Blue Moonは奇跡の響き☆

テーマ:
【 Blue Moon 】

月娘... 蒼い月との出逢い...  
あれから私、ずっと蒼い月がトレードマークよ。 Blue Moon... この言葉を選んで曲のタイトルにしたのは響きとインスピレーションからだったのを覚えている。Blue Moon star ....はじめは、そんな言葉で鼻歌を...♪

私の代表曲....『 Blue Moon 』 は、2008年に発売したミニアルバム『ONE』に収録したのが最初。できたてホヤホヤ曲の録音だったので色々な思い出があるの^^ そんな初々しいこの曲にマキシシングル化の声がかかり、2009年に演奏もすべて生音にて歌も新たに収録し直しました。マキシシングル『Blue Moon』は一番皆さんに耳馴染みかも...。

昨年発売した最新ミニアルバム『光と風をつれて』実は、最後にボーナストラックとして...(>u<) ギター弾き語りバージョンの『Blue Moon』を収録してます。このバージョンを好んで下さる方もいて嬉しい限りです。

この曲はどんな形で歌っても、お客様からの反応が良く、ライブで歌うと必ず感想を頂ける曲になっております。間違いなく私の"代表作"なのだなぁ~と実感中の今日この頃。

先日の北海道ツアーでは占冠村の初めましての皆様の前で『Blue Moon』を歌わせて頂きました(^^)この曲を聴いたお客様が私に興味を持ってくださったり、一緒になって身体を揺らして見て下さったり、ステージまで近づいて来て応援して下さったり...♪ ちょうど、空にはお月様も出ていたのです。お月様の演出で五感に触れる『Blue Moon』になりました。私も暮れ行く空にすべてを委ねて歌うことができ幸せでした。

ゴージャスなバンドバージョンでも、
ピアノと歌だけのバージョンでも、
シンプルながらギターの弾き語りでも...
これからも『Blue Moon』を
大切に歌っていきます♪

おかげさま...
私はこの曲によって
成長させてもらってます^^

素敵なご縁をつないでくれる特別な1曲♪

『Blue Moon』にありがとう。

{3AE44FD1-9C5B-4A08-B221-6D83679C54B3:01}


AD