2005-07-04 20:03:35

アメブロ変だよ!

テーマ:ブログ

アメブロ、何でこんなに遅いんでしょうか?

確か、今回のはバージョンアップだったと思ったんですが・・・

ちょっと何とかして欲しいです。まったく、たのみますよ・・・



あと、ランキングも2000以上アップしてるし、ランキングの出し方変更かなんかしたんでしょうか?

ちなみにジャンルランキングは下がってて、昨日の訪問者は3人です。

どうやったら2000も上がるんですか?一体・・・



で、記事はちゃんとアップされるんだろうか・・・

それを確認してから次の投稿したいと思います。



では。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-06-18 00:03:51

なんか、ランキングが・・・

テーマ:ブログ

なんか、ランキングがやけに上がってます。

おかしいなと思って訪問者の数を見てみると、ここ2日いつもの倍以上の方々が見てくださってるようです。

あまりおもしろいことも書けませんが、ありがとうございます。(なんかうれしい)



でも、なんで急にそんなに増えたのかな?

誰かが読者登録してくれたわけでもないし、アメブロでどこかに載せてくれたんでしょうか?

わからん・・・



ほんの数日だけのことかもしれませんが、決して上がって悪い気はしません。

続けて読んでもらえるようなブログにしたいですね。



為替の記事も、そんなに役に立つ情報ではないかもしれませんが、これからもわたしなりの見方や判断を正直にアップしていきたいと思ってます。

その結果と合わせて、こいつのトレードがどんなものなのか見ていただいて、もし役に立つものがあるならうれしいな!と思います。

もしそんなのがあったらコメントいただけるとうれしいです。(あったらね、笑)



最近たまにサボりますが、こつこつ続けますのでこれからもよろしくお願いします。

結果も出していけるようがんばりますから!

では、また。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-31 21:37:57

変なメール・・・

テーマ:ブログ

今日、不思議なものを見ました。

送信者がわたしでわたし宛のメール・・・

スパムメールは自動的に別ホルダへ移されるんですが、時々必要なメールまでそっちに行ってしまうので確認してた時の話です。

送信者のところにわたしのメールアドレスが???

なんだこれ?と思って開いてみると



敵に捕まった女戦士の運命は拷問地獄行きしかなかった。
今日もまた、あわれな捕らわれの女戦士達の叫び声がこだまする・・・・・。

======アドレス=========

当サイトは18禁サイトです。18歳未満の方の御利用はお断りします。
受信拒否:
======アドレス=========



なんじゃこれー!



こいつら(よく分からないけど複数形)、人のメールアドレス使って何やってんでしょうか!(怒!)

もしかして、他の人のところにもこんなメールが?

わたしから送られたようなかたちで?

しかも、サイトのアドレスの中にもしっかりわたしのメールアドレスが組み込まれてます。



犯罪ですよ、これは。人の名をかたって。

しかも、この文面センスなさすぎ・・・(笑)

こんなもの誰がクリックするんだよ、いったい。

着信拒否ってところをクリックすると、もしかして何かに入会したってことになって何万円か請求されたりして?



実は前に似たようなのが来て、「画像を見る」 っていうのをクリックしたら(す、すみません。できごころで・・・笑)、「入会受付しました」 って画面になって、請求のメールが何回か来たことがあります。

脅し文句とか入ってたけど、5回くらいメールが来たっきり何もありません。

きっと自動でメール送るようにプログラムしてるんでしょうね。

みなさん、絶対こんなのに引っかかってはいけませんよ!(いないか、そんなひと・・・)



そして最後に、わたしはこんなメール絶対出してないから。


信じて~!


では、また。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-09 00:48:39

おとしたどー!

テーマ:ブログ

お、おとしたど~!


ベース、落札しました。

し、しかし、その金額は・・・



1万6500円~!



強敵が現れました。何人も・・・

やっぱりいいものにはみんな目を付けるんですねー。

こわいこわい。



実は、一人目を振り切って1万500円になったところで妻に相談しました。

「ねー、いくらまでなら許してくれる?」

「えーっ、1万5千円か2万円かなー?」



「え、ホントにー?」


と、思わずこれくらいでっかい声で聞き返してしまいました。

なんてやさしい妻なんでしょう。(大好きです。あ、前からずっとね。笑)



てなことで、そのあと1万5千円で自動入札を入れておいたら、終了1時間前くらいに何とその金額に跳ね上がっているではありませんか。

履歴を見ると、同じ金額でもう一人の人が並んでます。

同じ金額で入札して、きっと私の方が先に高額入札者だからわたしになったんですね。



やばい!と思って、すかさず2万円(これを越えたらホントにさよなら)で自動入札です。

ホントはもうこれくらいで大丈夫だろうと油断してましたが、敵はまた襲ってくるかもしれません。

すると、終了40分前にやっぱり同じ人が入札してきました。



同じ金額だから、もしかして1000円上乗せすれば相手(わたしのこと)を振り落とせるかも?とおもったんでしょう。

でも、わたしには妻に許しをもらった2万円という限界があるのだよ。ふっふっふ。



この強敵のために、結局1万6500円まで跳ね上がってしまいました。

さすがにそれ以降はだれも追ってきませんでしたけど。

結局送料とケース付けてもらって2万円弱になってしまいました。

最初の予定とはかなり違ってしまいましたが、けっこういいもの(だと思う)なのでこれくらいしょうがないかな?(ちょっと惚れてしまったかな?)



さっそく出品者の方と連絡取り合ってます。

待ち遠しいぞ、わたしのベースちゃん!



では、また。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-08 20:13:25

オークション、その4

テーマ:ブログ

わたしが入札しているベース、オークション終了まであと4時間をきりました。

今朝もライバルが現れて、価格は7250円になってしまいました。

でも、この勝負もわたしの勝ちです。振り切りました。



あとは、これ以上ライバルが現れないことを祈るばかりです。



ところで、ひとつショックなことがありました。

同級生から誘われていたバンド、今は他のバンドのベースがかけもちでやってるんですが、彼のメインのバンドが活動中止になりそうなんだとか・・・

ということで、彼が正式メンバーになってしまうかもしれません。



残念~!


ちょっとがっくりです。_| ̄|○(ホントこんな感じ)

まぁ、一緒にやれたらねー、そりゃーもうある程度出来上がってるバンドだから楽だし楽しそうだけど・・・

明きがなければしかたがありません。



次を待とう。

ドラムの彼は、バンド一緒にやれなくても練習日の空いてる時間にそこで練習しようって言ってくれてるし・・・

昔の感覚を取り戻せるよう練習して、


「若いもんには


    負け~ん!」



って、威張って言えるようにがんばりますから。(まぁ、そんな意地張るような歳でもないか?)

やっぱり、「一緒にやりましょう!」って言ってもらえるようにかな?

まぁ、若いベーシストには足りないものがいろいろありますから、ちょっとちがう味を出せるようにやってみますね。



ベース欲しいっていう熱意は20%減って感じですが、乗りかかった船(っていうか、やっぱやりたいんだと思う)、きっちりやらせてもらいまひょ。(どこの人?)

なので、みなさん、もうあのベースはそっとしておいてあげてくださいね。(これ以上値段つり上げんなってこと)

おねがいしますね。(笑)



では、また。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-07 20:56:17

オークション、その3

テーマ:ブログ

今朝、ライバルが現れました。

そいつを振り切って、金額は4100円から5250円にはね上がりました。

その人もこのベースに払うのは5000円までだと思ったようですね。

わたしの勝ちです。(ふっふっふっわたしはマジだよ)



明日の24時くらいがオークション終了予定ですが、ライバルはまた現れるんでしょうか?

ホントはもうこれくらいで許して欲しいんですけど・・・(あまい?)



ところで、入札金額って、単位がだんだん大きくなっていくんですね。

最初のころ100円単位だったのが、5000円を越えたら250円単位になってしまいました。

これ以上ライバルが出現すると、すぐに値段が跳ね上がってしまいそうですね。(こわっ)



昨日、バンドの練習を見学して来ましたが、なかなかいいです。

けっこういいメンバーそろってますよ。(ふっふっふっ、これに(昔の)わたしが加われば・・・)

同級生のドラマーも、あのころよりずいぶん切れの良いリズム刻んでました。

「うーん、いっしょにやらせてちょーっ!」 って感じです。(何者?・・・)



あとクリアすべき問題は、ベースを手に入れることと、練習して昔の(ホント大昔です・・・)感覚を取り戻すことですね。

とりあえずベースが欲しい。


ホントにほしーっ!




あっ、bokutotuさん 、うまくできました!

教えていただいてありがとうございます。(ホント親切な方です)

これこれ、今の気持ちはこんな感じです。(10倍くらいでかいんだな)



メンバーには、「とりあえずベースを手に入れて練習して来ますよ。」 って言って帰ってきました。

いやーっ、なんか田舎のくらしもがぜん楽しくなってきましたよーっ。

なので、どうかこれ以上ライバルがあらわれませんように。(祈り)



では、また。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-06 20:39:09

オークション、その2

テーマ:ブログ

昨日わたしが入札したベース、その後対抗してくる人が現れていません。

このまま行って欲しいところですが、そんな虫のいい話があるのかどうか・・・

でも、ほしいーっ!(←気持ち的にはこれの10倍くらいでかいんだけど、文字大きくするのってどうするんだろ・・・?)



昨日記事を書いてから、オークション関連のブログいろいろ見てみましたが、おもしろいのありますねー。

特に気に入ったのが、せどりパパさん のブログで、早速読者登録してしまいました。

ところで、せどりって正確にはどういう意味なんだろう?

ブログ読んでてなんとなくわかるけど、初めて聞くことばでなじみが薄いです。(単なる勉強不足?)



せどらーのみなさんも、なかなか競争が激しいらしく、大変ですねー(ひとごとのように・・・)

興味しんしんではありますが、けっこう労力がかなりかかりそうな印象ですね。

とりあえず、わたしはまず為替でなんとかしようと思ってますので、こっちに集中します。

そのうちAmazonくらいには進出するかも?ちょっと考えてます。



為替の方ですが、わたしが売っているぽんちゃん(ポンド・円のことですけど)は、ちょっと足踏み状態ですが、もっと下がってもいい感じではないかと見ています。(信じて損失をこうむっても一切責任は持てませんけど。そんな人いないよね 笑)



それから、今日これからバンドの練習があるらしく、見学に行ってきます。

いい歳してワクワクしてます。



そういえば、ある人の勧めで 「夢ノート」 作ろうと思って、いろいろ雑誌買ってきたりしてますが、ハワイとかの美しい写真眺めても、そんなにワクワクしなくて、「ベースマガジン」 とかいうマニアックな雑誌の方が飽きずにずっと眺めてられるしワクワクします。

きっとそういうことなんだな、うん。(すみません、一人の世界に入ってます。放っといてくださいね)



あと、ヤフーオークション見てるといろんなのが出展してあって、すぐに時間が過ぎてしまいます。

オークションでいろいろ揃えようかなーって思います。(ホント何でも揃いそう)

おかげで昨日は夜更かししてしまいました。

そうそう、土地まで売ってるんですよー。ビックリ。

おかげで朝起きれませんでした・・・(こんな生活ももうすぐ終わりですけど)



では、また。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-05 21:32:41

オークション?

テーマ:ブログ

こっちに引っ越してきて、小学校からずっと一緒だった同級生と連絡取ったんですが、なんと彼、いい歳してバンドやってます。(もうすぐ40歳。あ、いっしょだ・・・笑)

彼に誘われてしまいました。(どーしよー)



今まで一言もふれずに来ましたが、実はわたし10年くらい前までベースやってました。

で、彼とは高校のとき一緒にバンドやってたんですね。

あっちがドラムでわたしがベース・・・



こんど練習見に行くことにしました。

ちょっとやる気になってきてます。(で、できるんだろうか・・・)

でも、楽器が無いー!(げーっ)



ってことで、ヤフーオークションを覗いてみたら(他の友人にそそのかされて・・・)、ありましたありました。

傷物だけど、あまり使ってない感じでモノは良さそうなやつ・・・

別に美しいのは欲しくないけど、安くて弾きやすくて音が良いのが欲しい。(すごい欲張り)

でも、さすがにこれの傷はすごいです。(だから安く手に入るかも?)



で、オークションで入札するために、いろいろ手続きしようとしたら暗証番号とか普段使わなくて全然覚えてないようなものが必要で、1時間くらいの悪戦苦闘の末、ようやく入札の権利を得ることができました。

そしていざ入札してみたら、こんどは自動入札っていう、限度額までは自動で相手と競り合うことができる機能があるらしく、わたしが入札すると、それよりも高い金額での入札が即入ってきます。



「早期終了する場合があります」 なんていうコメントもあることだし(まんまと引っかかってる?)、とりあえずある程度の金額までは競り合ってみようとやってみました。

最初1700円の値がついていたものが、わたしの参加によって4100円になってしまいました。

相手の人は4000円を自動入札の限度額にしていたようです。



ものは、Ibanezの7万5千円くらいのベースなので、けっこう好みで質も悪くないと思いますよ。

でも、あくまでおじさんの趣味程度ですから、いまのところ、送料・ケースあわせて1万円くらいでゲットできればいいなーと思ってます。

なので、入札はせいぜい7000円くらいまででしょうか?

傷に目をつぶれば、この値段ではまず手に入らないようなレベルのベースです。(・・・と思う。多分。)



あまり熱くなって限度額わすれないようにしよーっと。

為替と一緒で熱くなると失敗しますよね、きっと。

予算を超えたら、また次があると思ってあきらめます。(多分、おそらく、きっと・・・)

残り時間は3日です。



でも、オークションおもしろそうですねー。

ちょっとはまりそうな気がします。

ちょっとオークションやってる人のブログ、いろいろ見てみようかなーって思ってます。



では、また。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-02 23:52:40

ジム・キャリーって・・・

テーマ:ブログ

ここのところ少し風邪気味なのか、なんだか体調がすぐれません。

今日は、ちょっと買い物に出たくらいで、あとは家でおとなしくしてることにしました。



で、連休前に借りてたビデオを見ることにしたんですが、これがジム・キャリーの「マジェスティック」。

2時間半くらいのけっこう長い映画でしたが、時間忘れるくらい引き込まれてとても楽しめました。

こないだテレビでやってた 「マスク」 より全然いい。



ジム・キャリーって、コメディーよりもこういうまともな役のほうが絶対良いです。

感動して、思わず涙が出てしまいました。

なんか、おじさんになると涙腺弱くなるのかもしれません。(笑)



ジム・キャリーさん、ちょっと見直しました。

見終わって、とても温かい気持ちになる映画でした。

これからも、いい映画作ってくださいね。また見るから。

あんまり「通」みたいなこと言えないけど、とっても良い映画だなーって思いました。

まぁ、そういうジャンルでもないし・・・いいか。



では、また。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-04-27 21:39:55

ランキングがーっ!

テーマ:ブログ

このブログ書き始めて、もうすぐ一ヶ月になろうとしてますが、このランキングってやつが意外に励みになってたりします。

昨日は、カゼで体調崩しましてブログもお休みしてしまいました。(すみません)

すると、何とランキングが11も下がってるではありませんか!_| ̄|○(がっくし)



やっぱ休むと下がっちゃうんですね。悲しーっ!(T_T)(←↑こうでいいんだっけ?絵文字って苦手・・・)

別にランキング上げるためにやってるわけではないんだけどねー。

まー、ぼちぼちがんばります。



そういえば、つばめもここ2~3日ペースを上げて巣作り頑張ってるようです。

今日なんか出かける時ばったり会ってしまいました。

しばらくじーっと見つめてしまいました。

けっこうかわいいですよ、つばめって。



子供が大きい声を出したので、頭の30センチくらい上をかすめてすごいスピードで飛んで行きました。

そーとービックリしたんでしょうね。

子供もびびってましたけど・・・。(笑)



でも、もう場所はここで決定みたいで、その後も頻繁に出入りしてたようです。

この分なら、ゴールデンウィーク明けくらいには完成かなー?って感じです。

楽しみですね。



あと、川で獲ってきたハヤ(オイカワ)も元気にしてますよ。

けっこう慣れてきて、近くに行くとえさをもらえると思って寄ってくるようになりました。



ひとつ、思ったことがあります。

7匹のうち、もともと大きかったのはどんどん大きくなるんですよー。すっごい元気で。

でも、小さいのはあんまり変わんない感じで、勢いもイマイチ。生き残れるのかな?



じっと見てるうちに、なんだか投資家と同じだなーって・・・

ちょっと考えすぎですか?

わたしは生き残りますよー。(笑)



では、また。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。