1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-05-31 22:18:38

ユーロ激下げ!

テーマ:外国為替証拠金取引

ユーロ下げましたねー。

おかげでユーロ・米ドル、だいぶ利が乗ってきました。

ポジション小さくてちょっとさびしいですが、わたしの資金量からすると、米ドルに対する投資金額はこんなもんです。(おーきくなーれー)



ポンドも一旦下げましたが、持ち直してきました。

チャートを見ると、ユーロとポンドではかなり状況が違うように見えますが、この二つけっこう連動する通貨ですから、この先どうなるでしょうか・・・

今回、EU憲法のことがかなりネタになっているようですが、イギリスはどうなんだろう・・・



考えてもよくわからないし、わたしは本来チャートで行く人ですから、余計なこと考えずにチャートで判断します。

ポイントは、仮につられて下げたとして、どこまで下がるかなんですよねー。

ポジション小さく抑えてるので、場合によってはこのまま行きます。



今のポジションでっす=============


ユーロ・米ドル  0.8万ユーロ売り  (1.2800ドル)


米ドル・円     1万ドル買い     (105.48円)


NZドル・円     1万ドル買い     (76.73円)

            1万ドル買い     (77.14円)


ポンド・円     1万ポンド買い    (198.02円)



では、また。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-31 21:37:57

変なメール・・・

テーマ:ブログ

今日、不思議なものを見ました。

送信者がわたしでわたし宛のメール・・・

スパムメールは自動的に別ホルダへ移されるんですが、時々必要なメールまでそっちに行ってしまうので確認してた時の話です。

送信者のところにわたしのメールアドレスが???

なんだこれ?と思って開いてみると



敵に捕まった女戦士の運命は拷問地獄行きしかなかった。
今日もまた、あわれな捕らわれの女戦士達の叫び声がこだまする・・・・・。

======アドレス=========

当サイトは18禁サイトです。18歳未満の方の御利用はお断りします。
受信拒否:
======アドレス=========



なんじゃこれー!



こいつら(よく分からないけど複数形)、人のメールアドレス使って何やってんでしょうか!(怒!)

もしかして、他の人のところにもこんなメールが?

わたしから送られたようなかたちで?

しかも、サイトのアドレスの中にもしっかりわたしのメールアドレスが組み込まれてます。



犯罪ですよ、これは。人の名をかたって。

しかも、この文面センスなさすぎ・・・(笑)

こんなもの誰がクリックするんだよ、いったい。

着信拒否ってところをクリックすると、もしかして何かに入会したってことになって何万円か請求されたりして?



実は前に似たようなのが来て、「画像を見る」 っていうのをクリックしたら(す、すみません。できごころで・・・笑)、「入会受付しました」 って画面になって、請求のメールが何回か来たことがあります。

脅し文句とか入ってたけど、5回くらいメールが来たっきり何もありません。

きっと自動でメール送るようにプログラムしてるんでしょうね。

みなさん、絶対こんなのに引っかかってはいけませんよ!(いないか、そんなひと・・・)



そして最後に、わたしはこんなメール絶対出してないから。


信じて~!


では、また。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-30 22:44:53

米ドルもう少し・・・

テーマ:外国為替証拠金取引

米ドルを決済するかどうか迷ってましたが、結論出ないので(優柔不断?)結局月曜の朝の動きを見て決めようということにしました。(笑)

けっこう強気で始まり、やっぱり決済できずに出かけました。(アホです)



帰ってからもう一度チャートを眺め、いろいろ検討しました。

まず、ボリンジャーバンドでは今のところ+1.0σでしっかり支えており、上限のバンドも上に広がって来ています。そして、RCI、スローストキャスティックス共に今のところ上昇を続けていますねー。

やっぱりもう一段の上げを期待してもいいんじゃないかと思いました。



トレンドラインも引いてみたりしましたが、今決済してしまうのはまだ早いかな?という感じです。

結局、ストップ注文をもう少しきつめにして、まぁそこにヒットして利益確定ならそれもよし。上昇したならなおよしで、ストップ注文をスライドしつつ、また悩む(笑)ことにしました。



そうそう、ユーロ・米ドルは1.25ドルを抜けてきましたねー。

まだまだ行くんでしょうか?こっちは1.26ドルでストップ注文を入れてますが、状況によってこれもスライドさせていきます。

ホントに下降の大トレンドになったりして・・・

こないだの上昇トレンドで大損したので今度は取り返すかな?(あ、ポジション小さすぎ・・・_| ̄|○)

他は、しばらく様子見ですね・・・



今のポジションでっす=============


ユーロ・米ドル  0.8万ユーロ売り  (1.2800ドル)


米ドル・円     1万ドル買い     (105.48円)


NZドル・円     1万ドル買い     (76.73円)

            1万ドル買い     (77.14円)


ポンド・円     1万ポンド買い    (198.02円)



では、また。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-05-29 21:15:47

食事当番!

テーマ:田舎の暮らし

本日は、市の教育委員会が主催する催しに参加してきました。

とは言っても、1~2週間前、妻に「これ行きたいなー」 とパンフレットを見せられて、「行きたいの?うーん、じゃーいいよ」 と返事したっきりすっかり忘れていました。

今朝も相変わらず朝寝坊してましたら、「電話来たー!もう始まってるんだって!」 と起こされました。

「んー?何の話?」 って感じですよまったく・・・



申し込んだくせに、すっかり忘れてたそうです。

あわてて身支度を整え、市民館に向かうともうすでにかなり進んでる様子・・・

それは、奥さん方がフラワーアレンジメントを習ってるあいだに、夫と子供たちが昼食を作ってすてきな休日を過ごそうという、教育委員会何したいの?と言いたくなるような企画です。

息子が指を切ったりというアクシデントはありましたが、途中からなんとか合流して楽しく過ごすことができました。



食事が終わって最後に各家庭が感想を言う時間がありましたが、奥さん達、食事の準備から開放されてフラワーアレンジメントを楽しむという体験にとても喜んでおられました。

ご主人達は普段全く料理はしないそうです。で、主催者達と奥様達そろって、しきりに 「夫もたまには食事を作りましょう!」 と訴えていました。

そういう会だったんだろうか・・・(笑)



我家の場合は、母と妻が食事を交代でつくりますが、二日ずつで回して一日余るので、「つくろうか?」 と軽い気持ちで言ったら、それ以降日曜の夕食はわたしの担当になりました。

まぁ、そんなに大したものはつくりません。せいぜいカレーとかお好み焼きくらい。でも、みんな 「おいしい!おいしい!」 と大絶賛です。(よっぽどやってほしいのね・・・笑)

感想のときそのことを話したら、会場中どよめいてました。(なにしろほとんどやらないご主人達ばかりでしたから)



わたしって偉いのかしら?(ほめられました)

日曜日の夜なので、めんどくさい時は時々外食で逃げたりしますけどね。

おだてられると人間その気になるもので、こんどはイタリアンでも挑戦してみるか!なんていう気になってきました。(豚もおだてりゃ木に登る、ブー)

我家の女性達、かなりおだて上手かもしれません。



実は、「仕事決まるまでね」 って以前言ったことがありますが 「日曜日ならできるじゃん!」 とあえなく却下されました。

まぁ、我家の平和のためと思って続けましょう。

がんばってレパートリー増やそうかな?



では、また。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-28 20:24:01

米ドル利確か?

テーマ:外国為替証拠金取引

今日、各通貨の状況と今後の方針を確認しました。

これは、毎週見直しをして新しいものに更新しています。

衝動的な売買を防止するのにとても効果を発揮すると感じています。(買おうかな?とか思ったら、必ずこれを見ます)



で、米ドルですが・・・

MACDと移動平均線を見る限り、今回の上昇は一旦このくらいで終りかな?と見ています。

もちろんもう一段高の可能性は充分ありですが、それにしてもその後一旦下げるかな?と。



このくらいで一旦利益確定してまた次のチャンスを狙うか、それともさらなる上昇を期待して下げを確認するまで待つのか・・・

ちょっと迷ってます。(未熟者めー!)



月曜の朝までには方針をはっきり決めますが、もう少し考えたいと思います。

自分の中では日足でMACDデッドクロスあたりまでの期間という意識で買ったから、どちらかで決済というのは決まりです。

ただ要するに、そろそろ終わりだなと分かっていてみすみす利益が減るのを待つのか?自分の分析が間違ってる可能性に賭けて待つのか?という自分への問いかけに対する回答を探してる状態です。(複雑・・・)


今のポジションでっす=============


ユーロ・米ドル  0.8万ユーロ売り  (1.2800ドル)


米ドル・円     1万ドル買い     (105.48円)


NZドル・円     1万ドル買い     (76.73円)

            1万ドル買い     (77.14円)


ポンド・円     1万ポンド買い    (198.02円)



結果が出た時、自分が一番納得できる判断を選択しようと思います。

では、また。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-27 23:29:52

2級もうすぐ終わり・・・

テーマ:田舎の暮らし

職業訓練の介護講座、今月の10日から2級が始まりましたが、なんだかあっけないくらい早く終りが近づいてます。(その後は1級が2ヶ月あります)

介護の実技も今日で終わり、来週の終りくらいからはいよいよ施設実習が始まります。

3ヶ月もかー長いなー・・・と思ってましたが、あっという間に時間が過ぎていきますね。

楽しいってことなのかな?



今日はレクリエーションのことを3時間くらいかけて学びましたが、後ろの1時間半は、自分達が体育館に行っていろんなゲームをして遊ぶという授業でした。

実際にお年寄りを相手に楽しんでもらう時には絶対やらないような体を動かすようなゲームばかり(気分転換も兼ねてとのこと)でしたが、楽しんでもらうための手法というか誘導の仕方はとても参考になりました。



レクリエーションインストラクター(名前あってるかな?)って国家資格があるそうで、驚きました。(なんで国家資格?て感じ)

今日、指導してくれたお二人はその資格をもってるそうで、なるほどお上手でした。ホント楽しかったですから。(笑)



10人くらいで飛ぶ縄跳び(でいいのかな?)や、竹2本を二人で持ってコンカッカッと3拍子で動かして挟まらないようにゴム跳びの要領で跳ぶゲームなど2グループで競い合いました。

今回集まってる皆さん、19歳から55歳までと幅広い年代の方たちですが、みんなホント楽しそうでしたよ。

ただ、なぜかこっちのグループは上の年齢層の女性達がほとんどでしたけど・・・(かなり健闘しました、笑)



ところで、19歳の娘はなぜかタバコ吸ってます!(あたり前?)

堂々と吸ってて、「あれ?19歳じゃなかったっけ?」 って言われたら、「20歳です!」 とか笑って言ってるし・・・

まったく、いまどきの娘は・・・(あ、おじさんになってる?)



毎日みんなけっこう真剣に取り組んでますよ。(もちろんわたしも)

教える側がけっこう甘くて、そんなんでいいのかなぁ?って思うときもありますけど。

これからますますがんばります!



では、また。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-26 18:23:29

NZドル買い増し

テーマ:外国為替証拠金取引

昨日はカゼをひいてしまってブログをさぼってしまいました。失礼しました。

今日もまだ調子はよくないです・・・



いつのまにか、ランキングが総合で1万位以内に、ジャンルでも300位以内に入ってました。

見てくださってるあなた、ホントにありがとうございます。

でも、ランキングは気にしないで気楽に行こうと思います。



話は変わって、今朝為替のチャートを確認すると、NZドルがなかなかいい感じになってきました。

早速買い増しすることにしましたよ。

ポンドも少し触手が動きかけましたが、まだまだ怪しい!ってことで見送りました。

米ドルも持ち直してきたようですね。まだ上がるかな?



今のポジションでっす=============


ユーロ・米ドル  0.8万ユーロ売り  (1.2800ドル)


米ドル・円     1万ドル買い     (105.48円)


NZドル・円     1万ドル買い     (76.73円)

            1万ドル買い     (77.14円)


ポンド・円     1万ポンド買い    (198.02円)


今のポジションで、前回の損切り分を取り戻せると嬉しいんですが・・・(欲張ると失敗を招いてしまうかな?)ルール通りやりますけどね。



では、また。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-24 23:45:36

ポンド下げ・・・

テーマ:外国為替証拠金取引

うーん、ポンド下がってます・・・

他のはだいたい大丈夫かな?って感じがしますけどねー。

米ドルなんかはやや調整が入りましたが、支えを確認して再度上昇かな?と見てます。

NZドルも下げ止まってこの辺をうろうろしそうですね。

(スワップ狙いだから、そんなに上げなくてもいいんだけど、ガクっと下がらないで欲しいな)



でも、ポンドはもしかしてどんどん下げてくのかな?と、ちょっと心配な動きをしてます。

米ドル高、ユーロ安の流れになったら、ポンドもつられて下がっていく恐れは大いにありですね。

あ、でもボリンジャーバンドが閉じてきたし(わたしの設定ではね)、大丈夫かな?

ポジションも小さく抑えてるしね。



今のポジションでっす=============


ユーロ・米ドル  0.8万ユーロ売り  (1.2800ドル)


米ドル・円     1万ドル買い     (105.48円)


NZドル・円     1万ドル買い     (76.73円)


ポンド・円     1万ポンド買い    (198.02円)


では、また。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-23 23:26:08

DELLはもう買わない

テーマ:田舎の暮らし

DELLからお返事来ました。

でも、ミスだったかどうかは一切触れず、CDドライブの購入という部分だけ答えてくれました。

しかも、「その場合、一切動作確認は行なっておりません」 だの 「増設、交換による不具合には一切の責任は負いません」 だのといった文面に、いい歳してカチンと来てしまいました。



結局せどりパパさんからご指導いただいたのに近い感じのお返事を出すことになりました。(お世話になります)

まぁ、「わたしは今、こういう状況でこういう気持ちなんだ!もうDELLでは買わない!」 というのを少し丁寧な言葉で表現してみました。(笑)

担当した人、すみませんね。(一応、「こういうのは担当が違うのかもしれないけど」 てなこと書いといたけどね)

でも、もうちょっと相手の気持ちを考えて対応してね。今度から・・・



もういいです。DELLにはこれ以上望みません。

友人が安くできる方法を教えてくれるし、その線でやってみようかな?と思います。

今持ってるパソコンまるごと交換されても、入ってるファイルとかを書き込む手段が無くて、かえって迷惑ですから。(強がり・・・)



今日は、ついつい不満をぶちまけてしまって失礼しました。



では、また。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-22 21:55:53

すずめ激突!

テーマ:田舎の暮らし

昨日の昼間の出来事ですが、我家の庭に面した窓ガラスにすずめが激突しました。

けっこう大きな音がしたそうで(母が聞いたそうです)、そのあと飛べなくなってひょこひょこしてたそうです。

猫に襲われたりしてはかわいそうなので、我家の玄関のスペースに入院?させることにしました。

いったい何があったんでしょうね。何かに追われたとか?それともよっぽとドジなすずめ?



水とお米を置いておきましたが、警戒してるのかぶつかったショックから立ち直れないのか、口にする様子がありませんでした。

でも、飛び立ちはしないものの少しの段差くらいは飛び越えてあっちこっち移動してましたので深刻な状態ではなさそうです。

とりあえず段ボール箱でお部屋をつくって休ませました。



昨日の記事にしなかったのは、もし悲しい結果になったらイヤだなと思ってのことでしたが、今日の午前中無事に飛び立って行ったそうです。

骨が折れたりしてなくてホントすずめさんラッキーでしたね。

残念ながらその場に居合わせることはできませんでしたが、自然に帰れてなによりでした。



そうそう、ツバメさんも元気にしてます。

まだヒナの姿は見えませんが、もうそろそろってところでしょうか?

たのしみですね。



ツバメさんといえば、フンの被害がけっこうひどくなり始めたころ近所の大工さんが板切れをくれて、巣のすぐ下に打ち付けてフンよけにしました。

ちょっとビックリさせてしまって、その直後はさかんに鳴きながら飛び回っていて、なかなか巣に入ろうとしませんでした。(ハチドリみたいな飛び方でしたね)

でも、しばらくすると落ち着いてまたいつもの通りに出入りするようになりました。

心配したけど大丈夫でよかったです。(笑)



でも、フン害はけっこうあって、車のフロントガラスがよくやられます。

その場所からすると、彼らは飛びながらウンチするってことですね。

それとも、ドアが開いたりしてビックリして飛立った時に漏れちゃうのかな?

不思議・・・



では、また。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。