2005-08-18 20:15:32

今日も映画!

テーマ:田舎の暮らし

またまた萩ツインシネマに行ってきました。

実は、以前の記事でも書いた、松本実出演の 「逆境ナイン」 っていう映画です。

そんなに見たいとは思ってなかったんですが(失礼・・・)、息子達のドッヂボールチームが子供会の大会で優勝してしまって、なんとその商品がこの映画の招待券。しかも子供の分だけ・・・

大人は自腹です。



とってもナンセンスな映画ですが、笑ってそれなりに楽しめました。

そう!もちろん貸し切り状態で!(我家以外に一人だけいたかな?)

松本実さん、このあいだ実際に会ったときは、小さい平井賢(ヒゲ生やしてたし・・・)だと思いましたが、映画のキャラクターは岡村貴士(ナインティナイン)っぽいですね。

今日、勢いで 「あずみ」 もビデオを借りてしまいましたが、やっぱりそんなキャラでした。



萩出身の映画俳優という貴重な存在ですが、今後の役とか生き残る道はどうなんでしょうか・・・

今後は演技の幅を広げていけるかどうか?ってとこでしょうか。

しろうとがこんなこというのもナンですが、ちょっと心配になってしまいましたね。

でも、がんばってほしいです。



では、また。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-18 20:06:29

ポンドは残念!

テーマ:外国為替証拠金取引

ポンドは上がってしまいました。

ストップ注文にヒットしてしまい、損切りです。

13,132円の損失になってしまいました。(涙)



ユーロはもうちょっと粘ろうと思ってます。

あとユーロ・米ドル、ちょっと出動が遅かったかもしれませんが、売り増ししました。

今回のポジションはMACDのゴールデンクロスまでと考えてますが、ダメポジの二つは1.18~1.19くらいまでは粘ろうかと考えてます。

でも、けっこう気まぐれなので、違うことやっちゃうかもしれませんけど・・・(笑)



現在のポジションです==============


ユーロ・米ドル    1万ユーロ売り   (1.1921ドル)

             1万ユーロ売り   (1.2030ドル)

             1万ユーロ売り   (1.2223ドル)


ユーロ・円      1万ユーロ売り    (136.47円)


では、また。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-16 18:40:21

新たに売り!

テーマ:外国為替証拠金取引

NZドル、決済しました。

28,526円の利益となりました。

NZドルについては、買いのみのルールでやってますので、次に買いでチャンスが来るまでさよならです。



あと、ご報告が遅れましたが、ユーロ・円を12日とポンド・円を15日に売りました。

詳細は下記の通りですが、ユーロは今のところ順調に下げてきてますね。(嬉)

この二つは両方とも、きっちり売りの条件を満たしてきましたが、ポンドの買いポジションをクローズした後、このような順番で下げてきましたので結局両方行くことにしました。

最近、この二つのうちの利益が出ないほうばかり手を出してたような気がしますので、両方行っといたほうが良いのかもしれないという思いも少しありました。



あとは、米ドル・円の買いも、チャンスがあったら行ってみたいと思ってます。

ユーロ・米ドルは、ルールを無視してダメポジにしてしまったので、よほど確信があれば売り増しするかもしれませんが、まだわかりません。



現在のポジションです==============


ユーロ・米ドル    1万ユーロ売り   (1.1921ドル)

             1万ユーロ売り   (1.2030ドル)


ユーロ・円      1万ユーロ売り    (136.47円)


ポンド・円       1万ポンド売り    (198.06円)



では、また。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-11 23:51:39

映画館貸し切り!

テーマ:田舎の暮らし

今日、この辺で唯一の映画館、萩ツインシネマに行ってきましたよ。

メンズデーということで今日は千円と知って、スターウォーズ エピソード3を見てきました。

午後の4時という中途半端な時間だったのもあるかもしれませんが・・・



客一人かい・・・



なんか寂しかった・・・

ホントに貸し切り状態で、不思議な気分です。

雑音が無くて良いといえば良いんですけどね。

慣れるとくせになりそう・・・(笑)



映画の方は、なかなかのもので、とても楽しめました。

先月、テレビでスターウォーズの旧作を放送してましたが、全部見たので流れも頭に入ってましたしね。

やはり、映画館の大迫力はいいです!



つぶれないように、月に何度か行くようにしようかな?ってホント思いました。

NPO法人で運営してるので、決して儲かってはいないはずです。

きっと、なくしてはいけない!という熱意で続けているんでしょうね。

応援しよーっと。



では、また。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-10 23:33:08

残念!決済です・・・

テーマ:外国為替証拠金取引

一時、200円台まで上がっていたポンド・円ですが、本日激下げでストップ注文にヒットしてしまいました。

まぁ、利益確定だからいいんですけど・・・

もうちょっと頑張ってほしかったなぁ、というのが正直なところです。



利益は、19,811円と18,748円という結果になりました。

ここのところ上昇が弱いので、こんなもんでしょう。

欲出してもきりが無いのでここで終了です。

売りのほうも条件を満たしてくれば挑戦するつもりでいます。



あと、NZドルもストップ注文にヒットしそうな勢いです。

ハァ~ッ・・・



現在のポジションです==============


ユーロ・米ドル    1万ユーロ売り   (1.1921ドル)

             1万ユーロ売り   (1.2030ドル)


NZドル・円      2万ドル買い     (75.88円)


では、また。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-08 21:51:33

アトラス萩ライブ!

テーマ:田舎の暮らし

昨日、アトラス萩というスーパーの駐車場でライブをやってきました。

ものすごいローカルな話題です・・・(笑)



午前中には、萩出身の俳優 松本実が、萩の吹奏楽部 サマーオレンジーズとドラムで共演して、わたしはカメラマンを頼まれてしまいました。

ほとんど映画(逆境ナイン)の宣伝でしたけど・・・

小さい平井賢・・・?って感じの人でした。

でも、腰が低くて好感が持てました。うちのバンドの演奏の時は、ステージに上がって騒いでくれてたし・・・



で、ロックの部は午後からで、暑い日差しの中、大量の汗を流しながらのライブでした。

あと、今回は萩の老舗バンド、シルバーローズと共演できて、打ち上げまで一緒にできたし、すごい楽しかったです。

さすがにシルバーローズ、演奏は最高にうまいですが、うちも客の反応やノリでは負けてません!(多分)

これからも、刺激し合って楽しくやっていきたいものです。



アマチュアバンドですが、機材や音響など全部自前でやれてしまう萩のみんなは最高です!

昨日の打ち上げは、かなり平均年齢高かったですが(30代半ばくらい?)、とても楽しくて8時間くらい飲んでました・・・(飲みすぎ~)

次の出番は月末なので、それそろ子供たちをあっちこっち連れて行ってやろうと思ってます。学校も明日で終わりなので・・・また明日打ち上げです。アルコール漬けですね。(笑)



では、また。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-06 20:57:28

いい感じです。

テーマ:外国為替証拠金取引

久々の為替になります。

ポンドとNZドル、まぁまぁいい感じになってます。

両方とも、ジワジワとしか上がってきませんでしたが、やっと移動平均線を全部超えてきました。



まぁ、ここからガクンと下がっていくことも否定しませんが、もうしばらく上がっていってもいい形だと思っています。

ユーロ・ドルで失敗してる分、頑張って欲しいところです。

そろそろストップ注文を入れてスライドさせていこうかと考えています。



現在のポジションです==============


ユーロ・米ドル    1万ユーロ売り   (1.1921ドル)

             1万ユーロ売り   (1.2030ドル)


NZドル・円      2万ドル買い     (75.88円)


ポンド・円      1万ポンド買い     (197.00円)

            1万ポンド買い     (196.70円)



ずっと変わってません。

では、また。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-05 17:22:49

巣立ち!

テーマ:田舎の暮らし

今朝、ツバメが巣立っていきました。

昨日見た時に、もうすっかり産毛も取れて大人と同じになってるな~っと思ってましたが、ホント早いです。

早すぎじゃないでしょうか。

はっきり憶えてませんが、1ヶ月くらいで巣立ってしまったような気がします。



今朝、ちょうどタイミング良く、続けて飛び立っていくところを目撃することができました。

ドアを開けると、最後の二羽が残ってるところが見えて、頭の上からばさばさっと二羽くらい飛び立ってビックリしてると、残ってた二羽も続けて飛び立っていきました。

どうやらドアの上の桟あたりにつかまって、飛び立てない二羽を待ってたようです。



もしかしたら、飛ぼうかどうしようか迷ってたのを、びっくりさせて背中を押したような感じだったのかもしれませんね。(笑)

隣の家の屋根あたりをじゃれあうようにくるくる旋回しながら楽しそうに飛んで行きました。

嬉しくもあり、さびしくもありって感じですが、元気でいて欲しいものです。



では、また。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-08-04 23:31:02

実習終了!

テーマ:田舎の暮らし

ヘルパー1級の実習が、やっと終了しました。

いやーっ、しんどかったです。



でも、10日間の実習、ホントに勉強になりました。

特に、特別養護老人ホームでの3日間は対応困難な認知症の方に、担当ケースとしてつかせてもらって、分からないことばかりでへこんだりいろいろありましたが、やってよかったと思いました。



認知症と一言で言っても、いろんなタイプの人がいます。

わたしが担当させてもらった人は、ほとんどしゃべらないというか、会話が難しいタイプの人でした。

最初に会った時、無表情な感じで、一体この人とどう接点を持ったらいいんだろう???って、途方にくれてしまいました。



あと、原因はわかりませんが、着替えとか入浴、歯みがきなど、かなり拒否される時があります。

食事の後、口が汚れているのに気付いて、きれいにしてあげようと声かけをしながら入れ歯を何とか出してもらおうと努力してみましたができず、スタッフの人に相談したら、突き放すような態度で処理して行ってしまいました。

とても無力感に襲われて、その後はかなりへこんでしまいました。



でも、考えてみたら、1日2日接してるだけで、この人の生活全てに触れているわけでない自分に、拒否を超えてまで無理やり口をきれいにしてあげるだけの意思がわいてくるはずも無く、かってにそこまでやってしまうのも問題です。

気をとり直して、他のスタッフの人たちから効果的な声かけの仕方などたくさん学びながら、翌日も挑戦してみました。

目的を分かりやすく伝えたり、こうするとこんな良いことがあるなど話してみると、意外にすんなり行ったりするし、日によっても状態は様々に変わっていくようです。



かなり大変な思いをしましたが、苦労した分だけこの人のことを理解し、認知症のことを理解できたように思います。

お話しはほとんどできないながらも、汚れた口の周りを拭いてあげたり、歩行訓練や風船バレーを一緒にしたり、排泄介助や口腔ケアを教えてもらいながらやったりする中で、楽しい時間を過ごせたりして少しづつ理解でき、一緒に過ごすことに苦痛を感じなくなりました。



2日目に帰る時挨拶したら、手を上げてニコッと笑い、「また逢いましょう」 と返してくれた時、ビックリすると同時にとても嬉しくて熱いものがこみ上げてきました。

短い期間でしたが、他にもいろんな人と出会うことができ、自分の世界を大きく広げることができたように思います。



そうそう、ライブも無事デビューをはたしました。

出来も客の反応も、なかなか良かったんじゃないかと思ってます。

こんどの日曜日にも第二弾があるので、もっと良いものを披露できるよう頑張りたいと思います。



なんか、若い知り合いがたくさんできてしまいましたよ。

ライブの前夜祭?と打ち上げで、2日続けて4時くらいまで飲んだのはちょっと参りました。

そして、準備と片付けもしっかりやりましたから、ホント疲れました。

でも、楽しい!やめられませんね!



では、また。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-28 21:33:21

ツバメは・・・

テーマ:田舎の暮らし

ツバメのヒナは、ついこの間見たときには まだ目も見えない状態で泣き声もか弱い感じだったのに、今日見たらもうかなり大きくなっていて 泣き声もしっかりしてました。

今回も3羽のヒナが元気に育っているようです。

しかも、親がいない時に通りかかったら、鳴かずにじっとしていたのが、家に入ってドアを閉めたら元気に鳴き始めました。

親に教育されてるんでしょうか、生きる知恵を感じました。



どうなんだろうと思ってましたが、ツバメってやっぱり1シーズンに2回子育てするんですね。

今回かえったヒナたちは、すぐに成長して親鳥と一緒に渡っていくんでしょうか?

見てると、成長は驚くほど早いですね、やっぱり。

前も、いつの間にか巣立ってしまいましたから・・・



今は、巣を覗くと3羽のヒナがちょこんと顔を覗かせて、可愛い姿を見ることができます。

ふと、我家の子供が小さかったころのことをなつかしく思い出してしまいました。

うちの子たちも、生意気にたくましく成長しています。(笑)



では、また。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。