2005-09-28 22:00:25

NZドル買い!(ちょっとだけ)

テーマ:外国為替証拠金取引

NZドル・円を1万ドル買ってみました。

様子見のつもりでちょこっとだけ買ったら、その後けっこう上がっていきましたね。(笑)

もっと買っときゃよかった・・・

でも、また下げてきた時をねらって買い増ししたいと思います。


それから、外為ドットコムの米ドル・円は、そろそろ利益確定を考えてます。

ユーロ・米ドルは、1.18ドルあたりを目標にしてるんですが・・・

願望ですけどね。(笑)


松井証券の方は、長期でスワップを取りに行ってますが、こちらも利益が年間のスワップと同じくらいになったら、利益確定を検討したいと思います。

って、既にもうそこに近付いてきてます。(うれしい)


NZドル・円も、当然スワップが目的なので、ここから下がっても、損切りはせずに買い下がっていこうと思ってましたが、上がってしまって買いそびれました。

今年、何回か下げから上昇に転じるところを狙って、何度もやられてますから、もしかしたら今回も、また下げてくることが考えられますね。

まぁ、わかりませんけど。


あ、ひまわり証券のFX口座、開設してみました。

後日、またご報告します。


現在のポジションです=================


外為ドットコム

ユーロ・米ドル    

7/4  1万ユーロ売り   (1.1921ドル)  SP4,318円

7/15 1万ユーロ売り   (1.2030ドル)  SP3,868円
8/18 1万ユーロ売り   (1.2223ドル)  SP2,293円


米ドル・円

8/24 1万ドル買い    (110.64円)  SP3,834円

8/30 1万ドル買い    (111.43円)  SP3,197円


松井証券

米ドル・円    

9/14 2万ドル買い    (110.30円)  SP2,820円


NZドル・円

9/28 1万ドル買い    (77.16円)  SP0円


では、また。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-09-25 21:35:41

ブログノウハウ!

テーマ:収入を得るには

今月の初め、意を決して情報商材を買ってみました。

為替は、それなりにプラスにしていけそうですが、これだけで得られる収入はわずかです。

資金が数千万円あれば、もっと状況は違うんでしょうが、200万円から減らしてしまった私の資金では、あまり多くを望んでしまうと、また同じ失敗を繰り返してしまいます。

為替は、あくまで収入の流れのひとつとして、資金を増やす方向でがんばっていきます。しかも、最低限の時間と手間で。


そこで、次の収入の流れをつくろうと、いろんなメルマガを購読したりして情報収集していて見つけたのが、プロフィールの部分でも紹介している、ネットで稼ぎまくる成功者の「ノウハウ」と「戦略ブログテンプレート です。


情報商材っていうと、よく聞くのが、「買ったけど実際にどうやったらいいのかわからない」「買ったけど何も行動してない」というような話しです。

実際、「私はこうやって儲かった!」という話を聞いただけでは、なかなか行動に移すのは難しいものです。

その人が成功した行程が、情報商材に詳しく書かれているかというと、決してそうではないからです。


私がずっと前からメルマガを購読している、田渕さんと鹿島さんの共著のノウハウである、ネットで稼ぎまくる成功者の「ノウハウ」と「戦略ブログテンプレート」 ですが・・・

じゃぁ、これはどうなのかというと、ネットで収入を得られていない私のような人が収入を得られるようにするにはどういうものを作ったらいいか?という発想で作られているんです。


知識や経験が足りなくて分りづらい部分は、フォーラムで質問して教えてもらったり、お互いに学びあったり刺激しあったりしながら、みんなどんどんブログを作っています。

ブログが一つできても、もしかしたら収入は入ってこないかもしれませんが、そこで終りではなくて、一つ作って得たノウハウと結果から得た情報で改良して次を作り、フォーラムでうまくいっている人から学んで自分のブログをまたバージョンアップして・・・と、とても力強い内容の情報商材です。


私の作っているブログは、慣れていないダイエットというジャンルでもあり、稚拙な部分が多々ありますが、こんな感じになっています。

今作っているブログはこちら

でも、ここまででもたくさんのことを学んだし、たくさんの仲間もできましたので、これからもっとたくさんのブログを作って、有意義な情報を提供して、その中から収入を得られる仕組みを作って行きたいと思います。


田渕さん、鹿島さんのフォローもすごくて、フォーラムは益々盛り上がってます。

今まで、「情報商材は買ってみたけど行動に移せていない」とか「どうやったらいいのかわからない」と言う状態の方には絶対お奨めです。

あなたも、私と一緒にやってみませんか?


ネットで稼ぎまくる成功者の「ノウハウ」と「戦略ブログテンプレート
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-21 22:11:42

金額表示とスプレッドの比較

テーマ:外国為替証拠金取引

前々回の松井証券の続きになります。

金額がはっきりしないといいましたが、松井証券の独自のルールが理解できました。

それは、取引単位によって、2~3段階の売値・買値があるということみたいです。


ちなみに、米ドル・円でいうと、

50万ドル以上でスプレッドが8銭。

10万ドル以上でスプレッドが12銭。

10万ドル未満でスプレッドが16銭。

と、いうことです。

結局、わたしのような少額の顧客は、常にスプレッド16銭ってことですね。

外為ドットコムと比較して、4銭と16銭って、どうなんでしょう・・・


例えば、米ドルを110円で1万ドル買って、同じ値で売った時の、(手数料+スプレッド分の差額) が、正味かかってくる費用ってことになると思います。

そうすると、


外為ドットコム  手数料(往復)2,000円 + スプレッド400円   = 2,400円

松井証券     手数料(往復)880円   + スプレッド1,600円 = 2,480円

ということで、松井証券は、手数料を安くしている分を、スプレッドで補って、両社ほぼ同じということですね。



あと、スワップポイントも両社で差があります。

米ドル・円で、1万ドル/1日で115円(外為)と100円(松井)・・・

う~ん、ちょっと大きすぎるな~っ。


それに、買いと売りのスワップポイントの差額も、

1万ドル/1日で3円(外為)と10円(松井)ですね。

松井証券の場合、スワップポイントを、保証金の余力に加算できるので、実質再投資できるという考えかたになりますが、それにしても他の部分で不利な点が多いかな~って、思います。


これから永く付き合う会社を決めるには、もっと他をあたって比較してみた方がよさそうです。

また、資料請求などして、探して行きたいと思います。

今日から、成立日とスワップポイント追加してみました。


現在のポジションです=================


外為ドットコム

ユーロ・米ドル    

7/4  1万ユーロ売り   (1.1921ドル)  SP3,820円

7/15 1万ユーロ売り   (1.2030ドル)  SP3,378円
8/18 1万ユーロ売り   (1.2223ドル)  SP1,831円


米ドル・円

8/24 1万ドル買い    (110.64円)  SP3,024円

8/30 1万ドル買い    (111.43円)  SP2,387円


松井証券



米ドル・円    

9/14 2万ドル買い    (110.30円)  SP2,000円



では、また。    

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-18 23:21:40

運動会!

テーマ:田舎の暮らし

今日は、子供たちの通ってる小学校の運動会でした。

前にも書いたことがありますが、わたしが通ってたころは1学年2クラス(これでも少ないよね)だったのが、今では1クラス。しかも、20人いるかいないか・・・という少なさです。


運動会のプログラムも、普通なら各学年で徒競走と障害物があって、団体競技があって・・・っていうかんじですよね。

でも、これだけ児童が少ないと、徒競走-1・2年とか、障害物競走-3・4年・・・って感じになります。


そうすると、どうなると思います?

競技の数が半分!っていうのは言い過ぎとしても、2/3くらいにはなってしまいます。

で?早く終わる?


とんでもない!

保護者の競技が増えるんですよ!

そう、わたしたちが出るハメになるんです。何回も・・・


今日なんて、いきなり3番目に保護者の学年対抗ムカデ競争があって、出てきました。

子供が3年生と1年生なので、両方から参加依頼があるんですね、これが。

なので、わたしと妻と別々のチームで二人とも参加です。


午後からは、保護者が二組に分かれて10個くらいのタイヤを奪い合う競技もありました。

これには妻が出てくれました。(ありがとう)

すみません、わたしは来週ライブの予定があって、指をケガしそうな競技は出ませんでした。(ベース担当です)


この、「タイヤうばい」すごかったです。。。

特にお母さんたちが・・・

引きずられてもタイヤにしがみついてるんですから、これが。

ドロだらけのお母さんたち、すごい迫力でした。


ぜ~~~~~ったい負けるもんか!

っていう気持ちが伝わってきました。

恐いです。(笑)


その後は、1年生の親子の競技にわたしが出て、目隠しして走ったり、子供をおぶって走ったりしてきました。

でも、足の速い人は、さらに保護者の地区対抗リレーなんかにも出てたし・・・

我家よりもたくさん参加してた人がけっこういましたから、親はみんなヘトヘトです。


子供たち、これ以上少なくならないでほしいです。

そうしないと、そのうち合併とかしないといけなくなってしまいますね。

ただ、神奈川でも運動会には参加しましたが、田舎は人は少なくなってるけど、パワーでは負けてないな~と思いましたよ。


子供たちもホントに元気で、うちの子たちがひ弱に思えてなりません。

同じように、元気で活発な自然児になってほしいものです。

せっかく田舎に帰ってきたんですからねぇ。


では、また。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-09-14 20:30:13

続、松井証券

テーマ:外国為替証拠金取引

今日、ようやく松井証券の口座に入金されました。

最初はネットストックという、株取引などをする総合口座の方に入金されるので、そこから口座振替という作業をして(最初よくわからなかった)、ようやくNetFX口座に入金されます。

松井証券は、操作方法がかなり違うというのは聞いてましたが、ホントにかなり違う!



外為ドットコムでは買値と売値がはっきりしていて、チャートともピッタリ一致してますが、松井証券の場合、株式と同じように買気配と売気配、そして仲値という表示になっています。

また、買気配と売気配は、50万以上・10万以上・10万未満と分かれていて、スプレッドがかなり大きいんじゃないの?って思いました。

大きい取引の方が有利な設定になってるというのは、理にかなってるような気もしますが・・・



デイトレでここを使うのはどうかな?と思いますね。手数料は安いけど、その分スプレッドでカバーしてるのかも・・・

でも、私の場合は買ったら売らないでスワップを受け取り続けましょ!って感じでやることにしようと思ってますので、そんなに不利な条件でもないかな?と思ってます。



今日、米ドルの買い注文出してみましたが、実際の値段がよくわからないので、恐ろしくて成り行き注文は出せませんでした。

どんな感じか確かめるには、一度やってみた方がいいんでしょうけど・・・

あと、スワップも外為ドットコムの方が若干多いですね。ほんの数円の違いですけど。

まぁ、計算してみると、1万通貨につき、1年で3,000円以内の違いですから、複利の方が断然有利だと思います。



それから、チャートは外為ドットコムのリアルタイムチャートと同じのが見れるということがわかりました。

印刷は出来ないですが、これならほとんどのテクニカルは使えるので、チャートの部分は何も問題なさそうです。

ただ、松井証券の場合、チャートの売値・買値と、実際の取引値が必ずしも一致しないみたいですから、少し注意が必要ですね。



今日は、こんなところです。

では、また。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-09-12 17:58:35

松井証券の口座開設!

テーマ:田舎の暮らし

松井証券の口座がようやく開設できました。

書類を送って一週間かかりましたね。今日やっと、松井証券からの書留が届いてサイトにログインすることが出来ました。

で、サイト上でFXの口座開設をして、明日から使えるみたいです。



今日、見れる範囲であれこれ調べた限りでは、手数料は松井証券の方が断然安いです。

それと、損切りラインを設定して、必要証拠金を算出する仕組みになっているので、工夫すればかなり融通が利きそうです。

例えば、同じ米ドル・円で10万ドル買うとしても、損切りラインをすぐ近くにすれば少ない証拠金で買えるし、損切りラインを大きくとればとるほど必要な証拠金も大きくなるという仕組みです。おもしろい!



あと、スワップポイントは、現金で受け取るのは決済時だけど、必要証拠金の計算に組み込まれるので、再投資が可能になります。

したがって、やり方次第では、複利のパワーを発揮することが可能になると考えています。

わたしが松井証券に変えようと思った理由は、ここですね。

決して外為ドットコムがダメだということではないんですが、決済せずに長期保有でスワップを稼ぐのが目的になってくると、この違いは大きいです。



今日の時点では、チャートを見ることが出来なかったので(明日から見れるらしい)、その点は何とも言えませんが、今のところ他は思った通りみたいです。

明日、早速入金の手配をして、実際に取引してみたいと思います。あさってくらいになるのかな?

米ドル・円の買い場になってるでしょうか・・・



では、また。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-09-07 22:14:37

スワップ目的の戦略

テーマ:外国為替証拠金取引

米ドルに、やや持ち直しそうな気配がみえますね。

スワップ目的で長期運用という立場では、ある程度上がろうが下がろうが、どっちでも良いといえば良いんですが・・・でも、評価損があまり大きくなるのは、見ていてあまり気持ちのいいものではありませんね。やっぱり。



こういう事実から、やはり仕込むタイミングというのは大切です。

仕込みに失敗すると、スワップの利益が膨らんでくるまで、ちょっと下がってはドキドキ、ヒヤヒヤすることになって、たまったものではありません。

なので、あまり一度にポジションを取ってしまうのは危険ですね。



総資金に対するレバレッジを低めに始めて、スワップの利益が膨らんできたら、押し目を狙って追加していくという、冷静な判断が必要になりそうです。

あと、得られる金額ばかりに目が行って、欲張りすぎると、追証になってしまう危険が出てきますので、自分の資金でどこまで耐えられるのか、しっかり計算しておきたいと思います。



とりあえず、豪ドルやNZドルが下げて来るまでは、米ドルを仕込んで行きたいと思います。

あんまり良いところで仕込めなかったのは、腕が悪いとしか言いようがありませんね。(トホホ)



現在のポジションです==============


ユーロ・米ドル    1万ユーロ売り   (1.1921ドル)

             1万ユーロ売り   (1.2030ドル)

             1万ユーロ売り   (1.2223ドル)


米ドル・円       1万ドル買い    (110.64円)

             1万ドル買い    (111.43円)



では、また。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-05 20:50:53

米ドルが~っ!

テーマ:外国為替証拠金取引

米ドルさん、私のポジションとは全く反対に行ってしまいました。

原油高とハリケーンは、相当大きな影響を与えているようです。



口座は全て松井証券に移動することにしました。

今日、必要書類を送りましたので、準備が出来次第始めたいと思います。

ユーロ・米ドルは別ですが、米ドル・円については超長期保有でスワップを取りに行きたいと考えてますので、必要な資金を移動できたら、こっちで決済とあっちで買いを同時に行って移動しようと思います。

ユーロ・米ドルはどうしようかな?って感じですが・・・



現在のポジションです==============


ユーロ・米ドル    1万ユーロ売り   (1.1921ドル)

             1万ユーロ売り   (1.2030ドル)

             1万ユーロ売り   (1.2223ドル)


米ドル・円       1万ドル買い    (110.64円)

             1万ドル買い    (111.43円)



では、また。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-09-02 21:00:02

やります!

テーマ:収入を得るには

今日、鹿島さんという方の情報商材を購入しました。

わたしがかなり前からメルマガを購読してた田渕さんとの共著で、MTを導入してブログを使って収入を得られるようになるためのノウハウです。

ちょっと今までのものと違うのは、購入した人たちが書き込むフォーラムというのがある点で、ここで自分の目標を宣言して、意見交換したり助言をもらったりという、成長する場が得られる仕組みになっているんです!



アフィリエイトはなかなかうまくいかなかったわたしですが、学校も終わったことだし、この一ヶ月間でどこまでやれるか必死にやってみようと思います。

とりあえず、MTのアップロードまではなんとかできました。

これからいよいよ自分で工夫して試行錯誤を繰り返しながら、稼げるブログを作っていきます。

できるまであきらめませんから!

興味のある方、一緒にやってみたい方は、右端のリンクからぜひ見てくださいね。



では、また。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。