fancrew

☆Brown Bear Kids English☆ができるまで







リボン1996,.4-2003.3リボン


豊橋の保育園にて保育士として勤務


コミュニケーションの手段としての英語に魅了される


1999年頃から

25で英会話スクールにひたすら通う


持ち前のはてな負けず嫌いで、日本にいても話せるように努力↑





リボン2003.5-2003.7リボン


イギリス・ロンドンへ語学留学


語学学校に通いながら、現地の保育園で働きたいビックリ


と夢ふくらむも・・・極度のホームシックにより早々帰国




リボン2003.12-2009.3リボン


児童英語講師として某英会話スクールにて勤務


その間1sei


個人の英会話スクールでプランを立てたり、


ネイティブアシスタントとのTTや講師としてもお仕事


その間2sei


小学校スクールアシスタントも経験


その間3sei


チャイルドマインダー
・イングリッシュマインダー・J-SHINE
資格取得





リボン2009.2リボン


産休を期にキッズ英語サークルseiBKE設立


(seiBrown Bear Kids English)




リボン2010.4リボン


保育士兼英語アシスタント@某プリスクール(継続中)


秋には幼児1クラスをBKE教室として自宅にて開講




リボン2016.4リボン


幼児2クラス・小学生6クラス
2016年度は4月4日からスタートします


サークル活動はイベントや土曜で継続しています音符sei




1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-29 21:30:54

KIZUNA CUPとPOINT&KO全国大会

テーマ:karate
4.23日曜は
豊田でKIZUNA CUPに参加しましたsss
 
 
今年初参加雲と虹
どんな大会かドキドキですおーっ!
 
 
毎回大なり小なりの緊張のかいゆうダッシュダッシュダッシュ
 
親も一緒です汗*
 
{8E1BDD54-1BA8-448F-82DD-F746D872A45C}
 

すっかり写真は撮り忘れ、、、seiえーん

 
 
初戦の相手は
三河チャレンジ冬の陣で対戦した相手おーっ!
 
強い子は
その試合のルールで
しっかり戦い方を変えてきますsss
 
 
あの日は勝てたけど、、、
手数が優勢なこの大会、、、
 
かいゆうにはなかなか難しいのです汗*
 
 
結果から言うと、、、
初戦敗退♥akn♥しずく
 
その後もその子は
突きにも蹴りにも全く下がることなく
パンチをし続けていましたパンダパンチダッシュ
 
 
かいゆうの通う道場も
うちの考え方としても
同じようには戦えないので
攻略を考えるのみですパンダキック
 
 
 
 
 
 
 
そして
その一週間後の今日はキラキラ
 
いよいよPOINT&KOの全国大会ぱちぱち拍手
 
 
代々木まで来てしまいましたy’s
{DCAF3131-8D07-4A1D-940B-887492913742}
 
やっぱり広いうんうん
 
 
開会式もプラカードや入場まであって
緊張が高まるばかり汗*
 
 
 
予選になる選抜でも
セコンドの声掛けには
注意をしなくてはいけなかったんですがsss
 
まさかの
セコンドなしという♥akn♥ダッシュ
 
 
こんなこと初で
明らかに大緊張してしまったかいゆう♥akn♥
 
 
 
関西選抜準優勝の子相手に
いいとこなしですsei汗*
 
今回も判定負け、、、しずく
 
 
 
取られもしないけど取れもせず
ここぞという攻めもできず
 
上段ばかり狙ってるわけではないんですが、、、ダッシュ
 
先生からは
ここ3回毎回同じことを言われ汗*
 
 
 
自主練を怠ってたツケがきました♥akn♥
 
 
初めて戦う相手にも
しっかり作戦を立てないといけないですねsss
 
練習も
大会近ければ
もっとイメージさせないと
 
 
 
 
 
せっかくの東京なので
満喫したいところですが汗*
 
{4C1A4C1C-0EF2-4E60-985C-6B5BD8046607}
 
人の多さに圧倒されダッシュダッシュダッシュ
 
のんびり雑貨屋さんをみてホテルへ向かいましたくるま。
 
 
 
 
今回の2つの負けが
次の大会で活かせるようにパンダキックパンダパンチおーっ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-04-28 21:37:30

みどり組さん最後の親子遠足

テーマ:my angels*peek-A-boo
とうとう、、、
年長さん最初の行事が終わっちゃいましたseiえーん
 
 
親子遠足〜〜〜aknきら
 
 
 
まさかのびっくり×3
小学校の授業参観と
まるかぶり♥akn♥
 
 
そらかいゆう、、、ごめんね♥akn♥
 
 
 
 
昨年は
女の子とばかり遊んでいたなぎsao☆akn
 
 
いつも
保育園の話といえば
女子の名前しか出てきませんてへッ☆
 
 
今年は最後だし
男の子の仲良しさんも知りたいshokoponおーっ!
 
 
 
そんなことを思いつつ出発京都市交バスバス停
 
 
 
 
今年は
碧南の明石公園sei
 
2時間ちょっとかかっちゃいましたsss
 
 
バスに乗ってすぐに
携帯忘れたことに気づいたけど♥akn♥しずく
すでにギリギリダッシュダッシュダッシュ
 
なんてこと、、、
 
写真が撮れない♥akn♥えーん
 
 
 
確か一昨年も忘れて
時間あったから大急ぎで取りに行きました汗*
 
 
集合場所が徒歩1分なのでbell
 
 
 
 
 
そんなこんなで
忘れたことを言うと
写真を撮ったり送ってくれたママがいてレインボー
 
本当に感謝ですaya♪
 
 
 
 
観覧車や汽車などの乗り物もあったけど
チケット買いに長蛇の列汗*
 
 
 
ということで
アスレチックへ走るパンダ
 
 
行ってみたら
何人かお友達がもういて
楽しく遊べました♥akn♥sei
 
お天気も良くて暑いくらいsss
 
汗だくになって遊んでました♥akn♥
 
{4158A3EF-8A2B-4A69-BC4A-128B66FCC0AC}

 

 

これ気に入ったようですsei

 

{C3066D65-24B4-4F2B-B762-3BDB34056A7C}

近所の公園にあるものより低め

 
子どもたちで乗ることや
持って帰ってくることができたので
助かっちゃいました♥akn♥雲と虹
 
 
てっぺんまで何度も登りました音符
 
{471BD3D5-5FF4-4033-9458-25C2761BE694}
 
毎年
先生と写真なんてなかなか撮れなくてsei
 
でも今年は
ちゃっかり撮れちゃいましたshokopon↑
 
 
 
 
 
ランチタイム〜〜〜sao☆お弁当
 
案の定sei
あそこで食べたいと指差した先には
クラスの女子たちy’s
 
 
と、、、
横を見ると女子の次に名前が出る男の子たち♥akn♥
 
 
あっ
◯◯くんたちがいるねー
後から、お菓子交換するー
 
とかとか言いながら
無事に一緒に食べることができましたgood(Θ_Θ)
 
{F0F76855-69A1-42E3-9440-9047BD23012A}
キャラ弁もあと何回かakn
 
なぎの希望で
ポケモンのアシマリですピカチュウ
 
 
 
前回同様
寝坊しちゃったけど
4時に起きれば十分でしたsss
 
 
苦手なものも
お弁当だと食べてくれるaya
 
親子遠足だと
やっぱりちょっと残しちゃったけど
たくさん食べれるようになったなぁ↑
 
 
 
 
ランチ後
子どもたちはすぐに遊びに行って
お菓子も交換したり
たーーーっぷり遊べましたaknsei
 
 
短いかなって思うけど
もっと遊びたかったって感じるくらいで
丁度いいですねーshokopon
 
 
 
 
 
帰りのバスは
なぎは目が爛々でビデオDVD
 
ママはぐーーーっすりと寝て
疲れもとれました♥akn♥
 
 
 
これからの行事も
楽しみですaknseisei
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-06 00:00:00

春休み☆彡

テーマ:my angels*peek-A-boo
あっという間のこの1年でしたseisei
 
 
年中さんの1年も
楽しく通えたのは先生のおかげsei
 
{F7FE0799-18EA-4EEE-8C18-21AB02F047F4}
↑↑↑
こちら恒例のseお礼ですseiかおsei
 
本当にお世話になりましたaya
 
 
 
これでいよいよ年長さんレインボー
最後の年だと思うと感慨深いですキラキラ
 
しかも
そらから始まり、かいゆうになぎにと
3人の思い出がジュエル・pinkジュエル・pinkジュエル・pink
 
いろんな行事で
きっと3人の姿が次から次へと
思い出されるんじゃないかなってseiえーん
 
 
 
 
さてさて、そんななぎの

↓*↓*↓*ありえない一枚ダッシュ

{F81F3912-5DA3-4F5D-8357-588103DCD047}

もう年長なんですけど、、、

かいゆうとふざけていて切ってしまったんです♥akn♥えーん

 

目を傷つけなくて

本当によかったしずく

 

 

↓*↓*↓*なぎの特技は三つ編みですaknakn

{F91F5482-B762-4AB7-A512-AAC7E6F3726E}

 

 

 

 

 

 

ここ数年

じいじばあばがよく山登りに連れて行ってくれます音符

 

子どもたちも大好きで

大喜び♥akn♥きら

 

 

そらは春休み中バスケが結局あって

1回のみでしたが充実でしたsei

{5C519E86-BDA2-4CD2-B9B2-ABB002223515}

 

かいゆうは空手が時々

でも野球はお休みで何度か登りましたsei

{4C541EA2-441E-43CC-B456-07F409D5C729}

 

春休み以外にも連れて行ってもらいましたsei

{0CFA6DF7-B83D-485C-9EC6-901F95506F8E}

 

なぎ一人でも連れて行ってもらいましたsei

{CA28B012-DEA6-420E-8EB1-0E408B851708}

 

 

 

この1年、本当に大成長しましたseiかおsei
 
 
いよいよびっくり×3
年長、2年生、4年生の1年がスタートしますおーっ!
 
楽しみだなぁキラキラ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-03 05:29:50

GRAND SQUARE JAPAN CUP

テーマ:karate
昨日は奈良に行きましたかお♪
 
昨年秋の三重に続き
2回目の参加のGRAND SQUARE JAPAN CUPおーっ!
 
健明館先生のブログ→星。
 
 
 
朝はゆっくりめの
4:30出発くるま。ダッシュ
 
それでも7:30前には到着できました♥akn♥
 
 
 
 
かいゆうは
アップをしっかりすればするほど
動きがよくなるんですが
闘英館の時ほどのリラックス感はなかったです♥akn♥
 
 
 
 
 
 
一回戦
いろんな技を出すことができ
上段もしっかりきまり
合わせ一本勝ちパンダキックパンダパンチ
 
 
 
 
二回戦
かいゆうより少し背の高い相手sao☆
 
いつもならそれだけで
動きがかたくなるところ、、、
でも、相手の蹴りもさばいて
かいゆうのペースにしていましたパンダキックパンダパンチ
 
image  
 
 {35D2473C-2D05-4D23-8E29-60D9C67FD5BE}
 
 
 
 
 
いよいよ決勝おーっ!
 
周囲の照明が落とされて
真ん中だけがライトアップきら
 
その瞬間びっくり×3
かいゆうの緊張がマックスになりsei
舞台に上がることもできず汗*
 
大好きな憧れの先輩が
おいでおいでと手を引いてくれて
なんとか上に立てましたsss
 
image

 

{4B3CF5E4-F693-44EE-B8AA-2BDA5C33C7DA}

 

 

相手は

前回三重の初戦で負けた子汗

 

そのことですでに緊張していたかいゆうダッシュ

 

前蹴りがどんどんくると

最近足で止めようとするんですが

相手の方がパワーがあり止められず♥akn♥ダッシュ

 

かいゆうはというと

上段をひたすら狙い 、、、でもなかなか当たらずしずく

 

先生からも

中段で攻めてもいいんだぞshokopon

 

 

それでもこの大会で使ってみよう

と、パパと約束していた胴回しを

なんときらきらきら

ど緊張しているこの場で使ったんです♥akn♥

 

まだまだ形にはなりきらませんでしたが

かいゆうのいいところだなと思いますseisei

 

 

そして延長戦

相手は延長とあって

最初から突きで攻めてきましたパンダパンチパンダキック

 

かいゆうは実は、、、

初の延長戦♥akn♥

スタミナが正直きれていたかなと思いますしずく

 

 

 

 

 

結果は、、、

 

 

 

 

 

準優勝y’sぱちぱち拍手

seiseiseiseiseiseisei

 

{3ECB9073-6B90-4348-A512-AFC73A73765F}  
 
{14D8B36B-B154-47D4-B397-3C66726FC9C8}

↑↑↑

先生のブログにも登場してますし

新聞とかにも載ってますが

私的ブログなので一応

大好きな憧れのぎんじくんカットしてます

 

かいゆうの目標は

ぎんじくんみたいに強くなる ですaya

 

 

 

試合後の先生からの言葉も嬉しく

これからも頑張ろうと思いましたかおおーっ!

 

 

ぎんじくんが

家で毎日2時間練習していると聞いて

かいゆうもやるびっくり×3

と言っていたのはその日だけですがsao☆

 

 

 

先生から

かいゆうはかっこいい技が好きだなー♥akn♥

と言われてしまいましたbellダッシュ

 

パパの趣味だと

分かってしまったと、、、思います汗*

 

 

 

そんな中

かかと落としをやってみるように声をかけてくれたりと

かいゆうが何にでもチャレンジすることを

先生も知っていてくれるのかなse

と嬉しく思います♥akn♥♪

 

 

 

さーて音符

胴回しを使っていけるように

今尚、練習しておりますaknsei


 

まだまだ使えるレベルではありませんが

チャレンジしていけるかな男の子

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-01 20:54:57

イースターレッスン 2017

テーマ:☆BKE☆diary
2017年のイースターは
4月20日イースター
 
あれse
今年は違うんだね~sao☆ と子どもたち
 
 
その年その年で日にちが違うのが
イースターの特徴かお♪
 
 
 
BKEでは
年度末のレッスンをイースターレッスンにしていますドナルド(バニー)
 
 
 
今年はkinderもprimaryも
どちらのクラスでも楽しめるアクテイビティにしましたsei
 
 
 
レッスン最初には
イースターに関連する単語を導入sei♡
 
イースターとは何かも
話をしていますよshokopon
 
 
primaryクラスでは
My Book が完成したお友達から
発表ですy’sぱちぱち拍手
 
クラスによって
友達同士で発表したりcrml
クイズ形式で発表したりcrml
 
 
 
イースターといえば
ジェリービーンズジェリービーンズ
 
ovalの形が一緒だね
とみんな気づきましたたまごちゃん・キイロたまごちゃん・ピンクたまごちゃん・アオ
 
スプーンですくって
How many jelly beans do you have?
10 jelly beans.
I have 23 jelly beans.
 
など
クラスによって答えてもらっています♥akn♥
 
数が一番多かった子がポイントゲットです音符sei
 
 
 
 
それから↓コチラ
{812EFB14-8097-416B-98FC-6756D801F40A}
今回はこのゲームが一番盛り上がりましたきゃー・ピンクマ
 
クラスの人数によって
個々、チーム戦にしてタイムを計って数の競い合いおーっ!
 
コツがあるんですよね~~~sao☆
 
How many cups did you get?
8 cups.
I got sixteen cups.
 
最後は
カップの裏についているポイントが足されて、、、
大盛り上がりですファンキー
 
 
 
 
primaryはここから単語づくりsss
 
1.2年生は一文字フォニックスがメインで
関連するpictureもあるので
It's easy-----!!!
 
なんていう声もshokopon
{8B67B20D-A6C2-4A4E-92AE-36A3C6B2F898}
3年生はヒントのpictureはありませんsss
 
それぞれに
マジックeやpolite vowelを使った単語を作ってもらいました♥akn♥
 
どうしてもわからない場合は
単語を知らせて
音から作ってもらいました音楽
 
 
さてさて問題は
4年生以上、、、4年生向けに
THINK read write 2 をメインに出したんですがsao☆
 
長い単語を意図的に選んだため
Give me a hint!
と言われても、、、
わたしも何という単語なのか分からないくらい
Toooooooooooooooo difficult!
とうことでしたうさぎしずく
 
So sorry...ダッシュ
 
 
 
 
さ~て
今年のクラフトは、、、イースター
{E323B8C3-79DC-4A02-847C-2EABBD7A10CD}
Easter Bunny
 
顔のパーツを確認して
みんなかわいいEaster Bunnyの完成ですseisei
 
Easter Eggの中に
た~~~くさんのお菓子を詰めに詰めて
大興奮でしたsei
 
 
 
みんな1年間楽しんで通ってくれましたかお♪
{C4CED606-1A50-4B53-9F51-BFEDFFB411B3}
primary は学年の、個々の
目標も作って頑張ってくれた1年でしたねレインボー
 
 
また今年度もよろしくお願いしますaya

 
 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。