ホームページは 


 裁ちそば 民宿 かどや



   

  


   

 



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年05月22日(日)

久しぶりの更新

テーマ:日々のできごと

またまたすっかりとご無沙汰しております。

 

今年の冬は今までにないくらいの雪が少なかったせいで、

尾瀬の方はすっかり水芭蕉の見ごろを迎えています。

そして、山菜も例年に比べて2~3週間ぐらい早く、

今週から始まった『山人春祭り』に出せる新鮮山菜が少なくなっている始末。

 

これだけ、色々と早まってしまうとなかなか追いつけませんね~。

 

今年の夏は長くなりそうです。

 

今後もちょくちょくアップしますので、ご観覧ください。

 

かどや食堂は元気に営業中です

 

 

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015年11月16日(月)

かどや食堂

テーマ:ブログ
今年度のかどや食堂を昨日を持ちまして終了しました。
今年も裁ちそばに味噌ラーメンにと沢山の方々に食べて頂きありがとうございました~!
来年の4月中旬頃には再開しますのでそれまでちょっとお待ち下さい(笑)

そばは泊まって頂ければいつでも食べれますよ~♪



民宿の方はやっていますので、寒くて静かな檜枝岐に遊びに来て下さい!
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月09日(月)

電車の旅

テーマ:ブログ
今回はファミリーネタです~♪

うちの子の達はあまり、いやほとんど電車に乗った事がない。
って言うことで、ちょっと都内の方に電車の旅に行って来ました!

電車待ち、こんなに興味深く待ってくれると連れてったかいがあります(笑)


目的はこちらへ、残念でしたがガスガス。


それも自然なこと、兄は元気!妹はキョロキョロしすぎて疲れぎみ(笑)


翌日はしっかりと見えていました~♪
忘れ物を取りに、一駅だったら歩こうと、兄。
近いね~♪母と妹は、遠い。
もちろん私は近いって感じでした(笑)


いや~久しぶりに楽しかったです!
AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年11月05日(木)

文化の日

テーマ:ブログ
先日の3日は文化の日、そんな中檜枝岐小中学校では文化祭が行われました!

いや~中学生の歌舞伎は圧巻でした!
毎年恒例ですが、一生懸命練習に取り組んだのがすぐにわかります!





これからも、肌で歌舞伎を感じ、檜枝岐歌舞伎が伝承してくれれば最高です。

もちろん、小学校の発表も良かったですよ~♪ただ、写真撮り忘れです(笑)
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015年10月25日(日)

檜枝岐のいいところ

テーマ:ブログ
昨日は秋晴れ!

気持ちいい日でした~♪

そんな中、うちの娘さんは檜枝岐のご老人達と仲良くスポーツ!





こんな光景はいつまでも続いて欲しいものですね♪
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

カラースクロールバー

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。