Facebook にツイッター、ブログとまあ色々あって
熱心にやったり、やらなかったりですけど
自然に使い分けてるなあと気が付きました。

主にFacebook は
リアルに繋がっている人々との情報交換。
イスラム教のことだったり
政治のことだったり
海外のニュースは殆どここで。
固めの書き込みや、意見をシェアするのは
Facebook で。
基本、お真面目路線。

ときにはおバカな映像とかで
笑いが止まらないようなのに出会ったときにも
シェアしたり。

多少は息子の様子なども載せるかな。


ツイッターは
未だにどう使っていいかよくわかってないから
気になる人が何を言ってかを
暇なときに見たり。
主に政治、思想、やはりイスラム関係と
面白い4コマ漫画なんかもフォローしたり。
自分では書き込んだりは
まずしない。使い方がわかってないから笑い泣き


そして、ブログ。

完全な息抜きの場。

難しいこと、一切抜き。
だから、パンのことやら、服のこととか
どーでもいいことをつらつらと書く。

前にやっていたブログでは
なんだか熱いことも書いていたような
重いことも書いていたような
色々だけれども、
今は、気分に任せて
ブログ書くこと楽しめてるかな。

あちこちあるから面倒なんだけど
やめられない。

最近、Facebook にハマりすぎて
ご主人から禁止令が出た方がいたけど
そこまで時間を取られてしまったのには
きっとなにか訳があるような気がします。

何事もバランスですね。