土曜日の朝、郵便受けを見たら、大好きな大阪のセレクトショップ「Rays Rush」から閉店のお知らせが届いていました。
 
年に3回は行っているお店で、角川家の服はほぼ、神戸のdress upかRays Rushのどちらかで購入しています。

 
思わず、保護者会のあと、大阪へ行ってしまいましたwww
学校行事で、ホテルを取る時間もない為、ダイナースプレミアム専用デスクに初電話(この時点で16時)。
 
エリアと予算を聞かれ、「梅田か心斎橋」と伝えると、
15分後に折り返しが掛かってきました。
 
ホテル3ヵ所が候補にあり、一番リーズナブルだったグランヴィアにしました。優待サービスがあるのはリッツ・カールトンなのですが、寝るだけの40平米は無駄!
 
で、グランヴィアの普通の部屋を取ったのですが、到着したら最上階のグランヴィアフロアにアップグレードされてました(ダイナースプレミアム効果か?)
着いた頃には、ラウンジが閉まっていたので意味ないけど、チェックアウトするとき、待たなくて良かったです。
 
夕飯は桃太郎(お好み焼き)でちゃっちゃか食べ、既に10時過ぎ。
娘タソがくっついてきたので、夜遊びできず。
結局「超ムーの世界」を3話も見てしまいました。
 
 
友達のキックがレギュラー出演してます!
 
 
まったり起きて、Rays Rushへ。
 
 
オーナーの植田さん。
めちゃめちゃセンスいいです。
閉店後も、服を選んで買ってきてくれるそうです。
 
 
レッドヴァレンチノなどを購入www
 
婿には、クラッチバックのお土産。
 
 
 
大阪のミナミでパワーがあるところは、ココ!
 
すぐ近くのなんば駅周辺はサイアクなんだけど、法善寺の一画だけは別空間。水かけ不動明王。
 
 
 
歴史好きの娘タソが「大阪城行きたいー」と言うので行ったら、んー。
パワスポの若干反対?
でも、歴史の勉強を体験型で出来ました。
 
 
娘タソと飛行機がバラバラの席だったのですが、親子だと気づいた女性に席を譲って頂き、隣同士になることが出来ました。
 
私も出張など一人で飛行機に乗ることがあるので、小学生が一人で座っていたら、声を掛けたいと思いました☺
 
 
ここまで突然の旅は初めてでしたが、鰻が食べたくなって浜名湖行ったりするので、ある意味角川家らしい日でした。
 
お土産は洋服のみです。
空港着くのもギリギリで、呼吸チョコを買おうと思ったら、売店のレイアウトが変わってて時間切れ(T-T)
 
 
 



私が直営で経営している保育ビジネス

●駒沢の森こども園

駒沢公園より徒歩30秒。お受験対応保育園。駒沢の森こども園

http://komazawanomori.com/

駒沢公園より徒歩30秒。お受験対応保育園。

 

●衾の森こども園

都立大学駅より徒歩3分。お受験対応の保育園。衾の森こども園

http://fusumanomori.com/

都立大学駅より徒歩3分。お受験対応の保育園。

 

●森のナーサリー

森のナーサリー

http://morinohoiku.com/

東京エリアを中心に24時間365日シッター派遣を行なっております。ただ、預かるだけの保育は致しません。

 

コメント(2)