大晦日だってえのに、くだらないタイトルをシコシコ打ち込んでいる自分自身をU字工事益子のようにグーで殴ってやりたい気分ですが、皆様は「笑ってはいけないホテルマン」に向けて準備完了といったところでしょうか?まあその前にほんの少しだけエビ☆ログにもお付き合いを。


さ~て、今年の汚れは今年中に落としつつ、来年に向けての準備もしなくてはなりません。


来年への準備といったら、新年度のカレンダー。う~ん、なんて強引。


実は日本プロボクシング協会は毎年「プロボクシングカレンダー」を発行しています。最近、後楽園ホールで興行が行なわれる際には、エントランス付近に見本が飾られていたので、御存知のボクシングファンも結構多いかな?


エビ☆ログ-ボクシングカレンダー


表紙には日本ボクシング界が生んだ歴代の世界チャンピオンが勢揃い。


エビ☆ログ-小林光二


もちろん角海老宝石ジム初の世界チャンピオン小林光二氏(WBC世界フライ級)


エビ☆ログ-イーグル


笑いながら殴る人としてお馴染みの”ボクシングの竹中直人”ことイーグル・デーン・ジュンラパン氏(WBC世界ミニマム級、イーグル京和と表記)


そして先日、初のチームセコンドデビューを果たした我らがコボリンも


エビ☆ログ-小堀佑介

んなこたあなく


エビ☆ログ-小堀佑介


キリッとした表情をした写真で掲載されております


エビ☆ログ-久永志則


8~12月では日本ランカー全選手を網羅。今年8月に発表された日本ランキングが反映されているので、角海老からは14選手が掲載されています。(ちなみに写真の久永志則 選手は本日もジムワークしておりましたよ)


また新年を迎えるにあたっての、もう一つのマストアイテムといったら手帳。こちらもボクシング・ビート編集部発行の「ボクシング手帳」があります。


エビ☆ログ-ボクシング手帳


スケジュール欄には過去、その日にボクシング界でどんな出来事があったかという豆知識。他にも日本の歴代世界チャンピオン、歴代東洋太平洋チャンピオン(日本選手)、日本チャンピオン一覧は言うに及ばず、現役主要ボクサー個人データ、日本選手の世界タイトル戦全リスト、年間表彰選手、A級トーナメント・全日本新人王戦優勝者、エディ賞、インターハイ・アマ全日本チャンピオン、五輪金メダリスト一覧...etc


ボクシングファン垂涎の情報満載、データブックとして重宝できる逸品です。


以上のグッズは後楽園ホール売店、渋谷センタースポーツなどで販売中。カレンダー:1800円手帳:1300円です。


エビ☆ログ


今年の残り数時間。大晦日の風物詩といったら、最近は格闘技イベントですけど、個人的には桜井マッハ速人選手と対戦する”DJ GOZMA”こと郷野聡寛 選手の入場に注目。TBSさん、吉田秀彦vs石井慧も楽しみですが、”格闘技版サイモン・ブラウンvsモーリス・ブロッカー”のマッハvs郷野戦もお願いしますよ!!


それでは皆様、メリークリス....じゃなかった良いお年を~~~

AD