角屋角成の酒の肴はヒカリモノ

エラ張ってる酒好きです。
ハナハナ打ちたいけど、ジャグラーを打つ機会が多い今日この頃。

パチスロ攻略マガジン

7&21日発売
パチンコ攻略マガジン

第2・第4木曜日発売
【スロマガ実戦動画(パチスロ攻略マガジン)】

テーマ:
前回の凪あすを打つにあたってのブログで一つだけ言い忘れたことがありました。

それは…


アニメを見よう。

いやーね。マジで面白いんだわ。

なんか、身体中がむず痒くなるような展開ばっかなんですけど、落とし所もしっかりしてるし、何よりも風景が綺麗。そして、音楽が良い。

世界観と音楽がめちゃくちゃマッチしてるんですよね。

もうサントラ欲しいレベル。

スロでもストーリーはだいたい把握できるのですが、それじゃぁ勿体無い。

打ってない人は先にアニメ見て予習しちゃってください。

では、ちょいと期間が空いてしまいましたが、凪あすブログスタート。




今回は出目についてやろうと思ったけれど、設定推測に変更。

で、凪の設定推測において最も重要なのは

確定演出!!

とにかくコレです。



確定演出は、
❶ボーナス確定画面

設定456確定

❷ボーナス終了画面

設定456確定

❸REG入賞画面

設定56確定。橙色の浜中の制服であれば設定6確定です。

❹フリーズ

設定456確定。レバーONでプチュンからのムービーです。フリーズは必ず5年後の確定画面になります。

❺俺スロ《祝! お宝台GET》のミッション達成←前回のブログ
の5つです。


❶〜❸にREG中も加えた、演出による設定示唆は高低だけではなく奇偶でも大きな設定差があるので一番のチェック項目です。

特に設定6はかなり確定演出がでやすいです。
設定6だけに狙いを絞るのであれば、他の数値は無視してコレだけで判断するのがベストだと言ってもいいくらい。
おそらく3000G回せば、何かしらの確定は出るはずです。
ぶっちゃけ保険的に3000Gって書いてるだけで2000Gも回さずに確定が出ることがほとんどだとも思います。

ボーナス確定画面を毎回確認するという前提をつければ設定5でも4000G打てば、ほぼ確定演出が出ます。

しかし、設定4に関しては終日打っても1回出るか出ないか…程度になります。


この確定演出の重要度が高い分、ボーナス確定画面を見るか否かは狙っている設定によって変えるのがベターです。

設定56狙いであれば、前半はコインをロスしてでもボーナス確定画面を確認。
奇遇の示唆も(それとキャラボイスの件もある)ありますし、リプレイ確率がアップしているので、総合的に見て大きな損失にはなりません。
確定画面、終了画面ともに設定6で5%、設定5で3%で高設定確定演出が出ます。
ここをいかに前半で引けるか。運の要素が大きく関わってきますが、他の数値と合わせて続行か否かを判断する。確定演出が出なくとも納得できれば、ボーナスを早めに揃えていく打ち方に切り替えます。

しかし、狙いが設定4視野であった場合は話が変わります。
設定4のPAYOUTはフル攻略で104%、フラグ察知が遅れればそれをさらに下げることになります。さらに高設定確定画面が出る確率は1%、100回中1回です。この針の穴を通すためにコインロスをするのは、さすがにもったいない。
高設定狙いとは言え、設定4あれば十分という状況であれば前半から積極的にボーナスを揃えていくのが賢明だと思います。
そして、偶発的な高設定確定演出を待つ。



と、基本は確定演出待ちなのですが、その確定演出以外で自分が押し引きしている部分を重要度の高い順にピックアップしていきます。




①設定差のあるREG。特にリプレイ+赤REG
本機はボーナス確率にあまり差がないように見えますが、契機別に見ると大きく確率が変わってきます。
特に設定差が大きいのは
リプレイ+REG
弱凪+REG
単独REG
単独BIG
です。
上記以外のボーナスは設定差が小さく、強凪と一枚役の同時成立に関してはBIG・REG共に設定差がありません。
なので、いかに上記のボーナスを引いているかが押し引きの鍵になります。
特にリプレイ+REGは高低で設定差に開きがあるので、設定4を視野にする場合に重宝します。

リプレイ+青REGとリプレイ+黄色REGは確率が同じで
設定1〜3 (1/3276.8)
設定 4 (1/1978.9)
設定 5 (1/2184.5)
設定 6 (1/1820.4)
です。
高設定なら2000G回せば、それぞれ1回ずつ引ける計算になります。前半に複数重なれば期待したいところです。

そして、一番重要なのがリプレイ+赤REG!!
設定1〜3 (1/16384)
設定 4 (1/10922.7)
設定 5 (1/5461.3)
設定 6 (1/3640.9)
となっています。
低設定域では、かなりのプレミアフラグ。1回でも引いたら、3000Gくらいは様子を見ても良いんじゃないかと思います。
リプレイでのザワつきは周りの台も含めて要チェックです。
確定画面は、ほとんどの打ち手が知っている項目なので、出現したらまず捨てられる可能性は低いです。でも、同時成立契機に注目すれば思わぬお宝台が空く可能性もあるかもしれません。
高設定でもボーナス確率は重い部類なので、BIG引けずに耐えられなくてヤメなんかもよく見られます。
もし、上記の設定差のあるREGを確認できていれば積極的に攻めるのもアリだと思います。


しかし、これは成立契機を完全に看破できたら話。リプレイとの同時成立もそうですが、本機は成立契機が見極めが難しいです。特に単独BIGと単独REGは一枚役との同じ停止形を取ることが多く、慎重に判断しましょう。
無演出からリーチ目→次ゲームリプレイで演出発生
弱演出でレア小役→次ゲーム強演出でリプレイ
などなど、紛らわしい演出や看破しきれない場合もあるので注意。
逆押しをすれば一枚役と単独も看破が可能なので、以前のブログも参考にしてください。

リプレイ+REG以外のボーナス確率はスロマガサイト等に載ってますので、詳細はそちらでm(_ _)m





②エピソードゲーム(EG)とスペシャルエピソード(SE)中のハズレ
後半のRTですね。ハナビの後半のRTであるハナビゲームと似たような感覚です。
確率は
設定1 (1/15.7)
設定2 (1/14.7)
設定3 (1/13.8)
設定4 (1/12.9)
設定5 (1/12.3)
設定6 (1/11.2)
です。
EGは25G、SEは50Gとなります。設定差がそこまで大きいようには見えませんが、体感で低設定はかなり出ません。EG中に3〜4回立て続けに引ければかなり期待していいです。SEは50Gなので、設定推測という部分でも大きなサンプルを得られますね。
前半のRTに関しては、ほぼ無視でも問題ないと思います。下も上も出まくりなので(個人的見解)。






③ボーナス確定画面などの奇遇の示唆。
高設定確定の画面以外に偶数、奇数を示唆します。
ここで大切なのは、基本の画面は低設定ほど出やすく、高設定は出にくいという点です。基本画面が続けば続くほど、奇偶以前に低設定の可能性が上がっていきます。

そして、REG中の演出。
⑴メインキャラ
⑵サブキャラ
⑶5年後
⑷劇中用語解説
の4種類あり、高設定になるほど⑷が出やすく設定差も大きいです。
低設定ほど⑴になりやすいので、⑴と⑵⑶と⑷いう分類でチェックすると分かりやすいかもしれません。

⑷の劇中用語解説はけっこう強いです。


さらにREGのオープニングでの奇偶の設定差。
これが1発でもけっこうパンチの効いた要素です。

まなか画面は設定35で5%、他で1%


まなかひかり画面は設定246で5%、他で1%


確定画面と共に周りの台のチェックし、高設定の有無、さらには店のベースの設定を把握すれば立ち回りに役立ちます。



④小役確率 スイカ>ベル>他
小役確率の中でも最も差が大きいのがスイカ確率。15枚役なのでコイン持ちにも大きく関わってきます。
スイカ確率
設定1 (1/79.0)
設定2 (1/74.6)
設定3 (1/71.9)
設定4 (1/70.7)
設定5 (1/69.2)
設定6 (1/65.9)
凪にも設定差があるのですが、ほぼ無視でもいいんじゃないかと思います。
この設定6(1/65.9)は、終日実戦値でもかなり稀なくらいの数値です。1/60より良い場合は、一つの根拠として追う価値ありかも。

ベルも設定差があるのですが、少ない試行ではかなり荒れますね。しかし、オカルトチックな発言で失礼しますが、他のメーカーのメイン小役よりは数値通りに収まる印象です。
某A-SLOTシリーズとか、ベル確率信じてないくらいなので…(笑)。比べてみるとね。





【まとめ】
・高設定確定演出が一番大事!
・前半はボーナス確定画面を出してサンプルを稼ぐのもアリ
・同時成立契機を見極めてリプレイ+REGに要注目
・3000Gも回せば奇偶と高低が見えてくる
・5000G(ボーナス中も含む)が近ければ俺スロミッション《祝! お宝台GET》の達成を視野に


俺スロミッションとフリーズ、他の数値などを含めると5000Gも回せばほぼ設定は絞れると思います。
時間をかけた推測も甘いスペックを活かせれば怪我はしにくいです。



最後に注意点ですが、設定推測の肝である確定演出はボーナスを引かなければサンプルを稼ぐことができません。
特にREGは1回で、ボーナス確定画面、REGオープニング画面、REG中の演出、ボーナス終了画面と4つの要素を一度で確認できる特大推測要素になります。さらに成立契機にも設定差がありますからね。
よって
REGが引けない=設定推測が進まない
そして、
設定推測が進まない=低設定である可能性が高い
ということです。

REG確率に大きな設定差があるので設定推測が進まないこと自体が低設定の可能性を上げてしまいます。

要するに高設定ほど早く設定推測が決まる!!!

高設定が入る状況であれば、かなり掴みやすい台でもあります。

なんやかんやでまだ高設定の報告が聞けるので、ホールには期待し続けたい……



のですが、先週自分が最初に高設定を打ったホールから凪が撤去されてしまいました( ̄▽ ̄)

あの台がどこかのホールで元気に動いていることを願っています。




ホールが凪を
誤解した事で…
みんなに
凪を誤解されたくない





凪のあすから のためのブログ①
凪のあすから のためのブログ② 成立役
凪のあすから のためのブログ③ 停止型❷
凪のあすから のためのブログ④ 前回の続き
凪のあすから のためのブログ⑤ 凪あすを打つにあたって





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新しいスロマガ発売中。



なんと凪が載っています。
P45の軍団マガジンの菊さんのコーナーにひっそりと。

今号の注目は
・G1優駿倶楽部の4ページ。攻めどこやアツくなれるポイントを解説しています。
自分はDVDの旅打ちのDVDに出ています。

よろしくお願いします。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここまで4つ(初打ちを含むと5つ)の凪あすブログを書いていて、自分の中には

「中押しでヤメちゃった人たち、ちょっと待って!!」

と言うのが根本にありました。

たぶん、ノーマル好きの人たち、特にA偽とか北斗将とか好きな人たちって、一度は触ってると思うんですよね。

そこで自分自身に合っているかどうかを判断する。

「そういう人たちがもう少し打ち込んでくれないかな〜」

という気持ちがありました。

なんというか、自分の記事を見て初めて打つ人のことを考えてなかったと言うか。

自分自身のことを知ってる時点で、まぁそこそこコアなユーザーだろう(笑)っていう自負もあるんで、、、ってその辺の話はいいかな…

だからと言ってはなんですが、得意でもないビタ押しの話なんぞをしつつブログを更新してました。

もちろん模索して、それを記事にすることが楽しかったのは確かなんですが。。

結局は、やってなかったというか。

初めて打つにあたっての注意点。

凪を苦手にならないために、知っておくこととか。

今回は、その辺を書きたいと思います。

打ったことがない人、ビタ押しが苦手な人、ノーマルを打たない人、萌えスロ嫌いな人…

いろいろといるとは思いますが、一度触れてみてほしい。

なんか話が大きくなりがちですが、それくらい打ってほしい。

楽しさを知ってほしい。





あ、そういやNETの公式PVあるんですよね。

パチスロ 凪のあすから PV←YouTubeに飛びます。

まぁ自分は最近初めて見たんですが。笑

初めて打つ人は、一度見てみると仕様が分かると思います。


では、こっからが本題。

知っておきたいことは全部で4つ。
さらにオマケ2つです。

では《凪のあすから を打つにあたって》開始。



・後半のRTを重要視しよう。
本機はボーナス終了後にRTがついてきます。
そして、BIGとREGではRTの突入の仕方は全くの別物となります。
BIG終了後→前半25Gエピソードチャレンジ(EC)、後半25Gエピソードゲーム(EG)の2つに分かれていて、前半のEC中にEG移行リプレイを入賞させると後半のEGに移行します。
このEG移行リプレイを入賞させる際に必要なのが目押し。
その目押しはBIGの種類によって変化します。

EG移行リプレイは【青7・リプレイ・リプレイ】で中段のみでの入賞。
順押しでは成立しないので、逆押しで入賞させます。



目押しは
青BIG→5コマ
赤BIG→2コマ
黄BIG→ビタ
となっており、黄BIG後に関してはビタ押しで難易度が高め。

ここが本機の面白いところです。目押しで差がつく。

前半の25GのRT中に1/3.5で成立するEG移行リプレイ。これを遅く入賞させればさせるほどRTを長引かせることになり得をします。

そして、本機のRT移行リプレイ入賞の推奨ゲーム数は残り7G……




いやいやいやいやいやいや……

これマジ罠です。

RTの残り7Gと言うのは、RT中の液晶表示で言うところのLAST6でのレバーONになります。

移行リプレイの確率って1/3.5ですよwww
7Gしかないって、2倍ハマりでパンクですからね。。

シミュレートなどのPAYOUTとしては、それが一番高くなっているのかもしれません。

でも、本機の甘いスペックを支えてるのって後半のRTです。

純増0.5枚で25Gのエピソードゲーム(EG)。

これが低設定でもボーナス確率通りに引ければなんとかなる甘さを実現させてます。

だから、エピソードゲーム(EG)には絶対に入れる。 それを意識しましょう。

パンクはかなり痛いです。

自分は、青BIGと赤BIGの際は残り8G(液晶表示でLAST7)、黄BIGは調子によって変えていて早いときは残り14G(液晶表示でLAST13)から狙っていったりしています。保険的な要素もありますけどね。早く狙うほど、プレッシャーがなくて成功率が高かったり。笑
自分の目押しや状況に合わせて入賞タイミングは調整すると良いと思います。。後半のEGのハズレ確率の設定差は大きく、そのサンプルを得るためにも打ち始めは早めに入賞させるのもアリかと。

早く入れてしまっても、EGに入ってからの精神的な安らぎは凪あすを打っている時間の中でも一番の至福。


ちょっと早く入れたことくらい、液晶のアニメ見てたらすぐに忘れます。笑


それでも、ビタ押しが苦手な人は難しくてうまくいかないことがあるかもしれません。

でも、だからこそ!

SP移行リプレイが成立したときは嬉しかったり。


1/3.5で成立する目押しが必要なEG移行リプレイとは別に、1/199.8で成立する目押し不要のSP移行リプレイがあります。
演出としては、EG移行リプレイと同じで目押し不要で【リプレイ・リプレイ・ベル】が入賞します。(EC中に泡が発生してPAYOUTの部分に0表示であればSPリプレイ確定)


目押しが苦手であればあるほど、この瞬間は嬉しいはずです。

ビタ押しのプレッシャーから一気に解放される瞬間ってAT機で味わえない。特に凪あすは、その影響が大きいだけに、喜びもひとしお。

BIGの色は、ほぼ均等なので適度に訪れる緊張感というか。
BIGの色で一喜一憂できるのも楽しいところです。


青BIGの安心感たるや!


REG後は最初の1ゲーム目のみ1/33.3でSP移行リプレイが成立します。
1日打って一回突入するかしないかくらいの確率です。
1ゲーム目に魚面そが動いたら大チャンス。



エピソードゲームとスペシャルエピソードをゆったり楽しみましょう。



・スイカの取りこぼしを防ぐために基本は変則押しで!
スイカは15枚で、一度でも取りこぼすと欠損が大きいです。
リール配列を見ればわかるのですが、左リールに凪とスイカをフォローするには毎ゲーム2コマ目押しが必要になるんですよね。
左リールBAR下段で、リーチ目っぽい出目や【リプレイ・リプレイ・スイカ】だとスイカの取りこぼしになります。



スイカ取りこぼし目。左リールにスイカを引き込む位置に押していればリーチ目となります。

これを防ぐためにも基本的には変則押しをしましょう。

取っ掛かりとしては、スロマガをはじめ多くのサイトが推奨している中押しがオススメです。
凪とスイカで中リールの停止形が違うので、左リールで狙うのはどちらか片方になり、取りこぼしにくくなります。


青7を枠上〜上段狙って



上段に青7なら凪確定
左リールに凪を狙いましょう。
(強弱は払い出し音で判断が可能)



中段に青7ならスイカorボーナス
右リールを適当打ちで、スイカがテンパイしたらスイカ確定です。右リールの白BARがスイカの代用になっていることに注意です。
スイカ成立であれば、左リールはスイカ狙い。黄7狙いなら、目押しが早くても遅くても取りこぼす心配はないので、オススメです。
スイカがハズれたらボーナス確定。



下段に青7でボーナスイチ確。
青7を枠上〜上段に狙っていれば、レア小役の成立はないはずなので、そのまま青頭ボーナスを狙って問題ありません。右リールに青7を狙いテンパったら青BIG確定です。



中段ベルでベル確定。
残りリールは適当打ち。



中段リプレイでリプレイorハズレ。
残りリールは適当打ち。
右リールを先に押して、リプレイが中段テンパイならリプレイ確定。そうでなければハズレでボーナス可能性もありません。
なので期待感を第3停止まで持続させたい場合は、左リールを先に押しましょう。


と言うのが基本的な打ち方です。
それぞれの停止形で、滑りコマ数による特例があるのですが、そこは一旦置いておきましょう。

まずはこの打ち方で、演出を把握してから別の打ち方に切り替えるのが無難だと思います。

とにかくスイカ取りこぼさないためには変則押し!



・俺スロをやろう!!
マイスロ、ユニメモ、打ーWINなどweb連動サービスは各メーカーでしのぎを削っていますが、ネットの俺スロがまた面白い。
おそらくアプリをダウンロードしなければならないと思うのですが、その価値アリアリです。
もし打つのなら、ってか今すぐダウンロードしてください!!
俺スロがあれば凪はさらに楽しくなります。



俺スロの利点
①ナビキャラが増えて、たくさん選べるようになる。
凪あすの演出は、ナビキャラによって発生頻度が異なります。そのナビキャラは、50GのRTであるスペシャルエピソードによって解放されていきます。それぞれのキャラのスペシャルエピソードを消化することにより解放される仕組みです。これを俺スロに記録することによって増やしていくことができます。
設定推測なども加味すると一番使いやすいのは『うろこ様』になると思います。
ちなみに自分は『うろこ様』を手に入れるのに4万ゲーム、6万ゲームを超えた今なお『うみうし』は解放できていません。
これは運による要素が強く、前半で『うろこ様』を解放できることも十分にあります。
(『うみうし』だけは全キャラ解放後にエピソード10発生が条件なのでそこそこ時間がかかる)


②差枚数がわかる。
ネットの俺スロ対象機種は基本的に差枚数も表示されます。俺スロが突きつける現実。それと向き合うのもまた楽しみかなぁと思います。

初めての終日実戦。


悲しみのREG乱舞。


などを経て自分は先日通算万枚を突破しました。


この調子でさらなる高みを目指したいと思います。


③設定推測に役立つ←けっこう重要
俺スロには高設定確定ミッションがあります。
それがこちら《祝! お宝台GET!》


俺スロをログインして設定456をボーナス中含む5000G回した際に達成されることがあります。
実戦上は確定演出を出して5000G以上回したの6件のうち2件で達成しています。
液晶上に5000G達成ミッションとともに表示されるので嬉しい瞬間だったり。
まぁたいていはそれまでに確定演出が出てるんですがね(笑)。
インターネット上では1/4で出現するのではないかと噂されています。
自分が現状2/6なので、信憑性はありそうです。
設定4に関しては、終日打っても確定画面が出ないことも多いので、この俺スロミッションは頼りになる代物だと思います。

5000Gってハードルが若干高いですが、そのゲーム数付近まで回したのであれば確認する方が得策だと思います。本機の良さは甘いスペックですからね。そこまで大きな怪我はしにくいです。
(注意点)
・ボーナス中も含めたゲーム数なので、データ表示よりもかなり早く到達します。
・このミッションは必ず《5000G遊技クリア》のミッションと同時に告知されます。
・出ないからと言って、高設定否定ではありません。

さらにミッションNo.90だと思うのですが《祝! 超お宝台GET!》てのもあって、設定6でのみ出現すると思われます。いつかは達成したいですね。
ちなみに自分は推測する限りで設定6を打ったことはありません。


④打ち込み要素が高い。
ミッションはありがちなのから無理ゲーなのまで全部で101個あります。
その中で、それぞれのナビキャラで3000G回すミッションがあるのですが、これがかなり厄介。
達成するにはキャラ変更なしで3000G以上回してた後にボーナスを引かなければなりません。演出頻度【低】のキャラならまだしも、【高】のキャラは心が折れそうになります。笑

現に『先生』なんて

まだ日本に十数人ですよ。笑
この中の一人になってドヤりましょう!!

こういった打ち込み要素に加えて、最強凪成立なども告知してくれるので、成立役看破にも役立ちます。

とにかくマイナスな要素は一切ないので、絶対にやってほしいです。

俺スロを始めたら打ち込みたくなるってのもあるんで。



・ナビキャラは【低】がオススメ!
演出に関しては最初の凪あすブログでも触れてますので、そちらも合わせてご覧ください。

本機は演出とリールの噛み合いが素晴らしいです。

リプレイとの同時成立による期待感の持続とその見せ方。


なんてことない演出での矛盾。


演出なしからのリーチ目降臨。


この辺のバランスが本当に神がかっています。

どこから押そうか。

そんな場面が、何度も訪れます。


ですが、演出に関してはナビキャラによってかなり頻度が変化します。

正直なところ演出頻度【高】のキャラはキツいです。

赤魚群も平気ではずすし、何も起きなくても連続演出にいきます。

『美海』や『さゆ』ならまだしも、『先生』ははっきり言って地獄です。笑

「はい」じゃねぇよ!!


なので、初打ちであれば演出頻度【低】の『要』あたりがオススメ。



アツい演出はしっかりとアツく、何気ない演出でも期待できるのでバランス的にもちょうど良いです。

ナビキャラが解放されたら
『光(5年後)』



『うろこ様』



この辺りをオススメします。

安易に演出頻度【高】を選ぶと怪我するからね。




初めて打つにあたって重要なのは
・後半のRTを重要視しよう。早めに入れるのもアリ!!
・スイカは取りこぼしやすいので、基本は変則押しで!!
・俺スロをやろう!!
・ナビキャラは【低】がオススメ!!

の4つです。

それと合わせて自分が最初に書いたブログも、ぜひ参考にしてみてください。

打ってみると新たな発見が必ずあるはずです。

このブログを見てもらえるのもありがたいですが、自分なりに考えて自分なりの打ち方を模索する。それが凪あすの面白さを最大限に引き出す方法です。
演出を知り、リール制御を知り、徐々に味は深まっていきます。



そして、クドいようですが最後にもう2つ。
1つは
・ビタ押しについて
黄BIG後のEG移行リプレイのビタ押しは中段に青7狙いです。
BIG中にその練習ができます。
1度14枚役を取った後は、右リールに白BARを避ければ15枚入賞となるので、練習中は2回目の入賞をさせないように気をつけましょう。


ここで練習する際のビタ押しの意識です。
自分自身あまりうまくないので、どうやっているかと言うと
①下段を意識してビタ押し
②目を上下に動かしながら直視を意識してビタ押し
③上段を意識してビタ押し
この3つを繰り返しています。
3連7絵柄なので、絵柄が大きくてどこがビタポイントなのかがわかりにくいのが難しいところです。狙う7自体を意識して変えると、間違っていたビタポイントが修正されると思います。
それと
④指をボタンにつけて押す
それまでのタイミングを強制的にズラすために、ボタンと指の距離をなくしてビタ押しにチャレンジします。ビタ押しの場所を見失ってしまったらよくやります。
サザンの時もやってましたね。

最近は、慣れてきたのでミスも少なくなりましたが、かなりミス連発なんて日もありました。
こんだけ凪あすのことを偉そうに書いてますけど、BIG中にマックス取れなかったことが3回ほどありますからね。。( ̄▽ ̄)
もう完全に見失ってどこを押して良いのかがわからなくなりました。笑
本機のビタ押し自体、若干難易度が高いと言う人もいます。
しかし、目押しが上手くないからこそ訪れる嬉しい瞬間もあるので、上達しつつ楽しめればと思います。





そして、もう1つはオマケ。

あまりやって欲しくはないのですが…。







俺スロのパスワードを「ああああああああ」で入力してログインするとナビキャラが解放されます。

解放されるのは5年後のメインキャラと『うみうし』。

自分が6万ゲームかかっても解放できてない『うみうし』がいとも簡単に( ̄▽ ̄)


一応『うみうし』は完全告知となっています。
この方法でログインして300Gほど打ちました。小役などでの演出は一切なく、演出発生でボーナス確定です。
しかし、ボーナス成立での完全告知ではなく、同時成立役が入賞し、その次のハズレでの告知になりました。まだ、少ししかやってないので、なんとも言えませんが。。
個人的には俺スロのクオリティが高く、自分の俺スロアカウントで打ってもらいたいので、あまり推奨はしません。

でも、これをキッカケに凪に触れてもらえるのであれば、ぜひやってみてください(^^)


と、長くなってしまいました。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

次回は設定推測にしようか、例外的な出目にしようか。。



別に評価が
ほしいわけ
じゃないんだ

…ささやかな抵抗
みたいなものだから




凪のあすから のためのブログ①
凪のあすから のためのブログ② 成立役
凪のあすから のためのブログ③ 停止型❷
凪のあすから のためのブログ④ 前回の続き
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)

テーマ:
それにしても凪は面白い。

ホールで誰かが打っていたら、それだけで嬉しいし。

打てなかった日は、一人でカメラロールを見ながらニヤニヤ。

もう病的に好きです。




で、今回は凪あすブログ② 成立役の逆押しで前回は触れなかった残りの停止系についてです。




停止型❶



ハズレorベル
特に言及することもなく、ハズレならボーナス否定。同時成立役などの後であれば、ベルならチャンス継続です。中押しもそうですが、本機はどこから押してもボーナスの成否が丸わかりです。その代わり、ボーナス成立後はリプレイ確率が上昇してます。そこで期待度を持続させる感じでしょうか。
それと別記事で触れますが、この出目はビタ止まりだと1枚役の可能性もあります。強演出で気合い入れてビタ押ししたつもりが、ここで止まってボーナスだったことがけっこうあったり(笑)。残りリールの出目はハズレの時とは違うので違和感はあるはずです。



停止型❷はこちら



停止型❸



成立役は
・スイカ (同時成立なら赤BIG以外)
・リプレイ
・黄BIGと同時成立の凪(強弱)
・単独黄BIG
・単独青BIG
それと、最強凪での黄BIG、青BIGもこの出目からだと思います。強弱凪での青BIGは下段赤からなんですけどね。まだ試行が少なく、断定はできないのですが、自分が打った限りではそう認識しています。


最強凪で青7でした。
(俺スロ起動中でその日の最初の最強凪であれば「祝! 確定チェリー当選!」のミッションが達成となり告知されます。)


この出目は、強演出を伴った時点で激アツです。
赤魚群やセリフ演出などの強演出は、基本的に強凪成立時に発生します。なので、強凪を否定するだけで激アツ。強演出ならリプレイやスイカでも、かなり同時成立期待度は高いです。
さらにこの出目は、強凪であっても黄BIGとの同時成立が確定するので、強演出ならほぼイチ確って言ってもいいんじゃないかな。。


レア小役の次ゲームなら
・リプレイでチャンス継続
・スイカなら同時成立にも期待でチャンス継続
・そのまま黄色BIGを狙いにいってもヨシ。黄色BIGがはずれたら青BIG確定です。
連続演出中のレア小役は、ほぼ魚面そが動くので、魚面そが非作動であればリプレイorBIGとなります。


小役否定でBIG確定!!


そのまま狙っちゃいましょ!!




そして、自分の目押しの問題だと思うのですが…
(停止型❹)


これがたま〜に出てしまうのです(笑)。
おそらく、目押しが遅くなって枠下に赤7を押しているのだと思います。
枠下に赤7を押すと凪成立時にこの形をとります。
でも、4コマ滑ったら、この出目が出るんですよね(汗)。
もしかしたら、凪と黄BIGの同時成立とスイカ成立で黄色BIG同時成立は、下段黄7からかも。
自分が検証した限りでは、停止型❸からの方が多かったので、停止型❹が目押しミスだと思っているのですが…。
ちょっと自分の目押し技術に問題もあるので、断定しかねております。m(_ _)m
何かあればコメントよろしくお願いします。


では、逆押し赤7狙いはここまで。
次回は、基本的な話をしたいと思います。



私、ビタ押ししたい…
目押しうまくなたい…



凪のあすから のためのブログ①
凪のあすから のためのブログ② 成立役
凪のあすから のためのブログ③ 停止型❷

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

新しいスロマガが出ています。



残念ながら凪のページはありませんが、新機種の解析情報中心に充実した内容となっています。
個人的な注目は
・4号機を彷彿とさせる119%で再来する「おそ松くん」
・中古価格が急上昇のG1優駿倶楽部を特集した3ページ

そして、自分は気付けば第17回を迎えるムチャブラで四苦八苦しております。
今回は「ムチャブラ期末テスト」と銘打ってのパチスロ問題。
誌面とサイトの両方に掲載されているので、ぜひチャレンジしてみてください。

恒例の動画もアップされているので、そちらもよろしくお願いします。
角屋角成のムチャブラ・第17回罰ゲーム
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。