角屋角成の酒の肴はヒカリモノ

エラ張ってる酒好きです。
ハナハナ打ちたいけど、ジャグラーを打つ機会が多い今日この頃。

パチスロ攻略マガジン

7&21日発売
パチンコ攻略マガジン

第2・第4木曜日発売
【スロマガ実戦動画(パチスロ攻略マガジン)】

テーマ:
まだ札幌を満喫中。

数年前にブレイクして今は札幌の顔とも言えるスープカレー。


こちらは、トムトムキキルのチキン野菜。

5辛を頼んでしまい若干後悔するも、辛さの中から滲み出る優しい味わいに汗を流す。
前日はかなりの深酒でしたが、この一食で完全復活。
やはり二日酔いにはスープカレーが一番ですな。

東京でもいくつか食べられる場所はありますが、値段と美味さはもちろん空間という意味でも札幌で食べてこそのスープカレー。
流行っている店の多くは、中心部から少し離れていて主に車で行ける立地にあるんですよね。広々としていたり、その店の色が濃く出ていたり。その雰囲気を楽しむのも醍醐味だと思います。




空いた時間(まぁ基本的に暇なんですけど)はスロ稼働。

タイミング良く17時オープンのホールがあったので、旅費出ねえかな〜と期待しつつ


エイリヤン初打ち。
スペックは好きなので一度上を掴んでみたい。


なぜだろう、溢れるラグランジェ感。。


ない旨を確認し、気になるまこまこへ移動すると



コスモバルク!!!
(中央競馬や海外レースに挑戦した道営のエース)

せめて海外レースまでという願いも儚く

伝説ならず。

シナリオよりもいかにまこまこタイムでV揃いをさせるかが肝。三冠だけじゃ世界は取れない。

稼働も落ち着いて、最近打つ機会が増えてきたまこまこ。実は、かなり設定推測のしやすい機種だったりします。
推測の軸となるのは、通常時の出走間隔。ART確定となる5.7.11週目が注目されがちですが、上を打った限りで大切なのは6.10週の選択率。高設定ほど6週が選ばれやすく10週が選ばれにくい仕様です。設定差が大きくサンプルも集めやすいので、ここに注目しながらART確定の出走間隔や連闘チャンスへの突入率を見る。導入初期に低設定を打たされることが多かっただけに、56を打つとその違いに驚かされます。
高設定が入るという条件さえ整えば、積極的に狙うのもアリアリです。
液晶から他の台の様子を確認できるのも🙆



(辛いので上でも勝てないけど)

さすが17時オープンと言えるホール状況でヒヒーンと456確定するも見事に散りました。




夜は毎度のススキノ散策。

ちんちん電車いわゆる市電は路線が延長し環状線になった上になぜか近未来仕様になってました。

環状線になって、利用者がかなり増えたらしい。

スロ関係で新たに知り合う方もいて、帰ってくる理由が増えたのは嬉しい限り。
結婚式や同窓会などで、地元の友達と久しぶりの時間を過ごすこともできました。


今日は、友達のラーメン屋に行って安定の味噌ラーメンを食し墓参りへ。


明日、東京に戻ります。
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
友人の結婚式のため、昨日から札幌に帰省中。

もう札幌を出て8年?くらい経ってますが、

いつ帰ってきても、なんというか安心感みたいなものがあります。

大通りとススキノを軽く散策。

大学生の頃にアルバイトをしていた飲み屋がまだあることに少し驚いてみたり

4号機時代を過ごしたホールがなくなっていることに肩を落としたり



で、昨日はガリぞうさんとの飲み🍺

18時過ぎに始まって……

けっこうな時間まで飲んでた気がする。



立ち回りのことであったり、業界のことであったり、いつも勉強になります!!

では、本日ものんびり札幌満喫といきたいと……



暑すぎないか!?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今後は避けて通れないであろうということもあり、どうしてもイワしたかった機種。

導入から指で数えられるくらい打っただけで、すこぶる負けていたこともあり打ち込んでいると言うにはほど遠い状況だったのですが、、、


先日何もわからないまま万枚が出たので今回はそのデータでも



朝イチは抽選一番を引いて狙いの番長3へ。
レア小役に対し反応の薄い番長を見ながら気付けばベルカウンターは32回を超え、43回目のベルで最初の対決に発展。そこから対決連へ移行しなかったのを確認して早々に見切り。

まだ稼働も上がり切らないので、予想していた別の番長3のリセなどをまずは確認しようと移動しました。


その台で奇跡……

と言いますか、最後までヤメるタイミングが訪れないまま打ち切ってしまったというのが本音。

初当たりが早くて、ARTがけっこう伸びる。

でも、設定的にはどうなんだろう??

と頭を抱えたまま気付けば22時を回り、結果として万枚出ていたという。。

ただの楽しい一日でしたw




以下、データです。
※いきなり特訓=対決を経由せずに特訓になるパターン

12🔔 サキ メンコ→特訓 チャッピー 相撲 次回予告 🙆130G
BB 3
journey 9
1590枚


引き戻し いきなり特訓 サキ バド (🔔あり) 🙆50G
単発
64枚


(ART後) 47🔔 ノリオ バド →特訓 サキ バド
4🔔 サキ バド 🙆 129G
単発
105枚


mbチェリー サキ メンコ
チェリー ノリオ バド
(ART後) 17🔔 チャッピー相撲→特訓 マダラ ラグビー 🙆 131G
BB 14
journey36
5603枚


mbチェリー サキ メンコ→特訓 巌 調理 🙆 226G
BB 1
journey12
1166枚


(ART後)47🔔 ノリオ メンコ→特訓 そのまま対決にいかず当たり🙆 52G
単発
83枚


(ART後) 17🔔 ノリオ 調理
6🔔 サキ メンコ
24🔔 チャッピー相撲
7🔔 ノリオ バド
59🔔 ノリオ バド
5🔔 いきなり特訓 ノリオ メンコ 🙆 844G
単発
134枚


(ART後) 16🔔 サキ メンコ
mbチェリーいきなり特訓 サキ バド
20🔔 いきなり特訓 ノリオ メンコ 🙆 294G
単発
66枚


チャメ サキ メンコ(🔔なし)→特訓 チャッピー ラグビー
チャメ チャッピー相撲→特訓 ノリオ 調理 🙆 211G
BB 10
journey26
3869枚


6🔔 ノリオ バド→特訓 チャッピー バド🙆 55G
BB 1
journey2
4074枚 (枚数引き継ぎ)


1🔔 8G ヤメ


最初の当たりでまとまった出玉を獲得し、そこから立て続けに5回の初当たりを重ねる。気付けば8000枚近くまで出玉は増加しこの日の勝利は確定。
前半に引き戻し(対決中🔔あり)もあったし、当たりも早いから推測的にも良好。

途中ハマり&3連単で削られるも、番長3にしてはかなりかわいいレベル。しかも、それを切り抜けた先で再度の大量獲得。



あまり通常時を消化してないのもあるのですが、設定は最後まで全くわからず。
強いて言うなら「設定6か3かな?」とか言うワケワカラン予想を立ててしまったくらいです。


では、改めて推測要素について見てみましょう。

・初当たり
10回 (1/213.0)
対決中にベルをうまいこと絡めることができたというのもあるのですが、だとしてもかなり良い数値です。下は当たらない伸びないの二重苦になりがちなので、初当たりを設定6以上取れているという事実だけでも高設定の期待度はアップかと思います。こんだけ当たってりゃ、そんなにヤメようと思わないっていうのが打っている方としては楽ですよね。


・ベルカウンター関連
32を超えたのは一回だけ、それ自体も連チャンの後に移行しているので大きなマイナス要素にはなりません。危険なのは通常Aループですからね。32を超えるというよりも通常Aの濃いところが連続するのが低設定の特徴です。
そして、大きなプラスとなるのが一番ハマっていたときのモード移行。

抜粋して見てみると(モードは全て推定となります)

(ART後) 17🔔 ノリオ 調理←Aorチャンス
6🔔 サキ メンコ←連チャン
24🔔 チャッピー相撲←チャンス
7🔔 ノリオ バド←連チャン
59🔔 ノリオ バド←A
5🔔 いきなり特訓 ノリオ メンコ 🙆 844G←連チャン

Aorチャンス→連チャン→チャンス→連チャン→A→連チャン
唯一のA濃厚が絡んでしまっていますが、チャンスと連チャンを行き来するのが設定46の特徴。


それとその次の当たりが
(ART後) 16🔔 サキ メンコ←AorBorチャンス
mbチェリーいきなり特訓 サキ バド
20🔔 いきなり特訓 ノリオ メンコ 🙆 294G←B

ここで🔔20回が出現。ノリオメンコなのでゾーン外の可能性もありますが、一応通常Bが濃厚になる場面。通常Bへのは偶数設定優遇で高設定ほど移行しやすいです。設定6を打った方に挙動を聞くと「通常Bへの移行が目に見えてわかることが多い」とのことでした。規定ベル回数は、モード毎で被っている部分が多く、通常Bが濃厚になるのは移行した際の約25%程度のみなので、複数回確認できるだけでもプラス要素となります。

まぁこの実戦ではこの一回だけなんですけどね。。


推測の肝となるベルカウンターなのですが、いかんせん通常時の消化が少ないので推測のサンプルとしては弱いです。

しかし、少ないサンプルの中ではプラス要素が多く、さらには対決連チャンがループしていないことも含めると偶数設定の可能性が高くなりそうです。


とか書きながら見返してるけど、マジサンプル少ねぇなw




・引き戻し
初当たり9回で引き戻しの発展は一回のみ(最後の当たりは時間的に確認せずヤメ)しかも、対決中に🔔を引いてしまったので、確定の引き戻しであるかは不明です。その他は引き戻しの対決にすら発展していないのでかなり弱い結果となりました。
現状、出ている引き戻し当選率は勝利確定とガチ対決(🔔等で逆転抽選)の合成となっているため、確定であるかどうかは大きな問題ではないと思われます。
なので、設定6はかなり高い割合で引き戻しの対決には発展するのではないかと。。



今回の実戦は、引き戻しで見ると奇数設定よりとなります。


・通常時のレア小役からの発展
細かく数値は取っていませんが、かなり弱かったと思います。チェリーに関しては設定12、34、56と段階的に対決に発展しやすいです。さらに設定56は弁当からの高確移行が優れているので、低設定と高設定の発展率は差が数値以上になります。
チャンス目からの対決発展も、高確移行率に影響されて微差ですが高設定ほど高くなります。
しかし、このデータではチェリーからの対決が終日で一回のみ。844Gハマった際は、レア小役からの対決がなしw
ベルカウンターだけで見たら良かったんですが、あまりにレア小役が空気なので、、、ないかな…ってなってました。


・通常BBとチャンスチェリー
通常時を2130G消化して通常BBはなし。ART中も含めてチャンスチェリーはなし。
通常時はサンプルが少ないのもあるのでそこまでマイナスではありませんが、付け加えて終日でチャンスチェリーなしとなるとけっこうなマイナス要素。
まぁ一回でも引けてたら推測的にもかなり変わってくるだけに、なんとも言えないのですがマイナス要素であることに変わりはありません。


・強制逆転当選
いわゆる最初の対決で何も引かずに勝ってしまうパターンですね。これ自体は一度も確認できませんでした。しかしながら、ここでの当選の2/3は後半に持ち越されてしまうのでハッキリとわかるパターンってかなり少ないんですよね。
ここの解析は推測要素としては強い割に曖昧になってしまう部分が多いので難しいですね。
とりあえずなかったんで、今回はマイナス要素。



通常時の推測要素を見てみると
・ベルカウンター→高設定、偶数
・引き戻し→奇数
・レア小役からの対決→低設定
・通常BBとチャンスチェリー→低設定(引いてない)
・強制逆転当選→なかった



そして、ここからはART中です。

・絶頂
BB29回に対して絶頂は2回。
この時点で、設定5はほぼないと思われます。正直、絶頂さえ引けていれば推定5と言いたいところだったのですが、こうなると設定5以外が濃厚ですね。



ちなみに2連と3連です。両方ベルをすこぶる引いて終わるはずねぇと思ってたんで写真すらありません。せっかく初めて引いたのに。。



・BBモード
今回、万枚出た要因の全てはここですね。とにかくjourney中にBBを引きまくった。しかも、豪大寺でベルをうまいこと絡めたのではなくて、ほぼ確定対決だったんですよね。
次回予告2回、温泉3回、ベルなしでの勝利も複数。
BB天国スタート濃厚は初当たり10回中2回。
天国ループが濃厚なのも5回ほどありました。



とにかくBBモードが良く天国にいきまくったように感じました。あくまで体感的な部分になってしまうのですが。(ART中の細かいデータを取ってない件)
そして、なんとこんだけ出しまくって、こんだけ連チャンしまくって、チャンスモードが濃厚(日付に雷が纏わないときの豪大寺移行)になったのは


1回のみ。。


初当たり天国は1246<3<5の順で、
天国ループは24<6<3<1<5の順で高くなります。
チャンスモードは奇数<偶数。


えっと、絶頂にいかない時点で5はないから……

1か3かな?


とにかく1日目にBBを引きまくったので、サンプルがどれくらいあるのかが正確にはわかりませんが、さすがに奇数よりになってしまいますね。
青7は29回中3回で、そのうち2回は天国だろうと予想される1日目、残りは弁当で格上げ(だと思われる)。設定6は2割弱が青7で出てくるので、設定6の期待度もダウン。



とりあえずBB引き過ぎぃ!!



・ストック
初期ストックですね。単発5回あって、それ以外はストックがあったと思います。最後の当たりは微妙だったかな…。おそらく一撃5000枚オーバーしたARTは初期ストックが5個以上持っていたはずです。
まぁここは曖昧な部分が多いので推測要素としては微妙ですね。


で、自分の最終的な予想設定は


3!!



要素的には3が強いかなぁと、設定1と思うには初当たりが取れすぎですしプラス要素もあります。設定24にしてはART中が強い。設定5と言いたいけど絶頂が足りない。打ち切った直後は設定6の可能性もあると思ってましたし、ホール状況も加味すると設定6もあり得ます。出玉と初当たり的には6と言いたい気持ちもありましたが、数値を省みると。。さらには、これだけ出玉を出した=扉絵と終了画面のサンプルはかなり取れた。ということになり、確定画面関連が一度も出なかったことを考えると設定56はないのかなぁと。
3か4か…う〜む。ワカラン。。


なんかどの設定でもしっくりこないっていう感じです。


となり番長の推測ムズイ!!!



たとえ答え合わせができなくとも、毎度なんとなく予想はしているのですが、今回は全く見当がつきませんね。

1って言われりゃ1ですわw

真相は闇の中……。


ちなみに万枚は出しましたが番長3の収支は、、


まだマイナスです。


番長ムズイ!!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。