1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-08-31 22:35:59

FXの会社変えよ~っ!

テーマ:外国為替証拠金取引

わたし、最近スワップ狙いのスタイルに変更していますが、このスタイルでは今使ってる外為ドットコムだと非常に不利であることがわかりました。

何かと言うと、外為ドットコムでは決済するまで含み益もスワップも自分では管理できない状態ですが、他のある会社では、決済しなくてもそれらを受け取ったり再投資できるそうなんです~!

これって、ものすごい差だと思いません?



後者の会社で運用するなら複利計算で資産を増やしていけるのに対して、前者は決済するまで元本分しか利子をもらうことができません。

これではお話になりませんね~。

もう決めました。というか、口座開設の手続きをすでにしてしまいました。



今のポジションを手仕舞いしたら、即移動する予定です。

知らないっていうのは、本当に恐いことですね。

そうそう、知らないといえば、萩市には児童手当の制度無いのかと思ってて(全国的な制度とは知らなかった・・・アホ)、子供二人の5か月分(つまり5万円)もらい損ねてしまいました~っ!(号泣)

は~っ、でも落ち込んだって何にもなりませんから、知ったからにはしっかりもらうし、しっかり有利な会社を利用させてもらいまひょ!(笑)

詳しくは、また後日アップします。



では、また。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-30 22:48:48

米ドル買い増し!

テーマ:外国為替証拠金取引

米ドル・円が、ここ一週間留まっていたレンジを上抜けて来ました。

ここのところ、他の通貨で買いのタイミングが訪れないし、これからもしばらくこんな感じかなぁ・・・ということで、米ドルに重心を移すことにしました。

ただし、NZドルやポンドといった高金利通貨に買いの好機が訪れた場合はまた戻しますけど。



長期的に見ると、やっぱり米ドルは上昇に転じたかなぁ?と考えておりまして、しばらくもたもたしたとしても、スワップで稼いでもらえばいいかな?と思ってます。

為替も長期運用に移行して、学校も終わったことだし、これから他の収入の流れを真剣に頑張ろうと考えています。



わたし、もうすぐ40になるんですよね・・・

なんかいまいちピンと来なかったんですが、老後まで残された期間はそう長くはないということを、はっきり自覚し始めた今日この頃です。(笑)

5年後にはしっかりとした経済的基盤を築けるよう、必死にがんばります。

特に、9月は時間が結構取れそうなので、この一ヶ月が勝負ですね。



では、また。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-28 21:58:09

UFOビルでライヴ!(TATOOイベント)

テーマ:田舎の暮らし

昨日、萩の田町商店街にあるUFOビルでライヴをしました。

このあたりではめずらしい6階立てのビルですが、古くなって今は廃墟に近い状態です。

そのビルの、もともとスナックをやっていた場所を借りてライヴハウスのような感じで時々やってます。(と言っても、わたしは今回が初めてですが・・・)



酔っ払って暴れる客(出演者?)もいましたが、盛り上がって楽しい夜を過ごすことが出来ました。

今回は、下関から刺青の彫師さん2名が来て、会場内でライヴとTATOOの実演を同時に行うという不思議なイベントでした。

実際に彫ってるところなんて始めて見ましたが、とても面白かったです。これもひとつの芸術作品ですね。

5~6名が彫ってもらいましたが、とても美しい出来ばえでした。(でも、わたしはやってみようとは思いませんが・・・)



あ、刺青って言ってもやくざの集まりではありませんよ。

ミュージシャンがよく入れてるようなカッコイイやつ。

そうそう、ベッカムもたくさん入れてますね。

ああいう感じので、しかもかなり出来のいいやつです。



入れてるみんなも、やっぱり最初の一つ目を入れた時には親に申し訳ないと思った人が多いらしいです。

入れると一生物だから、シールにしとけば?なんて気もしますが・・・

センスいいのが彫ってあると、カッコイイとは思いますけどね。でも、ジジイになった時はどうなんだろう・・・てなことも思ってしまいました。



では、また。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-24 18:21:29

ユーロ・円、決済!

テーマ:外国為替証拠金取引

本日、ユーロ・円がストップ注文にヒットして、利益確定となりました。

11,735円の利益でした。

もうちょっとイってほしかったなぁ・・・というのが正直なところですが、とりあえずプラスです。(おっしゃー!)



で、今日また米ドル・円を買いました。

ちょっと早いかなぁ?って気もしてますが、MACDはゴールデンクロスだし、他もきっちり条件を満たしてますのでいっちゃいます。

なんだか米ドル関係ばかりのポジションになってますが(あ、失敗が原因・・・)、まだ資産の半分以下だし、これくらいはアリだと思います。



次に狙ってるのは、豪ドルですね。

わたしのルール的には、売りのシグナルが出そうなものは無いし、買いシグナルが出そうなものといったらこれです。

けっこういいとこまで下がってきたし、しっかり反転を確認したら行ってみようかな?

でも、豪ドルって今までほとんど儲かったことが無い・・・相性悪いのか?それとも下手なだけ?(笑)

とりあえず、下げからの反転買いは、ここのところ失敗が多いので、焦らずきっちりいきたいと思います。



現在のポジションです==============


ユーロ・米ドル    1万ユーロ売り   (1.1921ドル)

             1万ユーロ売り   (1.2030ドル)

             1万ユーロ売り   (1.2223ドル)


米ドル・円       1万ドル買い    (110.64円)



では、また。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-08-18 20:15:32

今日も映画!

テーマ:田舎の暮らし

またまた萩ツインシネマに行ってきました。

実は、以前の記事でも書いた、松本実出演の 「逆境ナイン」 っていう映画です。

そんなに見たいとは思ってなかったんですが(失礼・・・)、息子達のドッヂボールチームが子供会の大会で優勝してしまって、なんとその商品がこの映画の招待券。しかも子供の分だけ・・・

大人は自腹です。



とってもナンセンスな映画ですが、笑ってそれなりに楽しめました。

そう!もちろん貸し切り状態で!(我家以外に一人だけいたかな?)

松本実さん、このあいだ実際に会ったときは、小さい平井賢(ヒゲ生やしてたし・・・)だと思いましたが、映画のキャラクターは岡村貴士(ナインティナイン)っぽいですね。

今日、勢いで 「あずみ」 もビデオを借りてしまいましたが、やっぱりそんなキャラでした。



萩出身の映画俳優という貴重な存在ですが、今後の役とか生き残る道はどうなんでしょうか・・・

今後は演技の幅を広げていけるかどうか?ってとこでしょうか。

しろうとがこんなこというのもナンですが、ちょっと心配になってしまいましたね。

でも、がんばってほしいです。



では、また。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-18 20:06:29

ポンドは残念!

テーマ:外国為替証拠金取引

ポンドは上がってしまいました。

ストップ注文にヒットしてしまい、損切りです。

13,132円の損失になってしまいました。(涙)



ユーロはもうちょっと粘ろうと思ってます。

あとユーロ・米ドル、ちょっと出動が遅かったかもしれませんが、売り増ししました。

今回のポジションはMACDのゴールデンクロスまでと考えてますが、ダメポジの二つは1.18~1.19くらいまでは粘ろうかと考えてます。

でも、けっこう気まぐれなので、違うことやっちゃうかもしれませんけど・・・(笑)



現在のポジションです==============


ユーロ・米ドル    1万ユーロ売り   (1.1921ドル)

             1万ユーロ売り   (1.2030ドル)

             1万ユーロ売り   (1.2223ドル)


ユーロ・円      1万ユーロ売り    (136.47円)


では、また。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-16 18:40:21

新たに売り!

テーマ:外国為替証拠金取引

NZドル、決済しました。

28,526円の利益となりました。

NZドルについては、買いのみのルールでやってますので、次に買いでチャンスが来るまでさよならです。



あと、ご報告が遅れましたが、ユーロ・円を12日とポンド・円を15日に売りました。

詳細は下記の通りですが、ユーロは今のところ順調に下げてきてますね。(嬉)

この二つは両方とも、きっちり売りの条件を満たしてきましたが、ポンドの買いポジションをクローズした後、このような順番で下げてきましたので結局両方行くことにしました。

最近、この二つのうちの利益が出ないほうばかり手を出してたような気がしますので、両方行っといたほうが良いのかもしれないという思いも少しありました。



あとは、米ドル・円の買いも、チャンスがあったら行ってみたいと思ってます。

ユーロ・米ドルは、ルールを無視してダメポジにしてしまったので、よほど確信があれば売り増しするかもしれませんが、まだわかりません。



現在のポジションです==============


ユーロ・米ドル    1万ユーロ売り   (1.1921ドル)

             1万ユーロ売り   (1.2030ドル)


ユーロ・円      1万ユーロ売り    (136.47円)


ポンド・円       1万ポンド売り    (198.06円)



では、また。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-11 23:51:39

映画館貸し切り!

テーマ:田舎の暮らし

今日、この辺で唯一の映画館、萩ツインシネマに行ってきましたよ。

メンズデーということで今日は千円と知って、スターウォーズ エピソード3を見てきました。

午後の4時という中途半端な時間だったのもあるかもしれませんが・・・



客一人かい・・・



なんか寂しかった・・・

ホントに貸し切り状態で、不思議な気分です。

雑音が無くて良いといえば良いんですけどね。

慣れるとくせになりそう・・・(笑)



映画の方は、なかなかのもので、とても楽しめました。

先月、テレビでスターウォーズの旧作を放送してましたが、全部見たので流れも頭に入ってましたしね。

やはり、映画館の大迫力はいいです!



つぶれないように、月に何度か行くようにしようかな?ってホント思いました。

NPO法人で運営してるので、決して儲かってはいないはずです。

きっと、なくしてはいけない!という熱意で続けているんでしょうね。

応援しよーっと。



では、また。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-10 23:33:08

残念!決済です・・・

テーマ:外国為替証拠金取引

一時、200円台まで上がっていたポンド・円ですが、本日激下げでストップ注文にヒットしてしまいました。

まぁ、利益確定だからいいんですけど・・・

もうちょっと頑張ってほしかったなぁ、というのが正直なところです。



利益は、19,811円と18,748円という結果になりました。

ここのところ上昇が弱いので、こんなもんでしょう。

欲出してもきりが無いのでここで終了です。

売りのほうも条件を満たしてくれば挑戦するつもりでいます。



あと、NZドルもストップ注文にヒットしそうな勢いです。

ハァ~ッ・・・



現在のポジションです==============


ユーロ・米ドル    1万ユーロ売り   (1.1921ドル)

             1万ユーロ売り   (1.2030ドル)


NZドル・円      2万ドル買い     (75.88円)


では、また。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-08 21:51:33

アトラス萩ライブ!

テーマ:田舎の暮らし

昨日、アトラス萩というスーパーの駐車場でライブをやってきました。

ものすごいローカルな話題です・・・(笑)



午前中には、萩出身の俳優 松本実が、萩の吹奏楽部 サマーオレンジーズとドラムで共演して、わたしはカメラマンを頼まれてしまいました。

ほとんど映画(逆境ナイン)の宣伝でしたけど・・・

小さい平井賢・・・?って感じの人でした。

でも、腰が低くて好感が持てました。うちのバンドの演奏の時は、ステージに上がって騒いでくれてたし・・・



で、ロックの部は午後からで、暑い日差しの中、大量の汗を流しながらのライブでした。

あと、今回は萩の老舗バンド、シルバーローズと共演できて、打ち上げまで一緒にできたし、すごい楽しかったです。

さすがにシルバーローズ、演奏は最高にうまいですが、うちも客の反応やノリでは負けてません!(多分)

これからも、刺激し合って楽しくやっていきたいものです。



アマチュアバンドですが、機材や音響など全部自前でやれてしまう萩のみんなは最高です!

昨日の打ち上げは、かなり平均年齢高かったですが(30代半ばくらい?)、とても楽しくて8時間くらい飲んでました・・・(飲みすぎ~)

次の出番は月末なので、それそろ子供たちをあっちこっち連れて行ってやろうと思ってます。学校も明日で終わりなので・・・また明日打ち上げです。アルコール漬けですね。(笑)



では、また。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。