マンガ大好き! ~漫画のよろず屋的ブログ

マンガ ときどき、色んなホビー。
そんなブログです。


テーマ:

あけましておめでとうございます!
かどえもんです。

タイトルを自分で書いていて
もう2017年か!Σ(゚д゚)
…と、びっくりしています(笑)


年取ると1年の経過が
早い気がするわ~(ヽ'ω`)


旧年は
記事を読んで頂いたり
交流いただきまして
色々とありがとうございました!

こんなあいさつも
もう毎年のこととなっていますが

去年を振り返ったり
今年の抱負(目標?)を考える場
って

楽しく毎日を過ごす上では
とても大切なことだな~

実感しています。

なぜなら、目標があれば
だらだらと惰性で
毎日を過ごすことなく

少しずつでも
理想の生活へ歩いて行ける
自分になれるから!


…とエラソーに書いていても
時々だらだらする私…(/ω\)


そんなこんなで、
今年も反省と抱負を
考えてみようと思います。


===================
去年の抱負はどうだった?
来年はどうする?

===================

え~
過去のブログを見返すと

ブログ、YouTube、ブクログの
定期更新は引き続きやっていきます!


・・・とのこと。
うん。これはできました!

特にyoutubeは
ひそかに毎週更新していました。(/ω\)
大体が悲しみの2~3ケタですが

たま~に4~5ケタいったり
固定の視聴者さんがついたりと
継続して活動すると
嬉しいこともあるものです。(´∀`*)



せっかくなので
リンク張っておきますね・・・。
https://www.youtube.com/user/kadoemon000/featured

で。問題は

アナログゲームに関する
活動、普及なんかも
積極的にやっていきたいですね。


です。(´・ω・`)

相変わらず定期的に
会場を借りての
活動はできているのですが

それ以外に出来ていないという…。

なぜできなかったのかを
自分なりに考えてみたのですが

色々やりすぎて
そっちまで気力が回らなかった
のかな・・・と


最早言い訳…。

更に
積極的に「やっていきたい」



別ブログでゲームの
情報発信なども「できれば!」

などという
ふわっとした表現をして
逃げ場を作っていたから!

・・・ではないかと。

ならば、
具体的に名言しましょう!

別ブログでゲームの情報発信
少なくとも月イチは行います!( ゚д゚ )


実は私
ずいぶん更新していないのですが
別にゲーム系のブログもありまして。


一部の方はご存じだったかと!

実はヨコのブックマーク欄に
リンクしてあります。
http://ameblo.jp/kouji000/
よろしければ登録や訪問
お持ちしておりますよ~。

こちらを久々再起動してみます。
色々と設定変えないとな~。(´・ω・`)

なので今年は
どちらかというとゲーム寄り!
でいってみようと考えています。

あ。とはいっても

当ブログを
お休みするわけではありません
引き続き更新も行っていきますが

上記の理由で
更新頻度や記事の濃さが
多少控えめに
なるかもしれません…。



楽しみにしてくださる方には
申し訳ないのですが
新しいことにも
チャレンジしていきたいのです。(´・ω・`)


様々な形で
情報発信していくスタイルに
変わりはありませんので

引き続き
どうぞよろしくお願いいたします!


今年は色々試す年!?


===================

マンガも読んでるかい?

===================

もちろんです!

年末恒例の
このマンガがすごい!
で、気になる作品を
チェックしてましたよ。




前回の記事を書いた直後に

中間管理職トネガワ
オトコ編1位と教えてもらい
びっくりしました(笑)


トネガワ1巻

色々と情報収集したり
ブロ友さんに
教えていただいたりと

最近は知らない作品も
減ってきつつありますが


そんな中で
マンガ サ道~マンガで読むサウナ道
という作品が
すごく気にになってます(笑)

1巻表紙

サウナをテーマにした
実体験系(?)マンガみたいです。
サウナ好きとしては近々読んでみたい・・・
じゃなくて読みます。(´∀`*)


定期購読している雑誌の中では
週刊マガジンで連載が始まった
不滅のあなたへ
個人的に注目しています。(`・ω・´)


1巻表紙

作者は聲の形の大今良時先生で

ファンタジー調な世界で
生きることについて
いろいろ考えさせてくれる作品。

主人公はちょっと変わっていて
生き物と呼べるかも微妙な存在です。


後は週刊サンデーの
あおざくら
古見さんは、コミュ症です。

など、もっと人気が出ると
いいなあと思っていたり。
あと魔王城でおやすみ



上2点、各作品の1巻表紙。
あおざくらは、防衛大学を舞台にした作品で
古見さんは、美しすぎるコミュ症
古見さんが色々頑張るギャグ漫画w(/ω\)


最近、サンデーの元気が
復活しつつある気がする!

一方でジャンプは
銀魂がいよいよ完結しそうですね。

1巻表紙

こち亀もBLEACHもトリコも
昨年終わりましたし

この所
世代交代が著しい・・・(´・ω・`)


今年も
色々あるんじゃないでしょうか。

ドキドキしつつも
楽しんでいこうと思います!



===================
というわけで。
===================

今年も
どうぞよろしくお願いいたします!

せっかくですので
あなたも今年の目標なんかを
立ててみませんか?


今年も食べ物
ありがとうございます!


去年の私みたいにならないよーに
数値化できるものは明確に!
そして目標は言い切って!


大丈夫。
目標達成できなくても
死ぬわけじゃありません。

自分を奮い立たせて
やりがいのある
楽しい毎日を送るためにも

目標を掲げるのは
いい方法ですよ!


さあ、ボクと一緒に
崖っぷちで、握手!(泣)





ペタしてねどくしゃになってね…

いつものあなたも。はじめてのあなたも。読んでくださってありがとう!
記事を楽しんでいただけたなら、ぽちって頂けると嬉しいです!

 

今回は本文が雑談みたいなものなので
ここは省略ッ!(/ω\)

AD
いいね!した人  |  コメント(44)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。