毛嫌いしているのは確かだ。

うだうだと布団との戯れが続くも15時を回ったところで6月の暑さに目を覚ます。

とりあえず何かを飲もう。

水飲んでシャワー浴びれば酔いも覚めるだろう。

体起こそうとすると

やっぱり右腕が痺れている。

しかも、自由が利かない。

いや、思い通り動かないと言えばいいのか。

まだ体験したことのない感覚だった。

まぁまだアルコールも抜けてないし、時間が経てば治るだろう。

楽天的と言えば聞こえはいいが、ただ何も考えていないだけ、心も体もうまいこと治してくれる『時間』とかいう特効薬にいつも頼りっきりだ。

シャワーも浴びて、コンビニで軽食買ってくる。

もう子供達も家に帰る時間になっただろう。

さて、そろそろ近所のパチンコ屋にパトロールでも行かなきゃ……

背徳感にまみれた生き方をしながらも、パチ屋に入ると気持ちが落ち着いてしまう。

唯一この背徳感から解放されるのがここだからなのだろうか。

小慣れた動きで階段を駆け上がる。

土曜の夕方、普段は稼働も高いはずの時間帯なのだがこの日はまばらだった。

一回りすると、あまり手のつけない機種の前で足が止まる。

前日480
当日480
宵越し960である。

なんの特定日も絡まないこの日でこのゲーム数ならリセットはないだろう。

もちろんリセットの可能性もある。しかし、なんとなく据えであろう自信があった。

直感と言うと勘違いされてしまうかもしれないが、その瞬間に大丈夫なはずと思ったのだ。

似たような状況でも避けるときもあるだけに、この辺りは経験則というか、そのときの気分というか。

あ、気分だな。

二日酔いで体もダルいし、若干酒が残ってたのもある。

気分的に打ちたかったに違いない……。



打ち始めるとやはり右腕が思い通りに動かない。

打つときのほとんどの作業を右手で行う自分にとってこれはかなりの弊害。

下皿にあるコインすらうまいこと入れられない。

ボタンを押そうとしても、少しぎこちなくなってしまう。

この動きで打ってたらかなり不自然に見えるので、大半の動きを左手に切り替える。

すると……






左手サイコー!!



1200枚でした。



無事に本日のアガリを得たので帰宅。

夜になり、まだ右腕の痺れが消えないことの一抹の不安を覚える。

まぁ明日になれば消えるだろうと思いつつも



とツィッターで呟く。


すると、いくつかのリプをいただき『痺れはヤバい』との情報を得る。

・前日クソみたいに飲んでいたことはツィートしていない
・右腕だけなのに、右半身と言ってしまった

この2つのミスもあったのかもしれませんが、心配してくださった方、ありがとうございます。
そして、なんかすみませんでした。


で、本日病院(整形外科)に行ってきました。

診断結果は


寝違えによる血行不良。


酔っ払ったままだと、慣れない姿勢で眠ってしまうことも多く、右腕の血流が止まるような姿勢で長時間動かなかったからとのことでした。

確かに、クソ長い間寝てたし、いつ寝たかの記憶はないんですよね。

話を聞くと長くて3週間くらい痺れが残るかもと言われました。

はい、実はまだ手に痺れが残っています。。



とりあえず、ホッとしました。


まぁ大丈夫だろうな〜とは思っていたのですが、何があってもおかしくはないですから。

痺れが始まった日の夜【右 痺れ】なんかで検索していろいろと調べてたんですよね。

ツィッターのリプでもいただいたのですが、痺れは脳梗塞の前兆らしく、半身の痺れに加えて幾つかの項目が該当するようだとかなり危険信号になるようです。



これは早めに病院に行かなきゃならんな…


と思ったのですが。。


日曜日以降は連日アテと仕事があったので、本日になってしまいました。




なんというか、これだけ自由な生活してるんだから、もうちょっと余裕を持って生きなきゃなぁと。

土曜日の時点ではまだ月収支がマイナスだったので、まずはプラスにしてから……みたいな考えが頭にあったし。

何よりも病院に行きたくないっていう気持ちが強かったんだと思います。

ずっと現実逃避しながら生きてますからね。

「もしなんかあったら」ってことと向き合いたくないんですよ……



でも、なんというか、、


特に何かに行き着くはずもありませんが、


少しだけ先のことを考えるようになりました。





では、明日も打ってきます!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日は珍しくDVD撮影でした。

攻略軍団長のレビンさんと軍団(jr?)の翔と3人で、常勝回胴の撮影。

滅多に撮影なんてしないんで、かなり新鮮でした。

こうやってカメラを前にしてみると、動画の演者さんって頭の回転が速いな〜と改めて思います。

いざ話すって言っても、なんか整理がつかなくて似たようなことを何度も繰り返していたような気がする……。

人生で一番「モード1」って連呼したわ。



クズだのリアルカイジだの呼ばれているが、普通にけっこう良いやつ
昨日撮った写真はなぜかこれしかない。。笑
レビンさんも撮れば良かった。


で、スロマガ発売中。



喰うなら言わねばの方々と綺☆羅さんに私角屋を加えてジャグラー対談やってます。

会話文中心の内容となっていて、けっこう濃い内容になっています。

そして、今号の個人的一番の見所は

しのけんさんの『喰うなら言わねば』の最初のページ(P35)。

毎号一番に見所ではあるのですが今回は特に!!
隔週誌でVol.441だからこそ、この言葉に重みがある。

それから、自分の企画ムチャブラもいつも通りチョロチョロやってます。

罰ゲーム動画もアップされてますので、お暇なときにでも見てもらえると嬉しいです。

これは毎月撮影してるけど、パチスロほぼ関係ないし、面子も面子だから他の撮影と違って一切緊張しない。

《ムチャブラ 第20回罰ゲーム》←YouTubeにリンクします。





ではでは、稼働日記。

前回の続きで5月24日〜

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


24日 (木) +46k G栄町
とりあえず行くところもないので、Gへ。12時OPENで9時
くらいから並び、うる星やつらをGET。1kで入り、不安なところ
なく増えていく。終日打って2300枚。まぁ楽しかったし
よしとしようかな。9時からだったら、6万はかてるような気がする。



謎の単純計算



28日 (月) −62k W店
3時オープンということでW店へ。9時から並んで角2(リンかけ)
をGET。しかし、1100ハマりでヘタレ。
その後も3時OPENってことで、空き台を転々とする。ケモノッチの
高設定をツモるもイマイチ。いやーぼうそうした。



そのケモノッチ低設定!



29日 (火) +12k 狸小路
朝一はE店、ジャグをやろうとしたが、まあリンかけに座れたんで
2000P程まわすも、イマイチ−15kヤメ。店をまわってD店で
リンかけで18kちかくかつ。なんか歩いてE店でジャグと
ガッチャでプラスを上のせ。7時くらいに流れ的に
退散。D店意外と出てます。使える。



狸小路のホールを思い出して……(涙)



30日 (水) +6k 狸小路
朝一E店で6番目。3Dバトル、5号機リンかけと思いきや
意外とダンスマンのところ。ダンスを確保。チェリーのびず
ボーナス引けず。アンコール短いというびみょうな展開に−15kヤメ。
気になっていたスパイダを打つと18k近くかつ。ハマったの
でヤメてダンスで少し上のせ。少しアストロをやって帰宅です。


ダンスとアストロいるか?









相変わらず打ち散らかしてますね…。。

ダンスマンとアストロ球団は、知らなきゃまず勝てない仕様だったので平均設定がかなり高かった。打ち散らかした割に負けた記憶あまりがない。

スパイダーマンとかリンかけも一応技術介入ではあるのだけど、わかりやすいし、目押しも簡単でした。だから人気あったんだろうけど…、いや両方単純にかなり完成度が高かったってのもあるか。

この頃はリプパン全盛。目押し必須の機種が多かった。
リプパン台ってのは特定の小役が入賞するとRTがパンクするので、その小役の入賞を避けて打つ。余裕で100G以上とか続くRTが目押しミスによって終わっちゃうんだから、知らない人はかなり損してしまうシステム。
そういや4号機の頃ってメダル投入口の横には台の説明シールが貼られてました。でも、いつからか台に機種の説明シールを貼っちゃいけないっていう決まりもできてしまって。(シールを貼ると別に申請が必要なので、なくなったとかそんな感じ。台に直接取り付けるドリンク置き場も同じ理由でなくなったはず)
それが5号機初期の頃だったような……。

まぁ少なくとも冊子がなきゃどうにもならないって台が多かったワケ。
しかも、スマホなんてもちろんないし、iモードこそ最強っていう時代でしたからね。


知ってる人は得するし、知らない人は損をする。

いつの時代も似たようなもんですが…。。


確か、この頃からアイムジャグラーが絶大な稼働を誇るようになった気がする。

今思うとそれはそれで納得……!?
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
これ以上、何を失えば

心は許されるの







……アタヤンなんだよな〜。

スパラン聞いてアタヤン聞いて……、だけどオールナイトニッポンはあまり聞いてなかった。

今となっては、セッションからのジャンクって流れになっております。

本日は爆笑問題カウボーイを聞きながらブログ更新中。

前回の続きの続き2007年5月21日〜23日のお話

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
21日(月) +44k R店 琴似 ダンスマン
12時OPENのスーパーRデーだったのでR店へ。
12時過ぎに到着。ダンスマンが1台だけ空いていたので
GO。初当たりは良くないものの、アンコールが短く。におい
もしたので続行。途中だれることも何度もあったが
5を確信し続ける。最終的にはピークでヤメ。3200枚
近くをかくとく。よくやった。

22日(火) −14k G栄町
グランドオープンの3時から。30分くらい並びパチンコの予
備入場で入る。レレレの角をとるも、クソ台。羽セブンを少しやる。
そんで歩きまわって、ウルトラマン、20k近くやるも当たらず、
−37kに。空きも少しずつできてきて、北斗へ。1kで入り、
1200枚GET。まあ良しとしよう。明日からの数日で回収
しましょう。

23日(水) +6k G栄町
昨日と同じく、3時OPEN、12時に行くと並び的にって
言ってパチンコへ。エヴァの昨日0の台を打つ。Tと
Dちゃんと並んで。20kから当たるも、2、2、1、3、1、1って
感じで連荘せず。しかし、20回転以上回ったし楽しかった
から0kってかホントに出てない。



とにかくダンスマンを打っていた。
不親切なナビが原因だったのかはわからないが、設置してあるホールでは高設定が打てた。
BIG中にBAR揃いを外したりして、なんやかんやの技術介入があった気がする。

あまり多く語られる機種ではないから、たいしたことない機種かな? って思われるかもしれないけど


マジで面白かった。


アンコールタイムの自力感&ドキドキ感。

CT後のアンコールタイムとかマジで堪らん。

まだ純増0.7枚だったんだけど激増っていう印象すらあるからね。

純増0.7枚なのにメインは15枚役。

しかも、その15枚役は色押し。

それでいて、1/3のチェリーの色押しミスったらRT転落なんて、今考えれば誰が打つんだ? みたいな仕様。

だから、普通に打ったらワケワカランってなって損しかしない。

4号機から5号機への転換期、こういう機種が少なくはなかった。

だから、高設定が打てたってのもある。

高設定が打てたからこそ、自分の記憶に刻まれてるのかも……

いや、すべてを度外視にしてもダンスマンは最高に面白かった。

けっこう飲んだ。

明日は田端でバタバタ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。