指示制作

テーマ:

毎年、経営する保育園では、7月から受験日前日まで、年長さん向けに毎日指示制作を行っています。

 
私が直接指導していますっ♪
 
 
数字のかばん作り。
順番に作って、最後に好きな数字を書くのですが、私が888と書いたらつられてしまいました(T-T)
 
最初から描かれている○と△を活かして、続きを描きましょう。
バッチリです✌
 
 
カード作り。
1枚は好きな生き物、もう1枚は好きな数字。
女の子はウサギを、男の子はライオンを描く傾向があるんだよなぁ思っていたら、まんまとウサギ!かぶるので、違う生き物を描いた方が目立ちますよと指導しました。
でも、可愛いし、雰囲気あります。
 
かた結びと蝶々結び。
指示通りの方向から紐を通せました。
蝶々結びもバッチリです。
 
 
日々のペーパー以外に、駒沢の森こども園(衾の森こども園)では、このようなことを行っています。
 



私が直営で経営している保育ビジネス

●駒沢の森こども園

駒沢公園より徒歩30秒。お受験対応保育園。駒沢の森こども園

http://komazawanomori.com/

駒沢公園より徒歩30秒。お受験対応保育園。

 

●衾の森こども園

都立大学駅より徒歩3分。お受験対応の保育園。衾の森こども園

http://fusumanomori.com/

都立大学駅より徒歩3分。お受験対応の保育園。

 

●森のナーサリー

森のナーサリー

http://morinohoiku.com/

東京エリアを中心に24時間365日シッター派遣を行なっております。ただ、預かるだけの保育は致しません。

 

コメント(1)