木嶋 安雄

8月8日(水)後楽園ホール
で行われる「チャレンジスピリットシリーズ」
日本バンタム級9位木嶋安雄選手 がボクシングマガジンで「天才」と謳われている
WBC世界バンタム級11位大場浩平(大一スペースK)に挑戦します!


対戦相手が「天才」大場選手とあって、この試合を盛り上げようと試みたのですが


「いいっすよ~~、俺なんか。地味にやらせてください~」

と、言われてしまいました。(泣)


そこで、木嶋選手がどんな人か広報なりに分析しちゃいました!


試合では厳つい顔をして、粘りのある戦いを見せる木嶋選手
木嶋選手2度タイトルマッチを行った
元日本バンタム級チャンピオン世界ランカーのサーシャ・バクティン選手(協栄)は試合後にコメントで
「木嶋はやりにくい相手だ!まるでレスラーだ」と言っています。


木嶋選手といえば、榎洋行選手 や引退した中島吉謙さん、現K-1選手の前田宏行さん

チャンピオンに育て上げた木内勲トレーナー の指導のもと練習を行い


坂本博之さん など先輩ボクサーの引退により、角海老ジムの中では古株になるにも関わらず
後輩の渡邉一久選手 近藤康弘選手 に、からかわれたり
5月に引退をした本望信人さん とも仲が良く

あの本望さんまでもがからかうほどの、いじられキャラ


一見怖そうにみえる面構えですが、礼儀正しく、いつも笑顔で、誰からも愛されるキャラの木嶋選手



そんな木嶋選手が、大好きな人・・・それが長渕剛


「・・・地味でいい」と言っていた木嶋選手ですが、入場曲にはこだわりがあるようで


「ど~しても、この曲のここから入場したいんですけど~」

と、角海老宝石ジム 主宰の試合のときは、音楽担当の方に無理を言って
長渕剛のお気に入りの曲の部分を流すようにお願いしているそうです。

今回の試合は他のジムの主催なので始めから流れてしまうのでどうしたらいいかと

昨日、広報に相談してきました。


木嶋 安雄 フロント 「ROCK ON」!
木嶋 安雄 バック

写真はその時着ていたTシャツの写真。

なんと、長渕剛オフィシャルTシャツでした(笑)



木嶋選手の人の良さは、実際会ってみないと伝わりにくいですが
今回の試合は、いつも真面目で努力をしてきた木嶋選手の大勝負になること間違いなしです!!


この、注目の好カード是非応援よろしくお願いします!!

AD